SSブログ

カレーを煮ながら袋作り [毛塚千代の日記2017]

風が強くて寒くてベランダで枯れ葉とりも長くは居れず(笑)
image.jpegimage.jpeg
花を摘んでアンティークのガラス器に生けて遊んだり 春のお花は優しいですね~♪
image.jpegimage.jpeg

小さいタイプのフィードサックが手に入ったので手提げ袋にリメイク。ショルダーバックにも旅行なんかに良いかも♪
image.jpegimage.jpeg



昼間カレーを煮ていたので 夕方ご飯の支度は楽チン。 
image.jpeg

 ギリギリまで縫って 夜には7枚完成 今日は残り3枚作って お客様から 花柄もと聞いたので(笑)花柄バック作ろうかしら[ぴかぴか(新しい)]
image.jpegimage.jpeg

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日も春らしくウキウキします♪
次々とバッグが出来て来ますね(^^)
ベランダのお花を飾ると楽しいですね~
お花からマイナスイオンが…癒やされますね(#^_^#)  
お花のバッグが欲しくなるのは、春だから? 私も欲しいで~す(#^_^#)
カレー良いですね!  お鍋にお任せが安心ですね。
セブンイレブンで、見つけちゃいました。
白玉パフェ買いましたよ。それとチーズが入っているソフトクリーム♡
見ているだけで元気が出るわ!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-25 15:58) 

ぴくわん

あっ さっきセブンへ行ったのに
スィーツコーナーチェック忘れてしもーた(泣 笑)。
by ぴくわん (2017-03-25 16:28) 

やえの桜

こんばんは
なかなかポカポカ陽気にならないですね。そんな中、クリスマスローズを見に行って来ました。見てもらうまでには、手間暇かけて育てるんですね。花を見てて、千代さんを思いました。何事も惜しみない愛情を注ぐ千代さんも同じだわ〜と。
宅配の言付け書き優しいわね。それに気が付く千代さんも。
アンティークの器に小花を活ける。それだけでキ・ラ・リです。
布バッグ、丁度良い大きさで、肩掛けにも出来て楽しいわね〜♪
花柄も、素敵よね〜♪
by やえの桜 (2017-03-25 21:04) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お彼岸すぎても、まだまだ寒いですね。
ちよさん、お花が届いたのでしょうか。
配達はありがたいですね。
昔は、駅から駅までの、チッキ、とかいうのを、
おばあちゃんが使っていた記憶があります。
宛名の紙を、細い針金で留めた荷札つけて。
あとは、郵便局の小包だけで、扱いが乱暴で、
荷物がつぶれたり、破れたり、が当たり前でした。
宅配便があらわれて、とっても便利になったような
時代の記憶があります。
小さなフィードサックも、かわいらしいですね。
どんな理由で、きれいなまま、ちよさんのお手元まで
来たのかと想像してみると、ゆかいです。
by キョウコ (2017-03-25 21:55) 

ちよははです

キョウコさん 寒いです 箱根は雪だそうですよ ジャスミンを初めてネットで注文してみました♪
箱に書かれた添え書きに優しさを感じました^;^ ネットの注文は詐欺も多いので身に覚えのない荷物は受け取り拒否にしてくださいと 中に書いたメモが入っていて まあ本当に良い所にお願いしたんだわと ドキドキして頼んだのですが 大正解でした^;^
by ちよははです (2017-03-26 08:28) 

ちよははです

やえの桜さん クリスマスローズ 以前駄目にしてしまってから育てられる自信がなくて この前も手にとって置いてを繰り返して 買わずに帰りました(笑)
 ネットで植木を買うことなんてしたことが無かったので この添え書きや 中のネット詐欺に気をつけてくださいのお手紙に 本当に心配りの素敵さ お花だけを届けるのではない温かさを感じて嬉しくなりました^;^
by ちよははです (2017-03-26 08:34) 

ちよははです

ぴくわんさん あらま @:@大変(笑)今日は寒いから また暖かい日にですね^;^
by ちよははです (2017-03-26 08:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん夕べはパソコンの下に沼津兄やんが寝ていてお返事書けませんでした(笑) 今日は寒いですねー0-雪が降りそうです
お花も 摘んだ花はお部屋が温かだから良いけど ベランダの花が可哀想です
スイーツ 美味しいでしょ♪ 又食べたいわぁ^;^
by ちよははです (2017-03-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方のお使いにドッキリ大成功~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。