SSブログ

ドッキリ大成功~ [毛塚千代の日記2017]

姉が兄やんの運転で沼津からやって来た!

何も知らない私は 朝からミシン掛け。 お昼にカレーを食べて またまたミシン♪ ラインで姉と花の話をしたり。 
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

16時前に ピンポーンと。 どなたですか?と言っても 「すみません」ばかり。 怪しい人だわ[exclamation]と私。  またまたピンポーン はい どなたですか? まだ名乗らない!いやだ 詐欺かしら?(笑)

どちら様?「 渋谷です 」ついに名乗ったけれどそれでも気づかない私(笑)穴から覗いても 隠れていて肩しか見えない!怪しいやつめ!どちらの渋谷さんですか?

「沼津の渋谷です~」

・・・  ええ? ええええ〜〜[exclamation]だって午前中電話で話してたよ[exclamation]ドアをおそるおそる開けたら 何とまああけみ姉ちゃんが立ってる[exclamation]満面の笑みで(笑) ドッキリ大成功~[るんるん]って 

なに?え~[目]とキツネにつままれたような私に 車を新しくしたから見て欲しかったの~慣らし運転よ~♪と。

 踊り場から見れば 角に兄やんが!(笑)笑った笑った
二人で涙ボロボロしながら最高のドッキリでした!
image.jpegimage.jpeg

お父ちゃんも帰ってきてビックリ!飲み仲間が出来て大喜び(笑)

先ずは腹ごしらえの夕ごはん。  沼津兄やん待望の焼き肉 へ 。皆でお腹一杯たべて 私と姉はアリオへ お父ちゃんと兄やんは家で晩酌を
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
赤霧島が丁度売っていたので 2本買って 姉は私の誕生日前祝いにとケーキを買ってくれて 皆にお祝いして貰い 赤霧島も開けて 男子は旨い焼酎で盛り上がり(笑)
image.jpeg
夜食にうどんを茹でて皆で食べて 今朝は有り合わせの朝ごはんを作って
食後のコーヒーものんで早々に帰って行きました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
またドッキリ仕掛けてね~♪(笑)

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

Okachann

お誕生日おめでとうございます!最高!素敵な!ドッキリでしたね、本当に仲良し姉妹ですね!
by Okachann (2017-03-26 12:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日はすご~く寒いです!
昨日、お隣さんが石油の移動販売を利用していて、もう要らないのでは…と内心思ってましたが、お隣さん、大正解!
ストーブつけました。
嬉しいビックリ! こんなに嬉しいビックリなら、沢山驚きたいわ((((゜д゜;))))
私も参加している気分で盛り上がってます。頑張る力がわきますね!
あけみお姉さんもにいやんもお元気で、何よりよォー
フラワーバッグが出来ている(゜o゜;)
皆さんのリクエストに応えて早い。
そのフラワー柄、私の好みだわ~

スプーンも何もかもステキです♡

千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔でお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-26 14:36) 

やえの桜

こんにちは
咲いた桜が引っ込見たくなるほど冷たい雨振りです。灯油もこれでお終いと思ってたら、今日また買って来ました。

まぁ〜ドッキリも、どっきり。
びっくりと嬉しさが、1度に来ましたね。私まで嬉しくなるわ(笑)
どれも思いがけず〜〜ですね。
焼肉、お喋り、更け行く時を共にする楽しさ。とても嬉しいプレゼントでしたね〜♪花柄バックも出来てますね。
一足早い春爛漫!な、時と色〜♪♪
by やえの桜 (2017-03-26 16:45) 

ぴくわん

そんなお姉さま ご夫妻のますます
ファンになってしまいますよ(満面笑み)。
by ぴくわん (2017-03-26 16:51) 

太田律子

こんばんは。
ご無沙汰してました。
お誕生日おめでとうございます。
私も3月生まれです。
さくら野が倒産して楽しみが無くなったと思っていたら、セルバでと嬉しい知らせで、よかったです。
ぜひ、お邪魔させて頂きます。
楽しみにしています。
by 太田律子 (2017-03-26 19:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
なんという冷たい雨の一日だったことでしょうか、
3月末なのなねー。
でもっ、どっきり夫妻のおかげで、ちよさんのこころぽかぽか、
私も、なんだか、楽しーいっ!
新車、いいですね。
車は、助手席はらくちんです。
新車でGo!
私は、今日、海老名のいちご農家さんから、小さないちごを
たんまり買い込んできて、いちごジャムを作りました。
しあわせな匂いが部屋にのこっています。
それから、お相撲好きなので、本日の横綱稀勢の里の奇跡のような
優勝に、感動していて、いまも、うれしい気持ちであふれています。
by キョウコ (2017-03-26 22:54) 

ちよははです

キョウコさん 泣きました~大相撲 新横綱の頑張りに拍手喝采でしたね。
イチゴたんまり いいないいな 私もジャム作りたいわぁ^;^幸せの香り 分かる~~~^;^
姉夫婦のおかげて楽しい週末でした^;^今朝もいたなんて信じられない(笑)
by ちよははです (2017-03-27 00:05) 

ちよははです

太田律子さん ありがとうございます 3月31日が誕生日ですが 姉が早めにお祝いしてくれました^;^律子さんも3月ですか おめでとうございます✾
さくら野さんショックでしたね~ 驚きました! イベントの星さんのおかげで直ぐに会場が見つかってホッとしました ぜひセルバでお会いしましょうね^;^
by ちよははです (2017-03-27 00:08) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます 姉が読んで恥ずかしがっています^;^
by ちよははです (2017-03-27 00:09) 

ちよははです

やえの桜さん ドッキリビックリ玉手箱の様な週末でした^;^ 嬉しいサプライズでした^;^
姉達が帰ってから 途中のバックも完成 春来るようで未だ見たいね 寒い寒い
風邪ひかないようにね^;^
by ちよははです (2017-03-27 00:12) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 寒くて暖房入れっぱなしに@:@ 室外機からの冷たい風でお花ちゃん達が風邪ひかないか心配ですー0-
姉ってお茶目でショ~~~ 本当に 黙っていれる人なんだから(笑)おしゃべりな私には無理なドッキリだわ@:@ ドッキリしに行くからね~なんて言いそう(笑)
by ちよははです (2017-03-27 00:16) 

ちよははです

Okachannさん ありがとうございます 3月31日まで少し間がありますが 嬉しいお祝いでした^;^ 仲いいですね~ 子供の時よりずっと仲良しです^;^
by ちよははです (2017-03-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。