SSブログ

姉たちが帰って [毛塚千代の日記2017]

途中だった袋作りを 夕方までに完成♪ちょっとエレガントな生地でお使いバック作りました[るんるん]インディゴ柄のミニバックも糸の始末をして返し口を縫って。もう少し袋を作ろうかな~[指でOK]
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
布製品全般品薄だから 少しずつ多種類が良いかもね ♪

寒くて外に出れないから真面目に仕事できます(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

今朝は姉と楽しかった談義 お盆が待ち遠しいわ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

やえの桜

こんにちは
月一度の粗大ゴミの回収も無く、片ずかなくてすっきりしない玄関。元に戻したり・・くたびれ儲け(笑)
それでも3時過ぎには晴れ間が見え雨戸を開けました。少しでも陽を入れたくて。ストーブの上でサツマイモを焼いてます(笑)

お姉様との時間、良かったですね。それを力に作品作りに身が入りますね。
違った形のバック、楽しいわね。布バックから、ちらっと見えるバゲットを持って歩く〜なんてね、、してみたいわ(笑)
イワシとサツマイモの天婦羅、大好き。千代さんの所の桜は、咲きが早いですね!
明日は暖かくなるかしら?
by やえの桜 (2017-03-27 16:27) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
昨日からずっと雨で寒いですね。今はやっと晴れ間が
出て来ました。
早く暖かくならないかなぁ。

お姉さんとの時間♥素敵ですね。サプライズで来てくださる
とはなんてキュートなお姉さん♪

さつまいもの天ぷら!あぁ、美味しそう♡
家の娘っ子の大好物です。そんな娘っ子、今年はいよいよ受験生…。
春休みですが、塾の春期講習で毎日お弁当持って塾に行ってます。
講習が終わったら温かい夕食を食べさせてあげなくては…。
さつまいもの、天ぷらにしよう!
by みいこ (2017-03-27 16:42) 

とこちゃん

初めてコメントします。ずっと以前梅田でうさちゃんの講習を受けました。楽しかったです。毎日ブログ見て時々以前出された本やDVDを見て癒されてます。昨日のブログの内容も本当にほのぼのでしたね。お姉さんとずっと仲良くされてて羨ましい限りです。私は2人姉妹で姉がいますが、両親が亡くなった後、裁判をされて連絡を絶ってしまってます。姉の希望を叶えるようにしてるのですが‥難しいです。姉のことは諦めてますが、娘が2人おり、私達のようになって欲しくなくて、小さい頃から平等に接するように育ててきました。でも娘達もタイプが違い合わないと言い合ってます。姉妹仲良しの方達が羨ましいです。長文でごめんなさい。仲良しの秘訣があれば教えてください。いつも陰ながらですが、応援してます。毎日ブログとInstagramもみて、私も元気もらってます。ありがとうございます。
by とこちゃん (2017-03-27 17:47) 

ぴくわん

今日の寒さも お姉さま達との
楽し あたたかパワーがまだまだ
残ってる 千代さんちですね(羨)。
家は せめて私のパワーで おぅ〜(拳)。
by ぴくわん (2017-03-27 17:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝も冷たい雨降りで、出勤のオットと、モモヒキをはけ、
はかない、で、ヒトモンチャク。
腰痛持ちのくせに、ペラペラズボンだけで出勤は、ダメだっ!
妻、譲らず。
うちは、駅まで15分、歩くので、ついつい、モモヒキのあらそい、
が、心配症のわたしのせいで、発生します。
午後からの一瞬の青空の、なんと気持ち良かったことか。
ちよさんの花柄バッグ、すきです。
花柄バッグは、こころが明るみますね。
お姉さんとの楽しい時間もあったし、桜も咲いているし、
寒くっても、ちよさんは春、ですね。
by キョウコ (2017-03-27 20:42) 

ちよははです

キョウコさん (笑)ももひき ウチは未だ履いています 年寄りだから冷えは禁物なので(笑)
今日夕方から晴れて 青空見えましたね 嬉しかったわぁ^;^
花柄バック良いですよね 優しい気持ちになれます 姉と今朝も電話でおしゃべり
 楽しかったね~と言い合いました♪
by ちよははです (2017-03-27 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん のパワ~ こちらまで来ましたよ♪ だから夕方晴れてきた(笑)ありがとうね~☀
by ちよははです (2017-03-27 23:13) 

ちよははです

とこちゃんさん ここでは初めまして^;^ 何時も見て頂いてありがとうございます♪
梅田でドール教室 朝日カルチャーさんかしら? それとも私が初めて教室をした10数年前のセッセさんの耳長ウサギ教室かしら? ありがとうございます^;^
私達は3人きょうだいで真ん中に兄が 私とは年子です^;^^:^^・^姉とは4歳離れていますが もうこの年齢になると年の違いはないに等しくて(笑)どっちがねえちゃんか分からない感じ^;^兄貴の奥さんも入れて ウチは全員仲が良くて助かっています。 
父親が田舎で入院した時に 皆で力を合わせて交代で看病に通い 村から離れた若松の病院で亡くなった時も 皆で父のお骨と一緒に村に戻り 一軒一軒父が亡くなった報告と生前お世話になったお礼を言って回りました どんなこともきょうだい連れ合い交えて解決してきました。頭の良いお嫁さんが私達の司令塔になってくれて(笑)親は自分たちが生きることに精いっぱいでしたから財産は残しませんでしたが 何にも代えがたい兄弟の絆を残してくれた気がします。
子供達は・・・・親が元気なうちは子供のまま(笑)です その先は神のみぞ知る(笑)元気に生きてくれたらそれでいいのかな~と。
by ちよははです (2017-03-27 23:32) 

ちよははです

みいこさん 明日は少し暖かくなるらしいです 良かったね~ 寒くて寒くて もう本当に嫌だったから(笑) 明日はベランダに出たいわ^;^
さつまいもの天ぷら しましたか~♪ 美味しいですよね^;^ お昼に残り食べました^;^ 受験生になっちゃうもんね この1年 元気で頑張ってもらわないとね 家のひーちゃんも同じだもんね また1年緊張が始まります(笑)頑張ろうね^;^
by ちよははです (2017-03-27 23:38) 

ちよははです

やえの桜さん ストーブで焼くさつま芋!良い匂いが漂うでしょ 美味しいだろうな~
はい 姉のおかげで元気はつらつ 今日も大車輪 鍋つかみを21枚作りました♪
明日暖かくなるって 裏の桜ももっと咲いてきます 嬉しいわぁ^;^
by ちよははです (2017-03-27 23:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんとお姉様、これから、もっと仲良くなるのではないかしら(^ー^*)
私も、妹も、まだまだ これからよ…
帰った後は、寂しいね~

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-27 23:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい ズッと仲良く居たいです♪ 思い合う心を忘れずに♪
by ちよははです (2017-03-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。