SSブログ

雨が降って雨が上がって [毛塚千代の日記2017]

朝から冷たい雨降りで ベランダにも出れないから お仕事三昧。 
image.jpeg
夕方雨が上がったので アリオの催事ででている手芸屋さんへキルト芯を買いに。  雲の切れ間がハッキリ!太陽はまだ雲の中に でも お買い物して 出てきたら 青空の所に降りてきていました♪太陽が出ているだけで温かく感じます
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
帰って直ぐにキルト芯を縫い付けて 夜にヒロミさんの改装番組をみながらひっくり返して 返し口も縫い綴じて 可愛いアニマル柄の鍋つかみが出来ました[るんるん]表も裏も端切れ利用です♪
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

お昼に姉が作って持って来てくれたお赤飯を。 車を新しくしたお祝いに炊いたそうで ご相伴に[るんるん]
image.jpeg

夜はサーモンをオリーブオイルでカリカリに焼いて タルタルソースで 美味しかった~♪
image.jpeg

今日は晴れたので ベランダと仕事半々で(笑)楽しみます[るんるん]

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

やえの桜

今朝は久しぶりの太陽に眩しさを感じながら駅まで送り、コーヒータイムもお預けで、掃除フルコース。
掃除にフルコースなんて言わないわね(笑)
鍋つかみ沢山出来ましたね。アニマル柄って、何にしても、合いますね。使ってて楽しいと思うわ〜♪
千代さんの肉豆腐、何時も美味しそうだわ。お肉の部位は?何でしょうか?柔らかそうで、食べたくなります。サーモンのカリカリ焼き、うーん、絶対旨いわ!!

雪崩事故、可哀想で、胸が痛みます。悲しいです、、、残念で仕方ありません。
by やえの桜 (2017-03-28 13:39) 

やえの桜

千代さん〜こんにちは、が抜けてしまいました。
ニュースの重みで、少し気が動転してました。
by やえの桜 (2017-03-28 13:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

鍋つかみ、出来ましたね(#^_^#)
楽しいですよね~
昨日は午後すぐ雨が上がり、温かくなってベビーカーお散歩Go! 青空が広がって飛行機が飛んで桜も咲いて、楽しかった♪
千代さんベランダに影響されて、お花屋さんで探してますが、ゼラニュウムに出会えません。諦めて違うお花にしちゃおうかなぁ~

千代さん、みゆきさん、皆様 素敵な笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-28 14:49) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
よいお天気で、さっきのんきに自転車で用足しに出たら、
ざあざあ雨降りにあいました。
たしかに、天気予報では、ところによりにわか雨が、
と言ってたけど、うちの上空が雨降りだとは、
思わなかったあ!です。
うちのほうは、まだ、桜も開花していないし、
冷たい雨でした。
鍋つかみ、ふわふわで、使いやすいでしょうね。
りすのお顔の鍋つかみ、かわいい。
ちよさんの、サーモンのきれいな食卓もおいしそうですが、
あけみお姉さんのお赤飯、すばらしくおいしそうです。
明美お姉さんは、お若い頃、お料理のお仕事されていたのかしら、
と思うほど、お料理上手。
そして、なにより、新車がきたからお祝いにお赤飯、という、
その心意気が、すてきですね。
沼津兄やんさんも、お赤飯、嬉しかったと思います。
私も、車の新車はしばらくないかもしれないけど、
だいぶ乗ってるママチャリが新車!?になったらば、
お赤飯をたこうと思いました。

by キョウコ (2017-03-28 17:50) 

とこちゃん

昨日はコメントのお返事をありがとうございます。うさちゃんの教室は朝日カルチャーで夏だった記憶があります。セッセさんでひょうたんの駒子さんも購入して、あれからずっと二つ共玄関の下駄箱の上に飾ってます。毎日眺めてます。可愛いですね。お父さまの亡くなられた頃のご兄弟のお話、胸打たれました。娘達に対しては千代さんの言われるように私もそれぞれが幸せでいてくれたらいいな〜と思うようにしますね。これからも毎日の更新を楽しみにしています。今日もたくさんの鍋つかみを見て心が和みました〜。
by とこちゃん (2017-03-28 19:00) 

ぴくわん

アニマル柄の鍋つかみに
ピピッと 反応です。これ使えば
私のお鍋の中に魔法がかかりますよ(きっぱり)。「美味しくなーれー。」
by ぴくわん (2017-03-28 19:18) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ そんな魔法のかかる鍋つかみです!!きっぱり^;^
by ちよははです (2017-03-28 23:27) 

ちよははです

とこちゃんさん 朝日カルチャーさんでしたか♪ ありがとうございました^;^ ちょっと分かりにくい道順で 迷子になりませんでしたか? ヒョウタンから駒子ちゃんも玄関に♪ 嬉しいです^;^ 
中々思うようにいかないこともありますが(笑)先ずは自分のこの先の人生を考えて 後元気で動き回れるのは10年15年? そう思うと 一日一日 勿体無い事が無いよう 一生懸命生きなければと思います。楽しみましょうね お互いに^;^^:^

by ちよははです (2017-03-28 23:34) 

ちよははです

キョウコさん にわか雨に降られちゃいましたか~@:@ こちらも夕方から曇って来て夜は暖房入れましたー0-
姉はね そう言う事を面倒がらずにできる人なんですよ 私とは正反対(笑)
今夜も揚げだし豆腐が最高に上手く出来たとシャメが来ました♪
自転車 新車になったら是非ともお赤飯を^;^ 祝い事ですからね^;^

by ちよははです (2017-03-28 23:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん これからは散歩日和が多くなりますね 暑くなる前の一時 良いですね お孫さんと^;^ きっと歌とか歌ってあげているんでしょうね^;^
ゼラニウム ないですか? いやいや諦めないで 一年中楽しめる花ですから 出会えるまで待ってね^;^
by ちよははです (2017-03-28 23:41) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に久しぶりの太陽がありがたい一日でしたね^;^
掃除のフルコース してないわぁー0- もう直ぐみゆきがDVDの撮影に来るから フルコース掃除必須です^;^
豚肉大好きなの 国産(何とかという銘柄の豚肉です、今度覚えてきますね)肩ロース切り落としかな~?
ここ数日 胸が痛くなるニュースで 泣いてばかりいます 本当に切ないです。

by ちよははです (2017-03-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。