SSブログ

ビーズ飾りのピンクッションと [毛塚千代の日記2017]

夜には小物入れの籠の蓋を作りました♪

久しぶりのお天気でお昼ごはんを食べ終わってから ベランダで休憩タイム♪背中が温かで お花をみながら幸せ~[るんるん](笑)
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg

午後はビーズ付け 無心になれるこの作業 大好きです♪今回は色毎にビーズを選んでデザインを変えてみました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

夕ごはんは姉から貰った青森の手作り味噌をみりんで伸ばして刻みネギとチーズを油抜きした油揚げに薄く詰めてフライパンで両面こんがり焼いて お味噌の旨みがいきてこれ美味しかった!
image.jpegimage.jpeg

今日は作品を発送出来るように準備して箱詰めしたら DVD撮影のために大掃除します[るんるん]まだ一回も撮影していないので近々みゆきに来て貰ってDVDやカレンダーやポストカードように撮影して貰います♪仕事は今日はストップね[るんるん]

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ピンクッション、針が刺しやすくてそれで可愛いくてインテリアのアクセントになって、私のお気に入りです♡
油あげは冷凍庫にあるし、早速今夜作ってみます。美味しそうね~(^^)

昨日、ちゃあちゃんと孫ちゃんと姪っ子二人でマダムカフェでランチしました。
自宅のリビングでカフェをしてます。完全予約制で1日一組限定です。
もう、ずっと通い続けてます。
昨日は、ハイハイをする孫ちゃんを食事の間、マダムが別のお部屋でお相手してくださり、もうもうビックリ! 孫ちゃんは、人見知りをせず泣かずに戻って来ました。
おかげで、ゆっくり出来ました(#^_^#)
相鉄線の西谷のマダムカフェです。
お料理も美味しくて マダムはお綺麗で ますますそのお店が好きになりました(o^^o)

千代さん、みゆきさん 皆様 素敵に輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-29 17:32) 

やえの桜

こんにちは
今日の暖かさで桜の花が咲き始めました。ベランダのお花、これも桜色で、春の光が満ちてますね〜♪
納豆チャーハン、ネギ味噌チーズ焼き、香ばしさが食欲をそそります。
私は手を抜いて、焼きおにぎりで。
コロンとしたピンクッション、布に合わせたビーズが素敵です。
赤いビーズに目がハート。
可愛わ〜♪♪♪
DVDの作成に入るんですね。みゆきさんの協力も有り素敵な作品に出来ますね。また、楽しみが出来ました。
日曜日には、桜満開になるかしらね
by やえの桜 (2017-03-29 17:58) 

キョウコ

ちよさん、おはんです。
昼間は、あたたかで、ほっとしましたね。
ベランダティータイム、いいですねえ。
ベランダでは、春が動き出していますものね、
芽吹きが、かわいらしいですよね。
ビーズのキラキラも、かわいらしい。
根気よく作っていくちよさんの手を想像しました。
ネギ味噌チーズに油揚げ??
想像がつきにくいので、夜更けに帰宅のオット用に、
チャレンジしてみよう!
by キョウコ (2017-03-29 19:21) 

ぴくわん

お外でランチが嬉しい季節。
ますます お食事が楽しく 美味しくいただけますね。
by ぴくわん (2017-03-29 19:49) 

ちよははです

ぴくわん さん 今日はベランダ日和でした♪ 何時かベランダランチしちゃいますわよ^;^
by ちよははです (2017-03-29 23:30) 

ちよははです

キョウコ さん 油揚げで作ってみましたか? 味噌はみりんでのばしてね♪
ベランダが楽しすぎると 仕事に支障が(笑)困っちゃう・・・なんて言って 楽しいんだけどね^;^
by ちよははです (2017-03-29 23:33) 

ちよははです

やえの桜さん 赤いピンクッション 赤いビーズ これ私も作っていてツボでした やっぱり似ているわ 私達^;^
いよいよDVDの製作に入ります 今回はどんな風にしようかな~ネタを探すのがだんだん大変ですが 頑張ります!!!
by ちよははです (2017-03-29 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いいところですね~ 皆で心行くまで美味しい食事と会話を楽しんで マダムの優しさに感謝でしたね^;^ それは通っちゃうわ 素敵だものね^;^
油揚げ 私も冷凍しておきます 何時でも使えて便利なのよね^;^味噌とチーズとおネギ 絶妙でしょ♪
by ちよははです (2017-03-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。