SSブログ

山アジサイに出合えました [毛塚千代の日記2017]

昨日はさくら満開の団地の中をルンルンでバス停に♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
浦和パルコにシーチングの生地を買いに出かけてきました。

パルコについて 生地売り場に行く前に 1階の青山フラワーガーデンを覗いたら 品出ししている店員さんの手に探し求めていた小さい可愛いアジサイが!ナイスタイミングでした~♪8鉢しか入荷していないと言うので 可愛い花が咲いている多肉ちゃんと一緒にお取り置き。生地を買って、花屋さんに行く途中知り合いさんが催事中で声を掛けて頂いて 久しぶりにお話を♪

花を受け取って出口に向かう途中素敵な器の催事が(笑)一目惚れのサラダボウルはどこかパリで買ってくる器に似ていて そこまで高価でもなく 迷わず購入♪生地が重かったけど 心ウキウキ
駅傍でランチを済ませて帰りました♪
image.jpegimage.jpeg
直ぐにベランダに直行!買った時からここにと決めたガーデンアクセサリーの鳥かごに入れて吊るしたらドンピシャリ♪以前からそこにあったように馴染んでくれました♪
image.jpegimage.jpeg

シーチングののりを落として染めて干して 、アンティークキルトでハサミケースの型どりをして。
image.jpegimage.jpeg

姉にサラダボウルを見せたくて葉っぱをちぎって入れてカメラカメラ(笑)
image.jpeg

毎年頂いている愛媛の甘夏が♪今年は早く甘くなったとか 見事に大きい甘夏の中にレモンが!嬉しい~♪直ぐに瓶にハチミツレモン漬けを アイスクリームやヨーグルトにかけて食べましょ[るんるん]
image.jpeg

夕ごはんは イワシのハーブ焼き。頂いたレモンをかけたら美味しさ倍増でした♪
image.jpegimage.jpeg

今日はハサミケースを作ってセルバさんの製作はフィニッシュに。

明日からぶりちゃんとこの教材作りに入ります。少し予定がずれ込んでいますがドンマイ(笑)頑張りまっす♪

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

やえの桜

こんにちは
気持ちの良いぽかぽか陽気。
春ですね〜♪
桜のトンネルが今ひとつしっくりしません(笑)6分咲きのとろが多いのですが、もうすぐ満開になるでしょうね〜♪
ラジオで聞いたのですが、桜は九州地方迄で、沖縄では咲かないそうです。暑すぎると咲かないとか、、、
本当かどうかどうかわかりませんが、、、ラジオで、、?(笑)
うちも、隣に当たった陽が反射して、レース模様がシルエットに。
それだけでも、うっとりします。
千代さん宅は、ネコちゃんに見えるのですが、何が反射してるのかしら?
アンティークの鳥かごと白いアジサイ、願ったり、叶ったりの組み合わせですね〜♪
白い器もね〜♪
鳥かごと白い花、これも憧れ〜♪
物欲刺激されちゃいました(笑)
by やえの桜 (2017-04-05 17:23) 

ぴくわん

こんばんわんです。
すごい(驚) ドンピシャリです。お花もカゴもお互い 大喜びの出会い 出合いです。(驚)
by ぴくわん (2017-04-05 20:10) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
毎度、ちよさんのおでかけは、実りが多い、ですね。
どんなときも、どんなことも、楽しんでおられて、
ちよさんの素晴らしいところの、ひとつです。
もう、あじさいの鉢が。
しかも小さくて、かわいらしい。
そして、鳥かごさんとはっ!
ますます、かわいらしい。
国産レモン、うちにも、ひとつ、スーパーのだけど。 
はちみつが少し苦手なので、砂糖漬けにしようかな。
埼玉、東京は満開の桜、わが町の桜は、まだ1分咲きにも
なっていません。
ソメイヨシノが、咲かないのです。
鎌倉も、横浜も、そんな様子で、どうしてかなあ。
だれか説明してくれないかなあ。
と、なんで?なんで?の、ここ数日です。


by キョウコ (2017-04-05 20:25) 

ちよははです

キョウコさん え~~~~@:@なんでだ???? 埼玉の方が寒そうなのに 神奈川の桜 寝坊しているのかな~@:@早く咲いたらいいのにね♪
山アジサイ 可愛いでしょ~うれしいわぁ
国産レモンも 頂いたのが丁度使い切った時で まあ 何と言うナイスナタイミング!今日ヨーグルトに乗せてレモン食べました おいしかぁ~♪(笑)
by ちよははです (2017-04-05 23:25) 

ちよははです

ぴくわんさん はい その通り♪ ドンガバチョ・・・いやいや ドンピシャリ♪(笑) 相性バッチリですよね^;^
by ちよははです (2017-04-05 23:27) 

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

山アジサイ…小さくて可愛い花ですよね?
鳥かご、私も持ってるわ! 同じで嬉しいです(^ー^*) が、私は持っているだけで千代さんのように楽しんでない(>_<)ゞ
ピッタリな大きさのお花探しをしましょう!ワクワクして来ました。
ハサミケースね!! 使っているところを見た人から、必ず褒められる嬉しい雑貨です。
今日は、アンパンマンミュージアムに行きました。賑やかでしたよォー
若いママパパが、子育て頑張っていて嬉しくなりました。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しいこと見つけて笑顔でね♡
by ちゃあちやんママ♡ (2017-04-05 23:31) 

ちよははです

やえの桜 さん ほんとだぁ 白い方はネコに見える@:@ビックリ!!でも黒い陰は・・・格子窓 ソファーの上か キッチンの窓か 明日見てみますね
山アジサイと鳥籠 最高ね♪ ピッタリでビックリ♪
by ちよははです (2017-04-05 23:37) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡さん あら とりかご 先日までアイビーを入れていました それはそれで良かったですよ♪今は山アジサイにお部屋貸し出し中^;^
ハサミケース 本当に皆さんに使っていただけてうれしいです^;^
アンパンミュージアム・・・ゆうタン好きね きっと♪ ちゃあちやんママ♡さんも 疲れ過ぎないように頑張って楽しんでね^;^
by ちよははです (2017-04-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVD撮影日和ポカポカのベランダで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。