SSブログ

ポカポカのベランダで [毛塚千代の日記2017]

姉はコーヒーと雑誌を 私は100%絞りたて甘夏ミカンジュースを持って 私はお花見♪姉は本読み♪沼津と上尾で離れているけど 楽しい時間(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

アンティークキルトを使ってハサミケース作り。  酷いダメージにはレースを縫い付けたりして 夕方には10こ完成しました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
夜はのんびり本をみて過ごしました[るんるん]
image.jpeg

さあ今日は型どり頑張ります!

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、お姉さまも仲良し姉妹二人でそれぞれベランダで楽しんで、良いですね!!

千代さん、薔薇咲きゼラニュウム見つけました。イギリスにお花留学していたお兄さんが、育てやすいですよって。大切なポイントよね~横浜は、風が強くて玄関に置きました。
千代さん、ありがとうございます。
疲れないように気をつけます(^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔になれる楽しいこと見つけてね~♡
by ちゃあちやんママ♡ (2017-04-06 18:25) 

ぴくわん

こんばんわんです。
お姉さまも 素敵な日常を過ごしていらっしゃるのですね(憧)。
by ぴくわん (2017-04-06 18:40) 

やえの桜

こんばんは
今日みたいな日は、ブランチや、コーヒータイムをベランダで〜♪
憧れですが、未だ実現せず(笑)
姉妹っていいですね。離れてても、ちゃんと通じてるのね〜♪羨ましわ
時を経た布、不足した分を補い、、なんとも言えない風合になり、宝物に。アンティークなら尚更素敵〜♪
桜の話
今日の暖かさで、咲きましたね。
でも、ある駅の近くにある桜並木、今朝見たら、なんと、咲いてない!
新聞によると、咲き始めの時、気温が低く、それで遅いとの事。満開になるのは近いそうですが、、今週は、桜チラホラ、まだかいな〜?で
振り回されました。
by やえの桜 (2017-04-06 19:28) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ぜいたく夏みかんジュースにベランダからの桜。
いいですねーっ!
お姉さんも、ベランダで
ゆったりタイムをすごせて、 
さすがなかよし姉妹ですね。
うちのマンションは、大通り沿いにベランダがあり、
残念ながら、のんびりティータイムの気分にはなれなくて、
ざんねん! 
風がとても強くて、ベランダ植物たちに、飛ばされないで、
がんばってー、と声かけしました。


by キョウコ (2017-04-06 20:16) 

ちよははです

キョウコさん でしょ~~~贅沢の極みです^;^
姉の所もウチも ベランダは道路とは反対側で静かな場所なので助かります^;^
今日は風が強くてビックリ 歩くのも怖い位でしたね
明日は暑くなるそうです 体調崩さないようにね~。
by ちよははです (2017-04-06 21:56) 

ちよははです

やえの桜さん 今年の桜の咲き方は少し変ですね 咲く所に咲かなくて咲かない所に咲く 気候が変で桜もついていけないのかな~
アンティークキルトのハサミケース ダメージがあるほど手を加えるのでいい感じになります^;^
by ちよははです (2017-04-06 22:00) 

ちよははです

ぴくわんさん はい 姉もベランダガーデニング楽しんでいますよ 今夜はチューリッピに写真が送られてきました 初めて咲いたそうで 喜んでいました^;^
by ちよははです (2017-04-06 22:01) 

ちよははです

ちよははです 「チューリップの写真」の間違えね^;^
by ちよははです (2017-04-06 22:03) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡さん ありましたか~~良かった~♪ 蕾はまるでバラですよね^;^ こちらも風が強くて戸を開けておけませんでした^-^
姉とは毎日ベランダ談議しています^;^
by ちよははです (2017-04-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。