SSブログ

いやはや 帰って早々に [毛塚千代の日記2017]

洗濯機の脱水効かなくなって 電気屋さんへ。 団地は洗面所の脇に置くので奥行きがあると通るのに邪魔なので51センチか52センチ位のを探したら無い無い(笑)なので容量が小さいタイプで選びました~小さくて可愛い洗濯機がもうすぐやって来ます♪二人暮らしだから大丈夫(笑)多い時は2回回したら良いんだし 毎日狭い所を通って腰骨をぶつけるの嫌だからね~[あせあせ(飛び散る汗)](笑) 序でに食料買い出しして
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

午後からエプロン縫い夜には糸の始末 今日午前中にキットが完成します[黒ハート]
image.jpeg
洗濯機のしたの汚れを取って腰が痛い(笑)さあ 今日から販売用のドール作り頑張ります[黒ハート]

nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

ちゃあちゃんママ

千代さん みゆきさん、皆様 おはようございますおはよう[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

アラー洗濯機が壊れては大変
小さくて充分よね[わーい(嬉しい顔)] 腰を大切になさってください[黒ハート]
千代さんは、疲れないのかしら? パワフルですね! 教材が出来て来て安心[ウィンク]
私は、久しぶりにチクチクしてます[わーい(嬉しい顔)]
鯉のぼり〓のコースターを試しに作ったら可愛いくて調子にのって数枚チクチク[るんるん]
チクチク楽しいわァ~[ぴかぴか(新しい)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-04-24 10:15) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
お昼になって晴れてきました。
ちよさんのベランダ、元気にすくすく、育っていますね。
ずいぶんと花も増えたような。
おとうちゃんさんの水やりがうまくいった証拠ですね。
あらまあ、洗濯機が。
小さめの洗濯機が届くのが楽しみですね。
こまわりのきく洗い方ができるようになるかも!
by キョウコ (2017-04-24 12:13) 

ぴくわん

こんにちわんです。
イベントのブログ 皆様の生き生きとしたお顔で 私も生き生きです。
千代さんにも お会いした事ない千代さんファンの方達にも感謝です(ぺこり)。
by ぴくわん (2017-04-24 12:30) 

アール

ウチの洗濯機も、脱水の調子が悪く
洗濯物が少ない時や、逆に多い時…うまく回らなくて、洗濯機に覆い被さって回転が軌道に乗るまで、抑えています(笑)
だから、壊れるのも時間の問題かと…(^_^;)

私も、新しい洗濯機に替える時は、千代さんを見習ってキチンと下をお掃除しようと思いました(^^) かなり埃が溜まっていますもんね〜‼︎
by アール (2017-04-24 13:19) 

気仙沼のyoko

千代さんお疲れさまでした。
あの会場に朝から夜までずっと立ち通しでずっとですものね。どれほどお疲れのことでしょう。なのに、帰宅後も休まず家事にお仕事に奮闘されていて、尊敬です。
少しは休んで下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by 気仙沼のyoko (2017-04-24 13:40) 

やえの桜

こんにちは
曇りから次第に晴れて来ました。
私は日常が戻って来ましたが、今頃になって疲れが押し寄せ、昼寝してしまいました。ほんとに自分の家が一番です!
千代さんは帰る早々、お仕事モードですね。目的があるって、良いことですね。千代さんのブログで、少しパワーをもらって、私も目をばっちり開けなくてはね(笑)
ベランダも長年育て作り上げた緑と花、そしてガーデングッズのバランスが、とても素敵ですね〜♪
これからの季節、手を抜くと雑草が
はびこります。あ〜〜やる事ができたわ。苦手作業が〜〜(笑)
千代さん、昨年から電気製品続きますね。うちも冷蔵庫が怪しいわ。
その前にエアコンを買わなければ、、。大変!
by やえの桜 (2017-04-24 14:19) 

さくら

ちよははさんこんばんは。そしてお帰りなさい。
洗濯機は届きましたか?洗濯機壊れると焦りますよね
by さくら (2017-04-24 18:13) 

さくら

途中で切れました泣
ゆうちゃん熱下がってよかったですね。私の1歳のお孫ちゃん今突発性発疹で熱40度あるみたいで心配です。大丈夫だよと息子が軽く言うので怒っときました。心配ですよね。いろいろあるけれど頑張ります。しかし今年の花粉はよく飛びました〜このコメントも飛ぶかしら?
by さくら (2017-04-24 18:20) 

ゆきんこ

ふうせんかづらのゆきんこです。
千代さんに今年も会えてよかった。
本当に幸せです。
まさかのアルルの婦人もおうちにあります。
アンテークのお皿、買ったら
去年、買ったカフェオレボウルと同じ
すみれで喜びひとしおです。
by ゆきんこ (2017-04-24 21:40) 

ちよははです

ゆきんこさん 旦那様 先日はありがとうございました!足は大丈夫でしたか?アルルの婦人とすみれのお皿 素敵チョイスでしたね~♡お皿はお茶の時に焼き菓子乗せたらいいですね~☆
また来年お会いしましょうね^;^ 旦那さまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。お孫さん 楽しみですね 早く足を治してくださいね^;^
by ちよははです (2017-04-25 00:09) 

ちよははです

さくらさん ただいまです~✾ 洗濯機9時に届いて設置 すぐに洗濯して(笑)音も静かで嬉しいです。
ゆうたんも40度近く出たようで仙台で凄く心配しました 今日は元気に幼稚園に行ったようで安心しました 高熱はもうとっても心配します@:@
花粉症の薬まだ飲んでるんですよ~@:@
by ちよははです (2017-04-25 00:13) 

ちよははです

やえの桜さん 掃除機~冷蔵庫~洗濯機・・・・次はエアコン怪しいわ@:@壊れの連鎖止まりません パソコンは大丈夫よね~(笑)
お家が一番ね 今日あぶらむし発見 オルトランをまいて様子を見ます^;^
今日もお仕事頑張りました^;^ うんうん目的があるからメリハリが出て助かります^;^
by ちよははです (2017-04-25 00:17) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん そうですね~会場で朝から夜までの立ち仕事が今腰に来ているかもです@:@今日はアリオでマッサージ椅子に座りました 気持ち良かった!!
ありがとうございます 疲れたらベランダで一休み♪ 休憩場所を作ったので楽しいです^;^
by ちよははです (2017-04-25 00:20) 

ちよははです

アールさん(笑)分かる~~~~ガクンガクン言うから 押さえるんだよね~@:@それ本当に家と同じ症状 壊れるの時間の問題よー0- 洗濯機の下の埃& 隙間に落ちた諸々(笑)びっくりしましたよ~ 事前に移動させて綺麗にしないと駄目ね 笑えるほど汚れてた@:@
by ちよははです (2017-04-25 00:24) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます 嬉しいです^;^ 仙台好きだな~☆
by ちよははです (2017-04-25 00:25) 

ちよははです

キョウコさん 小さくてチョー可愛い洗濯機 お気に入りになりました~☆
ベランダの花を摘んで生けて気分上々でしたよ^;^
by ちよははです (2017-04-25 00:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 耐用年数をはるかに超えて唸り始めていました(笑)もういいかけんに変えてよ~と言っていたのかも@:@ 新しい子は音が静かでなにより^;^
つぎの仕事があるので 何はともあれ作らないといけません(笑)作ることが好きで本当に良かった♪ 鯉のぼりのコースター うんうん可愛いに違いない♪
by ちよははです (2017-04-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私だけ最終日でした大忙し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。