SSブログ

爽やかな春の日 [毛塚千代の日記2017]

朝からトントントンとリズム良く動いて スッキリした部屋で仕事♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
切って縫って着せて。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夕方に食料の買い出しに。アリオはファミリーで賑やか なんか連休っぽくていいな~[目]と ウキウキ♪
image.jpeg
 帰って 一体だけ髪とお顔を作ってから夕ごはんの支度
image.jpegimage.jpeg
ひき肉とじゃがいものチーズ焼き フライパン毎テーブルに出して 好きによそって食べます。こんな食べ方が楽しいです♪サーモンとアボガドも美味しくて食べ過ぎちゃいました(笑)
image.jpeg

夜に全員完成♪可愛い手のり姫が10体 やんちゃな子からお姉さんまで個性様々 楽しいです。
image.jpegimage.jpeg
今日は特大ドール作ります[黒ハート]

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんのスピード速すぎ
毎回ビックリしてますが、やっぱりビックリします。
今朝 姪っ子にベビーが産まれました[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 穏やかな笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-01 10:54) 

やえの桜

こんにちは
主人は仕事に、私は洗濯に(笑)
布団干したら、鳥が落とし物。あ〜仕事が増えました(笑)
普通の月曜日です(笑)
千代さんのお部屋、すっきり感が伝わって来ますね〜♪
久しぶりにのんびりしてます(いつもだけどね)(笑)
明後日から、ず〜っとお休みよ〜〜
最近は食事の仕度が面倒がってる悪妻です(笑)
千代さんはキチンと作ってますよね。とても参考になります。チーズ焼き、フライパンでド〜ンとね。
美味しさが弾けて来るようね。
やってみよう〜っと。
ママンドール、お顔が優しくて、手乗りさん達とベランダに出てると、ステキ、ステキ〜♪憧れます〜♪
あれ〜空が怪し。あんなに青空だったのに、、おまけに雷が、、雨も、、大変!気をつけてね!
by やえの桜 (2017-05-01 14:23) 

ぴくわん

こんばんわんです。
ファミリーで賑わってるスーパーなどなど 本当に微笑ましいです。
「ちびっ子1人おかりしないと格好つかないねー」なんて旦那さんと話していた事ありますよ(ニコニコ)。
by ぴくわん (2017-05-01 19:09) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
わが家はオット連休中で、ごはんのしたくに追われる感じ。
今日は、午後から派手な雷雨で、気温が一気に下がりました。
ちよさんちのほうには、雷さんも行かなかったかしら、
雷苦手のちよさんのこと、思っていました。
雨上がりのおつかいドライブ、切り通しの崖の道の
緑と土の匂い立っているのを、よろこびました。 
雨降りのおかげです。
隣町に出かけるとき、ずっと海岸通りなのですが、
その一箇所だけが、低い山道なのです。
1分にも満たない時間ですが、大好きな道です。
混んでいるアリオをよろこべるちよさん、すてき。
見習いたいけど、うー、混んでるぅ、と、思うワタシです。

by キョウコ (2017-05-01 19:42) 

ちよははです

キョウコさん あら~連休ですか^;^ ご飯の支度 大変ですね 私なら直ぐに手抜きしちゃう^;^
雷鳴遠くで走っていましたが 今日は近くに来ませんでした 良かった~^;^隣町までのドライブ お使いも楽し♪ですね。 私もバスや電車に乗っている時間が大好き 車窓からの景色みながら ぼ~っと♪
by ちよははです (2017-05-01 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん ね~昔は自分たちの周りにまとわりついていた子供たち 長いお休みはお昼が大変で、、、なんて ファミリーを見ながら懐かしみましたよ^;^
by ちよははです (2017-05-01 23:30) 

ちよははです

やえの桜 さん 私も普通の月曜日を過ごしました^;^ 友達からランチのお誘いが(笑)いそいそと出かけて さっさと帰って又仕事(笑)
食事の支度は 何だか万年おんなじに 努力が足りない私ですー0-
午後からの空模様 怪しい事怪しい事ー0-予報通りでしたね^;^
by ちよははです (2017-05-01 23:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あら おめでとうございます 姪っ子さん 嬉しいね~♪
数が少ないので早く仕上がります^;^ ドールを頑張って布小物も作らないと!!!
by ちよははです (2017-05-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。