SSブログ

焼き肉食べて チョー元気 [毛塚千代の日記2017]

せっかくの連休だから せめてもの贅沢(笑)仕事の合間に焼き肉を食べに行って来ました♪ランチセット ハラミも豚肉も カルビスープも納得の美味しさ
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
大満足で 午後からもエンジン全開で作れました[るんるん]

夕方にはモンベベちゃんも完成。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夕ごはんも手抜きする予定がうっかりイワシを解凍してしまい(笑)鰯の蒲焼きを作って♪
夜はゆっくりのんびりしました。

今日と明日でアルルの婦人を作り終える予定です♪それでドール作りはフィニッシュ。布小物作りに入ります

ブリティッシュマーケットさんのイベントまで後少し 楽しんで作りますよ♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[ほっとした顔][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

ほんとダー 焼肉食べて、モンベベちゃん[黒ハート]完成[わーい(嬉しい顔)]
ふわふわ感がたまりません!
ベランダの蕾、我が家のと同じ種類があった[るんるん] テンション上げ上げ[右斜め上]
嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ムード] 
今日は、初節句ですが あちらのご両親様との会食は後日です。主人と二人でお節句ゴッコをします。
先日作った、鯉のぼりのコースター&鯉のぼり箸置きで設えて、、考えただけでワクワク[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-05 09:37) 

やえの桜

こんにちは
お天気に恵まれた連休でしたね。
楽しいイベントがあり、参加するのも楽しみでした。遠い昔の思い出です。
今は、、と言うと、ものすごいクシャミと目のかゆみに、整ってない顔が、一層グシャグシャになってます。(笑)いわゆる、花粉症で。
原因は、石段の可愛い小さな花です。コスモスも、カモミールもあの黄色の花粉がね〜。好きな花がほとんど駄目みたい。
紫陽花が活けてあるガラス器、カットが凄いです。しっかり、キラキラ感が伝わりますね〜♪
花びらがいっぱいの薔薇の様な花、小さな白い花、葉が細くてみずみずしいわね。
モンべべちゃん、お目々ぱっちりも、レース付き洋服も可愛いわ〜♪
それにしても早ぁ〜い!
焼肉のおかげかしら?
もう今頃は、アルル様出来てるかもしれないですね。
by やえの桜 (2017-05-05 15:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
風薫る、にふさわしいよい風がふく昼間でした。ちよさんは、ドール製作をおえられたのかしら。
焼き肉、おいしそう。
ちよさんの行く焼き肉屋さんの写真は毎回、
眺めてはヨダレをたらすワタシです。
お花、淡い色合いですてきですね。
毎日の暮らしを楽しむちよさんを、見上げる気持ちでいまーす。

by キョウコ (2017-05-05 19:37) 

ぴくわん

こんばんわんです。
洗濯物がさわやかに乾き ニコニコの
連休満喫中ですが パワー補充 したくなっておりますよ 笑。
私は何にしようかなー。考え中に
ニコニコ 。
by ぴくわん (2017-05-05 20:33) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
すっかりご無沙汰してました。
こちらは北海道には珍しく暖かい日が続きました。
でも桜はまだ開花してないんですよ~
連休開けかしら。
真夏日の場所もあったようです。
びっくりしちゃいました。
GWも休み無しで働いてる私もあちらこちらのお庭が気になって(笑)
あっ!安全運転してますから~(笑)
千代さんは焼き肉で元気いっぱいですね[☆]
ベランダのお花もたくさんで元気になれますね~

明日からまた気温が下がりそうです。
今も暖房入ってるんです。
千代さんや皆さんに癒しと元気を頂いて頑張りますよ~
おばあちゃまになられたお話し自分の事の様に嬉しく読ませて頂きました。
おめでとうございます~♪
幸せね~[☆]
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-05-05 20:41) 

ちよははです

ハッピーママさん 北海道が一番暑い日があったりしていたので 全土暑いのかと思いきや@:@ 桜の開花まだなんですね!暖房も@:@えええええ~~~やっぱり北海道は広い!
ハッピーママさんもお休みなしでしたか~ まあ 働く人と連休の人とがいて均衡が保たれるのよね~♪私も今はお休みなしで頑張っています^;^鼻先の人参を楽しみにしながら♪
嬉しい報告続いて お婆ちゃんの仲間が増えますね^;^嬉しい事 幸せですね^;^
by ちよははです (2017-05-05 23:53) 

ちよははです

ぴくわんさん 洗濯物 溜らないで畳める幸せ♪ お天気で嬉しいね^;^
さてと 甘味に走るか肉に走るか(笑)どっちかな~♪
by ちよははです (2017-05-05 23:55) 

ちよははです

キョウコさん ドール作りは予定通り明日には終わります^;^ 焼き肉を食べてエンジン全開でした^;^
お花 ベランダが狭く見えるほど(狭いのですが(笑))茂ってきました 切ろうか もう少しこのままにしようか悩みどころです♪
by ちよははです (2017-05-05 23:58) 

ちよははです

やえの桜さん あのね 私もここにきて花粉症がぶり返しているの 何にでも反応したがる鼻で嫌になっちゃう(笑)
花びらいっぱいのはバラですよ♪いい色でしょ~☆
焼き肉のおかげで バッチリ仕事ができました♪ アルルの婦人も良いお顔になりましたよ^;^
by ちよははです (2017-05-06 00:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 旦那様との微笑ましい食卓 想像して私までニコニコ
楽しいね^;^
オムレツ母さんも アルルの婦人も皆いい子になっています^;^
by ちよははです (2017-05-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。