SSブログ

木彫りの千代ドールと [毛塚千代の日記2017]

ベランダ散策(笑)この子は昔私が商品に付けるハンコが欲しいと言ったら みゆきが人形付きで作ってくれました♪思っている以上の事をして喜ばせてくれます(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

アルルの婦人の洋服 別珍と花柄の生地を組み合わせて 裁って縫って着せて(笑)一人ベルトコンベアはリズムに乗って早い早い♪ 明るい内にお顔の刺繍が終わるように頑張りました。 美人さん勢揃い♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
夜はのんびりダラダラ幸せ♪今日でアルルの婦人が完成します。明日からは布小物作りに

どれだけ作っていても ちっとも飽きなくて ずっと作っていれて まあ なんと幸せな性分なんでしょ♪

さあ ベランダ散策も終わったし 今日も頑張りますか♪

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ユーカリ

千代さんこんにちは
by ユーカリ (2017-05-06 13:56) 

ユーカリ

千代さんごめなさい涙
千代さん人形似てますね。可愛いです。ベランダ散策は、気分転換にいいですよね。ドールちゃんドンドン出来ますね。ステキです(^^)v
もうすぐ母の日なので、プレゼント買いにデパートです。自分のも買っちゃいました。(^.^)
by ユーカリ (2017-05-06 14:03) 

やえの桜

こんにちは
連休もお終いの頃は爽やかさを通り越し、夏のような暑さで、汗がじわっと出ますね。
午後からは、風も強く、拭き掃除したのに、、砂ぼこりが、あ〜やり直しだわ(笑)
先日のくまさんも木彫でしたね。布ドールと、また違った味わい深い作りで癒されますね。
昨日の薔薇のような花(笑)やっぱり薔薇でしたか(笑)お恥ずかしい(笑)
オールドローズってこんな感じかしらね?
思いがけず、薄紫のサフィニアを見つけたので、買って来ました。少しは、涼しげに見えるかしらね?
アルル婦人出来ましたね。品がありますね〜♪
休み返上したおかけですね。
どうぞ自分にご褒美を〜♪
by やえの桜 (2017-05-06 14:03) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

お人形は終了ですね[わーい(嬉しい顔)] お上品なご婦人が揃いましたね[るんるん]
木彫りの千代ドールに感激です[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
みゆきさんは、色々出来て楽しいでしょうね  発想が豊で凄いです。
千代さんは、これから布雑貨作りに入るのですね[わーい(嬉しい顔)] 楽しみだわ~

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-06 16:18) 

ぴくわん

こんばんわんです。
千代さんちのベランダは
まだまだ 可愛いくて 素敵な所や
小物が 隠れてそうですよー。
by ぴくわん (2017-05-06 19:09) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
本日も、風強く、明るい一日でした。
五月ですねえ。
ちよさん、ドールさんたち、すてきですね。
みんな違った様子で、ちよさんが、楽しくてたまらないのが、
伝わってきます。 
ベランダ遊びも楽しそう。 
娘さんの作ったもの、うれしいですね。
今日は、おつかいドライブで、小山全体に、藤の花が
咲いている場所を通りました。
うっとりでした。
山の藤の多い場所は、鳥が種を運んだからなのでしょうか。
来週通ったら、もう咲いていないかも。
一瞬の出会いですね。

by キョウコ (2017-05-06 22:17) 

ちよははです

キョウコさん 風 こちらはそんなに吹きませんでした うす曇りかな~
ドール作り フィニッシュに♪ 本当に楽しい作業でしたよ^;^
山全部が藤!素敵だわぁ~見てみたい♪
by ちよははです (2017-05-06 23:05) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)5月末にガーデンの本に載るので お楽しみにね でももうほとんど出しちゃった(笑)
by ちよははです (2017-05-06 23:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん アルルの婦人 良いお顔でしょ~♪
みゆきは木を扱うのが上手です 私は絶対にできない-0- 素朴で本当に味があって好きなの^;^
明日から小物作りです^;^
by ちよははです (2017-05-06 23:10) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に急に暑くなり ベランダに水やりが忙しいです
みゆきの木製品 どの子も味があります^;^
サフィニアは咲いている期間が長いのでこれからしばらくは楽しめますね^;^ 寒色系は見て涼めますね~✾
by ちよははです (2017-05-06 23:15) 

ちよははです

ユーカリさん ありがとうございます 頑張って縫いました^;^
母の日か~ 私は誰からももらえないから自分で買うしかないかな♪(笑)
by ちよははです (2017-05-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。