SSブログ

今年の花粉症はしつこくて [毛塚千代の日記2017]

いまだに鼻止めを飲まないと くしゃみ鼻水とまらないです。何の花粉に反応しているんだか 困ったものです[あせあせ(飛び散る汗)]黄砂かな? それでも 朝のベランダ散策は止めれません(笑)
小さな籠を持って 繁りすぎた葉を間引きしたり花殻をつんだり 幸せな時間♪ 
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

アルルの婦人のバックと帽子を作って 午後にはショールにビーズやガラス玉でデコレーションして 完成[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
土曜日の冷蔵庫の中はカスカスで(笑)あるものを駆使して夕ごはん。肉魚一週間で使いきりました♪今日は食品の買い出しをしないと!
image.jpeg

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

陽菜母

千代さん、こんにちは(^-^*)/。私のゴールデンウィークも今日で終わります。
帰省していた、三男も娘も、続いて帰り、今、いつもの日常に戻りました。
子供達が揃うのを楽しみに楽しみにしていた時間が懐かしい。また、みんなが揃う日を楽しみに家事にお仕事に頑張ります。
来週は、母の日のプレゼントに娘の大学が見たいと言う83歳の母を連れて
日曜日から2泊3日で娘のアパートに泊まりに行きます。母はとても楽しみにしていて、いい親孝行になりそうです。
by 陽菜母 (2017-05-07 11:37) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

わァ~ポワ~ン[黒ハート][黒ハート] アルル様、オッシャレ
ステキね[わーい(嬉しい顔)] お会いしたいものだわ。

〓がなってますね[るんるん] 楽しみだわ。
大切にしないと
私は、プランターの絹さやを毎日10個位収穫してます[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-07 11:52) 

ちゃあちゃんママ

=イチゴの事です。ごめんなさい。
絵文字にしたら、ヘンテコになりました。
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-07 11:54) 

やえの桜

こんにちは
静かな日曜日です。
花粉症、同病相憐れむだわ。クシュン、クシュんと可愛いクシャミなら良いけど、そんなんじゃ収まらぬ。
天井ぶっ飛ぶほどの大ハクション。
名付けてハクション大魔、おじんクシャミに、、、etc。女は何処へ行ったぁ〜(笑)
千代さんは、クシュン、クシュンと可愛らしくしてるかも、、と想像してます(笑)
千代さんベランダはグリーンと花のバランスが良いんですね〜♪
アルル様風格がありますね。
オムレツ母さんに近づきたくて、お昼は玉子料理にしました〜♪
千代さんテーブルはカラフルなお料理で食欲増しますね〜♪
by やえの桜 (2017-05-07 15:04) 

ぴくわん

こんにちわんです。
花粉症の話しをしたら 一晩語れますぞー。GW明けまでヒノキ花粉と
激しく戦い中です。アルルさんの様な穏やかなお顔とはかなーりかけ離れて・・。あっ花粉じゃなくてもでした(汗)。
by ぴくわん (2017-05-07 15:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
わが家のオットの連休最終日です。
オットの好物のカレーライスが晩ごはんになりました。
私とムスコは、玉ねぎを長時間かけて、飴色に炒めて、
SBとCBのカレー粉でルーを作る欧風カレーが
好きですが、オットは、ふつうの玉ねぎ人参ジャガイモに
薄い豚肉に、市販のカレールウの日本の王道カレーが好き。
新玉ねぎ新じゃがたくさんで、おいしかったです。
ちよさんのドールおおぜいのテーブル写真に、
おおーっ、と歓声あげました!
にぎやかで、すてき、すてき。
花粉症は、私も、語れます。
なんの花粉か、スギヒノキのあとに、ふたたび、
モーレツ目がかゆいときがやってくるのですよん。
by キョウコ (2017-05-07 20:48) 

ちよははです

キョウコさん おっとさんのそのカレー お父ちゃんも好きですね~☆
今日は小物作り 久し振りで楽しかったです^;^
今日の鼻は滅入りました 何時もは一回の薬を朝晩のみました@:@目も変だし困ったわー0-
by ちよははです (2017-05-08 00:01) 

ちよははです

ぴくわんさん もう本当に鼻も涙も出放題@:@-0- もうそろそろと思っていたのにぶり返してるー0-
by ちよははです (2017-05-08 00:03) 

ちよははです

やえの桜さん 私もこらえながらくしゃみはするんですが うっかりすると 空気揺るがすようなことに@:@いやねぇ(笑)
例年だと草花の草が多いのですが 今年は撮影もあって花を少し増やしたので賑やかです^;^
そうだ! オムレツ母さん作っているのにオムレツ作って無かったわ!お父ちゃんの好物 作らなきゃ!!!
by ちよははです (2017-05-08 00:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 絹さやがなっていますか♪ 姉の所は枝豆を育てているそうです^;^
私はイチゴが色づくのを待ちます^;^
by ちよははです (2017-05-08 00:09) 

ちよははです

陽菜母さん あら~ おばあちゃま お孫さんの学校を見に♪ 女子3人 楽しいだろうな~ 
陽菜母さんお子さんたちが帰省していて連休楽しかったのね~♡良かったね♪ 
by ちよははです (2017-05-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。