SSブログ

日曜日は買い出しデー [毛塚千代の日記2017]

久しぶりの小物作りは マニーさんの生地を使って。
2メーターで何点作れるかチャレンジ(笑)いやはや沢山作れました♪キルト芯の買い置きを切らしていて完成しないものもありますが、
裏地に2色のグリーン生地を使って
足ふきマット1、
ランチョンマット2、
シュシュ2、
ティーコゼ1、
日除けアームカバー一対、
ビニール袋ストッカー1、
ティッシュボックスカバー2、
コースター4、
袋1、
ガーデンエプロン2、
ミニなべつかみ4
(笑)凄いでしょ♪ブリティッシュマーケットさんで見てくださいね[黒ハート]
image.jpegimage.jpeg

夕方食品の買い出しに 帰る頃に空模様が怪しく しばらくすると雷と雨が!怖いな〜と思っている内に遠ざかりホッ。

image.jpegimage.jpeg

今日には全部完成させて 次は定番のアニマル袋を作りましょ♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

凄い 私ならどのパーツか分からなくなってしまうわ[わーい(嬉しい顔)] 色々あって良いですね[るんるん]
そして、食材が沢山。こんなにあれば、しばらく安心[わーい(嬉しい顔)] 何でも作れますね。
午前中は、実家のパトロール&母の日のプレゼントを届けに、午後はちゃあちゃんの家でお留守番です。
ちゃあちゃんは、ゴールデンウィークに石垣島へ行ったのよねぇ。それは良いけど、昭和記念公園にも行ったのよ。みゆきさんのブログで拝見していて、私も行きたかったです[冷や汗2]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-08 12:58) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
久しぶりの仕事…
もう既に ベランダが恋しくなってます〜(笑)
by ぽかあん♡ (2017-05-08 13:39) 

ぴくわん

こんにちわんです。
沢山の作品はどれもこれも 見たい 欲しい 触りたい(願)ですよー。
by ぴくわん (2017-05-08 15:53) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ありゃま、暑いんでないのっ!?
でもってこちらは、風がすごくて、風に向かって進むのが大変。
海岸の砂もとんでくる勢いで、髪の毛なんて、爆発ゴロー状態で、
外から帰宅しました。
近所のスーパーも、半袖短パン、ゴムゾウリの老若男女が多数でした。
お天気って、ほんとに、ゆかいですね。
ちよさん、2メートルで、そんなにたくさんのものを作ったのですね。
すごいすごい。
苺の花、薔薇の蕾、アジサイの花芽!!
わくわくベランダですっ。

by キョウコ (2017-05-08 16:51) 

やえの桜

こんにちは。
陽射しが暑かったですね
七分袖の綿ブラウスが初夏らしくて心地よかったです。
今日はいつもの科じゃなく、他の科を受診するのに、意を決して行ったら休診!どの病院に行ったらいいか迷い結局近くの総合病院へ。長〜いこと待たされ、くたびれて帰って来ました。お腹が空きすぎて、あれもこれも買い、和洋中華関係なく、が
っついてました(笑)小さな声で「食欲無くなる薬下さい!」笑い話です。
ところで、マニーさんの生地って、あのマニーさんですか?色柄がマニーさんらしいですね。違ってたらすみません。千代さんのオリジナル感があっていいですね〜♪
ベランダお花も花芽が出て来て楽しみですね〜♪苺の花が可愛いです♪
by やえの桜 (2017-05-08 19:37) 

やえの桜

夜の8時近いのに、こんにちは、だって〜(笑)
改めて、こんばんはです。
by やえの桜 (2017-05-08 20:45) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
桜咲きました~今頃?(笑)
さすが北海道でしょう。
でも寒いんですよ。今も暖房入ってるんです。
日中は少し消せますが朝晩はやはり点けないと寒いんですよ。
わぁ~私の大好きなマニーさんの生地だわぁ~[☆]
2メーターでそんなにたくさん?
凄い[☆]凄いです♪
ブリちゃんさんの所でですかぁ~
行きたい~。。行けない(笑)
お写真楽しみにしてますね♪
明後日から孫が修学旅行で東北に行きます。新幹線ですって~♪
帰りはフェリーだそうです。
私の大好きな東北。素敵な思い出作って来て欲しいですね~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-05-08 21:09) 

ちよははです

ハッピーママさん まぁ~随分のんびりと咲き出しましたね 暖房!!!こちら電車に冷房入っていました 暑かったの~@:@
2メーターで凄いでしょ♪楽しかったよ~ 通販で何とかならないかしらね~♡
修学旅行 ワクワクで寝れないんじゃ まあ北海道から新幹線で 時代は変わりますね~♪
by ちよははです (2017-05-08 22:50) 

ちよははです

やえの桜さん 病院は本当に一日仕事になってしまいますよね ぐったり疲れます@:@ 食べれると言う事は 良い事♪ 何よりです
そのマ二―さんの生地ですよ♪ 素敵でしょ~☆
毎日朝のベランダ散策が最高の楽しみです^;^
by ちよははです (2017-05-08 22:57) 

ちよははです

キョウコさん 海沿いはそんなに強い風でしたか@:@こちらはほどよい微風 心地よかったですよ^;^
今日は夏の様な日差しで 私もゴム草履であるきたいほど(笑)
はな芽が沢山で 毎日が楽しみで^;^ イチゴが少し大きくなってきました^;^
by ちよははです (2017-05-08 23:03) 

ちよははです

ぴくわんさん 優しい布小物ができたでしょ~♪見てほしい触ってほしいわぁ^;^
by ちよははです (2017-05-08 23:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ベランダから離れるの嫌でしょ(笑)私も隙あらばベランダへだもん 分かるわぁ^;^
by ちよははです (2017-05-08 23:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ちゃあちゃんはお母さんが傍にいてくれるから本当に助かっているね~☆感謝しているでしょ^;^
昭和記念公園は素敵だから今度行ってね^;^
マ二―の生地 可愛いでしょ~ こんなにたくさん作れると思っていなかったわ(笑)
by ちよははです (2017-05-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。