SSブログ

浦和パルコへキルト芯を買いに [毛塚千代の日記2017]

友達を誘って浦和へゴー♪
image.jpeg

ユザワヤさんでお買い物して 洋服を見たり靴を見たりして11時まで時間を潰して 叙々苑へ 。ここのランチが最高に美味しいんです♪デザートのヨーグルトも美味しくて♪店員さんに銘柄を聞いて 帰ってからネットで注文(笑)
image.jpegimage.jpeg

キルト芯を使って足マットとティーコゼとなべつかみを作って。いい感じ♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
昨日素敵な生地を買って来たので 今日はその生地を使って 又色々作りましょ[るんるん]


今団地の中は新緑が眩しいくらい 歩きながら森林浴ができます(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

やえの桜

おはようございます
今日は曇り空。湿気もなく気がゆったり、、コーヒータイムです。(曇りで気がゆったりとは、気が引けるけど)
気の合う友とのお出かけは楽しいですね。ランチ美味しそう!
ティ−コゼの絵が可愛い!こんなドアの家に住んでみたいな〜♪
こんな可愛い小物を使ったら家事が楽しくなるわね〜♪
見覚えのある食べ物が並んでるわ。
素敵な生地で、今度は何ができるのかしら。楽しみです〜♪
余談ですが、、2日前の千代さんコメント、笑ってしまいました。
どこが?空気のところが。(笑)
by やえの桜 (2017-05-09 11:50) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

物語性のある作品に仕上がりましたね[るんるん]
夢いっぱいね~
ランチも楽しそう[わーい(嬉しい顔)] 良いお友だちね[exclamation]
ステキな生地で何が出来るのか、楽しみだわ。
お姉様は枝豆を育ててますか[わーい(嬉しい顔)] 可愛いね[わーい(嬉しい顔)]  
ちゃあちゃんの家は、我が家から自転車で10分くらいですが、ベビーも一緒なのでちゃあちゃんが来る時は、電車でひと駅です。
姪達の1人は、親と同じマンション、もう1人は隣のマンションと言う近さです。
姪達に、ちゃあちゃんの家は遠いと言われ、自分でもその気になってます。
我が家が中間地点にあるので、たまり場のようになって私が留守でも、週に、2.3回来てます。
姪とは、妹の娘達でちゃあちゃんとは、いとこ。赤ちゃんの頃から姉妹のように育ちました。私が都合が悪い時は、どちらかがベビーを見てくれます。
ちゃあちゃんの家でお留守番の時は、食事も用意してくれるので、ちゃんと分かっているのでしょう。
千代さん[わーい(嬉しい顔)]サーティワンで、13時までアイス100円らしいです。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-09 12:08) 

ぴくわん

こんにちわんです。
素敵な生地はどんなかなー。
ワクワクしながら 登場待ってます。(ニコニコ)。
by ぴくわん (2017-05-09 14:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お友達と浦和、お買い物においしいランチで、充実の午前中!
ちよさんとおともだちの、いつも素早い行動を、
わたしは、ほええー、とうらやんでいます。 
ちよさんは、ヨーグルトの銘柄、お店の方に尋ねられて、
よく気が付いて、いいですね。
どんなおとりよせにかしらね。
私は、何年か前に、日光金谷ホテルで食べたカレーの
福神漬けが、ものすごくおいしくて感動したのを、
どうして、どこの福神漬けですか、買えますか、
と尋ねなかったのか、今だに後悔しているのですよー。
新しい生地でどんな作品が出来るのか、楽しみです。
by キョウコ (2017-05-09 17:37) 

ちよははです

キョウコさん はい 何時もパット会ってパッと分かれて(笑)面白い関係です^;^
お友達の分まで取り寄せたので届くのが楽しみ^;^ 写真載せますね^;^
たれとかドレッシングとか そのお店でしか味わう事が出来ないのありますよね~ ヨーグルトはお取り寄せできてよかったです^;^
by ちよははです (2017-05-09 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日使い切りました♪ 明日をお楽しみに  と言っても何時もと同じものを作ったんですが(笑)
by ちよははです (2017-05-09 23:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 手が多いと子育ては大助かりね♪ おばあちゃま一人では忙しすぎるものね 
私の大好きな色で スイスイ 作のも楽しかったです~ 私はデザインは凝らないシンプルな作りが好きなので仕上がりも早いです^;^
サーティーワン 今日はお家から出なかった~ 100円はお得でしたね♪
by ちよははです (2017-05-09 23:34) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)もうお嫁に行けたから くしゃみの音もそうは気を使わなく・・・(笑)
可愛い生地でしょ~ 夢がありますね
今日の生地は爽やか いい感じに仕上がりました。
福島のお菓子 見憶えあるでしょ~☆
by ちよははです (2017-05-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日は買い出しデー茶色[×]ブルー[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。