SSブログ

茶色[×]ブルー[黒ハート] [毛塚千代の日記2017]

大好きな色合わせの生地を使って作りました♪足マット。お料理が楽しくなります[黒ハート]何度洗ってもぐるり回りをキルト芯と合わせて縫っているのでよれる心配もありません。色褪せてくてくてになったら馴染んで一層良い感じになるはず[るんるん]
image.jpegimage.jpeg

ティーコゼはポットの埃よけにもなるから私は全部のポットに被せてます(笑)紅茶が似合う優しい雰囲気ね♪袋はこれからのお使いに爽やかでルンルン(笑)
image.jpegimage.jpeg
毎日 作るのが楽しいです。今日は アニマル袋を作りましょ♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます。

久しぶりの雨です。
爽やかな色使いですね。スガスガしくてこれからの季節にピッタリねぇ[わーい(嬉しい顔)]
シンプルが使い易いと思います。
ベランダのグリーンがいきいきして、愛情いっぱいって感じます。
私はガリガリ君のマンゴーを食べました[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん 皆様 楽しいこと見つけて笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-10 10:23) 

やえの桜

おはようございます
昨夜からのシトシト雨。上がりそうですが、、霧雨のような感じです。湿気が無いから寒く感じます。
マニーさんの童話な感じではなく、爽やかな大人な感じの色々ができましたね〜♪
マニーさん柄勿論大好きです。ブルーのストライプ柄もこれからの季節外せませんね!う〜ん、迷ってしまうわ。こういう時楽しいのよね〜♪
ベランダも、グリーンが爽やかですね〜♪
by やえの桜 (2017-05-10 11:00) 

ぴくわん

こんにちわんです。
わぁー さわやかで ナチュラルな
こんな 小物がキッチンにあれば
はりきりまくりです(ガッツ)。今日は雨だけど ブログ拝見したとたんに
晴れ晴れー。(嬉)。
by ぴくわん (2017-05-10 13:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
もう雨はとっくにあがったはず、と出かけた夕方前、
しとしとふっていました。
ざんねん。
新しい生地の小物、さわやかな色合いですてき。
これからの季節みたいですね。
ベランダのバラの葉っぱのアップ写真、よいですね。
ツルもかわいらしくて、現物も、写真も、すてきですね。
天気予報で明日はまた暑いのだとか。
体調よくすごしましょうね。
by キョウコ (2017-05-10 19:12) 

アール

こんばんは♪
ティーコゼ、ポットに被せておくって考えたこと無かったです!
目からウロコ(*_*) 私もこれからそうします。 それにしても、このストライプの色合い絶妙ですね〜‼︎ 素敵です。

先日は、ハッピーママさんからも嬉しいお言葉ありがとうございました。6日に孫と初対面〜〜目尻が下がりっ放しでした(笑)新米おばあちゃん、足腰鍛えて頑張ります♪
by アール (2017-05-10 21:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
雨の北海道です。
寒くてストーブ消せません。
でもあちらこちらで桜が咲いて嬉しいな[☆]
千代さんたくさんの作品が出来て来ましたね。
全部好きな生地だわ~♪
暮らしに素敵な生地の物があっただけでとても潤うんですよね。
その時代で好きな柄が変わったりしますが
今は優しい色合いが大好きです~♪

アールさん、お孫ちゃん可愛いでしょう
メロメロおばあちゃん私も同じです。
5人の孫が皆可愛くて♪可愛くて♪
中学生の孫が今修学旅行で東北に行ってます。あまりお天気は良く無いようですが朝に元気に出かける孫の写真が娘から送られて来ました。
もうそれだけでうるうるな私です♪
そうそう足腰鍛えなくちゃね~♪
ねぇ~千代さん!(笑)
千代さんファンの皆さん優しくて大好きです♪
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-05-10 22:07) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒いんですか@:@早く温かになると良いね~
良い色でしょ~ホント生活の中に 優しいファブリックがあるだけで なんだかホンワリ癒されますね^;^
日和は明日から修学旅行 奈良京都だそうです^;^
そうか~初孫タンにご対面❁ おめでとう~ 血の繋がり感じるよね~ 嬉しいね^;^
そうだよ 婆ちゃんは足腰丈夫でないと太刀打ちできないから(笑)鍛えておきましょ!!!
by ちよははです (2017-05-10 23:05) 

ちよははです

ハッピーママさんのお返事が途中からアールさんのに(笑)おかしくて一人で笑っちゃった^;^
by ちよははです (2017-05-10 23:06) 

ちよははです

アールさん 私はポットに何時もかぶせて置くの 埃付かないから直ぐに使えるでしょ♪ 良いでしょ~絶妙な色の組み合わせ 好きだな~☆
お孫ちゃん 可愛いでしょ~ 又会いたくなっちゃうでしょ^;^
by ちよははです (2017-05-10 23:09) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよね 明日は夏の暑さに 体調管理が大変だね@:@
生地爽やかやさしいね^;^
薔薇の蕾 ワンサカなの♪ 咲きだしたら賑やかになるわ^;^
by ちよははです (2017-05-10 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん でしょでしょ♪ 家事が捗ること間違いなし!!!
by ちよははです (2017-05-10 23:12) 

ちよははです

やえの桜さん そうなんですよ どちらにも良さがあって どちらも甘くなりすぎない♪ 今日はアニマル柄だし  3種3様良さがありますよね~☆
by ちよははです (2017-05-10 23:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 雨 結構長々降りましたね~
シンプルがベストなりと思って何時も作っています♪・・・・簡単なのしか作れないのがラッキーでした^;^
ガりガリくん 今日は寒く無かったですか? 風邪ひかないようにね^;^
by ちよははです (2017-05-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。