SSブログ

定番のアニマル柄が [毛塚千代の日記2017]

ユザワヤさんで見かけなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]長く続けるメーカーさんと聞いていたので 残念です。買い置きが無くなりそうですが 作れるだけ作って 後は同じデザインで 何か楽しい柄を見つけましょ♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
 端切れを無駄にしない為に小物を作りました[るんるん]アニマル柄の小物可愛いね~
定番の袋は無地とチェックが無かったので 縫えるところだけ縫っておきました♪今日完成させたいな〜

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

アニマル柄の雑貨、可愛いので布地が無くなるのは、寂しいです。
みんなに良いねって言われてます。
千代さんのベランダ蕾があったり、お花が咲いてたり、楽しいわ~
ニゲラが一輪咲きました。ぽかあんさんのお母様の笑顔が横切りました[わーい(嬉しい顔)]
千代さんのイベントで、出会いました。
出会いは奇跡だわ[exclamation]
納豆チャーハンかしら、美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で囲まれていられますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-11 11:04) 

やえの桜

こんにちは
こんな晴れ〜の日に二度寝してしまい、大忙しでした。主人がお休みなので、ついだらけてしまったわ。
おまけにごみ当番だし。ありがたいことに掃除は主人がしてくれました。できれば二度寝は雨の日に、、、(笑)
千代さんは絶対無いことよね。
アニマル柄は白黒で大人が持ってもお洒落に見えます。流行りものなので、無くなってしまうのは仕方ないですね。また、違う物を見つける楽しみがあると思います。それも私達には楽しみなことです。
ベランダのバラたち、綺麗に咲いてますね〜♪
玄関前に買ってそのままにしてる花達、早く植えてあげなくては。
花は買ったけど、土がない。(笑)
私は今日は、、いや、今日も大いに、ずれました〜(笑)
by やえの桜 (2017-05-11 14:37) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
たくさんできましたね〜♡
こちらのユザワヤさんでこの生地を見つけると 送ってあげようかと思っちゃいます〜*

ちゃあちゃんママさんのお庭に ニゲラ 咲いたのですね〜♪
母を思い出していただけて 嬉しいです♡
出逢えたことを 喜んでいただけて…
ありがとうございます♡

ちよちゃん また ブリちゃんのところでも 新しい出逢いが たくさん生まれますね♪
by ぽかあん♡ (2017-05-11 19:12) 

ぴくわん

こんばんわんです。
シクシクシク(涙)。アニマル柄〜。
コメント読ませて頂き 復活(笑顔)です。新しい柄の出合い待ちにワクワク。
by ぴくわん (2017-05-11 20:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
気温の高いのがニュースになった一日でしたね。
わがやのベランダのバラがあっという間に満開になり、
散るのが早くなりそうで、どきどき。
ちよさんちのバラさんたちも、かわいらしく咲きましたね。
アニマル生地、うちの駅モールのユザワヤからも、
なくなっていました。
縫い縫い無縁の私ですが、とりあえず、ユザワヤ一周ウォーキング?
してきました。
平日昼間のユザワヤさんは、店員さんの数のほうが多かったかも。
私くらいの年齢の娘さんと、高齢のお母さまが、
反物の並んだ上に、手書きの図の紙を広げ、
ふたりで、あと15センチでいいんじゃないの、
ここをこうしたら、5センチよ、と夢中でお話。
私がユザワヤ一周ウォーキングを終えて出ようとしても、まだ、
ふたりは15センチと5センチをめぐって、紙を指差し、
用尺の検討中でした。
私も、若い頃、服地屋さんで母と、袖丈はここ、
切り替えはこんなん、などと注文をだして、
母が売り場の長物差しを借りて、測って計算して、
とやってくれていたのを思い出して、ユザワヤを出ました。
誰かのボタンが取れた、ぐらいのときしか、
ユザワヤで買い物をしないワタシ、ユザワヤさん、
ゴメンナサイのぐるり一周でした。
でも、作らなくっても、生地がたくさんあるのは、
楽しくてなつかしくて、いつもスルーのユザワヤフロア、
また行ってみようと思ったのでした。
by キョウコ (2017-05-11 21:23) 

ちよははです

キョウコ さん 今日もユザワヤさんに行ってきました クマさんがあるだけででした@:@ 生地を買うのはいいのですが カットに並んで時間がかかること良くあります 今日は2番目だったのでスンナリカット 良かったです^;^
ベランダ花盛りですね~
by ちよははです (2017-05-11 23:30) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですよ~生地は何時か終わるものと思ってないと駄目なようです@:@
by ちよははです (2017-05-11 23:31) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)ありがとうね~ 次の楽しい柄を使えるチャンス到来と思えないいのかな^;^
二ゲラ 我が家はいずこへ? (涙)
ブリちゃんの所 すごく楽しみなの^;^ ワクワクです
by ちよははです (2017-05-11 23:35) 

ちよははです

やえの桜さん 二度寝 気持ちいいんですよね~ 起きた時の慌て様!!目に見えますよ~♪
アニマル柄 また何時の日か復活します様に^@^
by ちよははです (2017-05-11 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん アニマルバック使っていただけてうれしいです
あら良いな~ 咲いたんですか うちは消滅しちゃったみたい 悲しいな~
納豆ちゃーはん大好き 今夜はものすごく眠いです お休みなさい^;^
by ちよははです (2017-05-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶色[×]ブルー[黒ハート]最近多い線路内に人が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。