SSブログ

種 実 蕾と賑やかなベランダ [毛塚千代の日記2017]

春先に咲いていたスミレに丸い粒ができているな~と思っていたら昨日それが弾けて中には小さな種がビッチリ入っていて 初めて見る姿にビックリ[るんるん]こんな風に種ができるのか~[目]と(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
イチゴは色づきはじめ ばらには蕾がギッチリ[るんるん]生命のエネルギーに満ち溢れたベランダです[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ベランダに出て元気を貰って はい!仕事[るんるん](笑)アニマルバックの続きを。 途中まで作業してあるので楽々 夕方には作り終わり 生地が手に入らなければこれからは作れないかも知れないアニマル柄にいとおしく思いながらアイロンかけました[るんるん]
image.jpeg

お昼はたばちゃんにいただいた食パンを厚切りトーストにして♪美味しかった〜
image.jpegimage.jpeg

土曜日の冷蔵庫は無いものだらけ(笑)ある食材で何とか作って夕ごはん 今日は買い出ししないと[exclamation]
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

ブリちゃんの教室の表紙と裏。中はまだないしょ(笑)
image.jpegimage.jpeg


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

さちこ

千代さん おはようございます。初めて茨城へ 初めて千代さんのドール教室に参加します。ちょっとドキドキですが 教材の表紙 可愛いですね。
わくわく どきどきしながら 楽しみです!
by さちこ (2017-05-14 10:34) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ベランダが楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
よーくお世話しているのですね。
今日は買い出しにお出かけかしら?
母の日ですね。お姑さんに赤いカーネーションをそして 新横浜にある「沼須 魚がし鮨」でランチをしました。実家の母には
前もって届けました。
アニマル柄は終わりですか 寂しいです。
キラキラガラス、ステキです。アンティークですね。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-14 12:54) 

ぴくわん

こんにちわんです。
丁寧に大事にされてる日常の
blog やっぱり好きです(感謝)。
すてきな事って 身近に沢山(嬉)。
by ぴくわん (2017-05-14 16:54) 

やえの桜

こんばんは
風邪ひいたかな?と思うぐらい寒気がして、カーディガンを羽織りました。ガーデニングするには丁度いいわね。パンジーの種ぎっしりですよね。種から育てるってなかなか難しいのよね。面倒くさがりだから、ポットで買ってしまいます(笑)
雨に弱いサフィニアとペチュニアはぺトペトになってましたが、午後からは元気に。
ベランダの薔薇、素敵な色ですね。
買い出し前でも工夫して食卓が賑やかですね。そういう時のほうがあれこれ考えて作るような気がします
アニマル柄バック、愛おしいわね。
皆んなに喜んでもらえますね〜♪
私はまだ腕組みしてます(笑)
スカーフバックなんて、、なんで欲しがるの〜?と恨めしく思っちゃいました(笑)




by やえの桜 (2017-05-14 20:24) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
良い気温の日曜日も、あっという間にすぎました。
ベランダのバラを少し切って室内に。
ベランダも室内も良い香りです。
バラって、見た目も香りも、すばらしいですね。
ちよさんのベランダガーデンイチゴが赤くなって、
バラも咲いて、五月は良い季節ですね。
アニマルバッグも出来上がりなのですね。
ちよさんちの窓のむこうは緑が美しくて、すてき。
厚切りトーストも、すてきっ!
by キョウコ (2017-05-14 21:23) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
もう毎日寒くて寒くて~
日中でも10度ありませんから(泣)
昨日お花やさんに行きましたが寒くてゆっくり見れませんでした~

千代さんの賑やかなベランダにうっとり[☆]
嬉しくてなりますよ。
千代さんがさとみさんのおうちに。。
わぁ~とこころの歓声聞こえました?(笑)
素敵な素敵なホワイトハウス。
あっ!ここはこうだったわ~とリノベーション前のお部屋が頭に浮かびました。
ブログ拝見させて頂いてます♪
何年か前にさとみさんからカレンダーと一緒に送って頂いたお手紙大事にしまってあります。
さとみさんのお写真大好きなんです。
カレンダーもうお作りになってないのかしら?
私が見過ごしちゃった?
千代さんこの場をお借りしちゃいました。
ごめんなさいね~
明日は少し気温上がって欲しいなぁ~と
願うばかりです♪

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-05-14 21:55) 

ちよははです

ハッピーママさん あらまあ 全然知りませんでした~そうなのね♪ つながっているね~♡ お部屋素敵でした お料理美味しかった~
そうそう リノベーション前の写真見ながら お話聞いてなるほどね~と 本当に前のお部屋が全く想像できない 素晴らしいお部屋になっていて♪ 使いやすそうな動線に感心しました^;^
未だ寒いの?早く温かくなれ!(笑)
by ちよははです (2017-05-14 23:25) 

ちよははです

キョウコさん 厚切りトースト 厚過ぎました(笑) イチゴ もう少し色づくまで我慢することに(笑)バラは本当にいい子よね 姿よ~し かおりよ~し♪
バック次々にです^;^
by ちよははです (2017-05-14 23:28) 

ちよははです

やえの桜さん 気温差ありますよね~こんな時は要注意 カーデガン正解でしょう^;^
スカーフバック 四角を三角に折って広い所を4か所縫って紐を2本交差するように通したらダメかしらね(笑)頭の中では巾着になった気が@:@ それとも折り紙のようにして縫うのかな?ふむふむ なんか面白そう^;^
私の種から育てるのは大の苦手です~-0-
by ちよははです (2017-05-14 23:33) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ(笑)照れます そっちこっち ちょこちょこいじってハイお終い的な(笑)でもここでの日常が楽しくて大好きなんです^;^ありがとうね~♡
by ちよははです (2017-05-14 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 母の日でしたね~ 娘たちは子供たちからお母さんありがとうしてもらっていたかな~と(笑) 私は何時もの日曜日 お父ちゃんと買い出しに出て仕事して それが何よりうれしい母の日でした^;^

by ちよははです (2017-05-14 23:38) 

ちよははです

さちこさん わぁ~ブリちゃんの所に^;^ 嬉しいです~☆ 駅からお店まで どなたかと一緒になったら安心なんだけど^;^道は分かりますか? 分からないときはブリちゃんに連絡してね✾ 教室テキストファイル 楽しみにお越しくださいね 作りやすい教材になっていますから 安心してね^;^
わたしもワクワクです^;^
by ちよははです (2017-05-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。