SSブログ

一日曇り夕方晴れ間 [毛塚千代の日記2017]

母の日の昨日はスーパーの花売り場は華やかな花が賑やかで♪ その回りにはニコニコ笑顔のファミリーさんが ♪見ているだけでも幸せ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート](笑)
image.jpegimage.jpeg

お昼の天丼が消化されないまま食材を買うと 何だか頭が働かなくて(笑) テキトーにチョイスして でも これじゃ一週間もたないかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg

1日雲っていたのに夕方に青空が見えてきて。 洗濯物は 新しい洗濯機に付いている機能の 風乾燥 とやらを初めて使って 乾燥とまではいかないですが干した洗濯物は 曇り空でも乾いてくれてなんか良いかも♪
image.jpeg

 ミニミニバックは完成したのが11枚 。旅のお伴に凄く便利な袋です♪バックインバックにも。玄関に何個か掛けてハンカチやポケットティッシュ収納にもグッド♪多目的に使えます[黒ハート]
image.jpeg
作りかけも11枚あるので 今日は続きをしましょう[るんるん]

昨日写したグリーンの写真(左端) 良く見たら何かに見えて笑ってしまいました♪カッパかダチョウに見えるでしょ(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
私もお花屋さんで 一本のカーネーションを手にした パパとちびっ子
ちびっ子兄弟 若いお兄さんを見かけ すごく幸せになってました。私自身も良い母の日でした(浮かれすぎー 笑)。
by ぴくわん (2017-05-15 11:31) 

やえの桜

こんにちは
曇りでお休みなので、再びの朝ゆっくりタイム(笑)
千代さんは日曜ランチ天丼でしたか
花屋さんの賑わいを見るだけでも、幸せをもらってるみたいでしょ!
私も母に白いカーネーションを買いました。序でに自分にも(笑)
風乾燥でも、お天気悪い時助かりますよね。
まぁ〜いつの間にミニバックが沢山! 表と裏の組み合わせが楽しいですね〜♪
グリーンの写真バンザイしてるのがダチョウ?その下の丸い目2つがカッパでしょ!違うかしら?
スカーフバックのアドバイスありがとございます。スカーフ生地で作るから素敵なんですよね。娘の誕生日プレゼントにしようかと思ったけど、違う物になりそうだわ(笑)
by やえの桜 (2017-05-15 13:19) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

昨日は、カーネーション持っている方を見かけて笑顔になりましたね[わーい(嬉しい顔)]
小さな袋、カバンの中でポーチと違う働きをしてくれますね[exclamation]
使い道が沢山ありそうね[わーい(嬉しい顔)]
ベランダのグリーンが育ちましたね。
今日は、ちゃあちゃんが1日遅れの母の日のプレゼントに水戸浜海岸でランチをご馳走してくれました。
キャベツ畑の中を通ったので春キャベツとシラスのパスタにしました[手(チョキ)]
MYさんのイベントの時に水戸浜からいらした方がいて気になっていた場所でした。
やっと行かれました[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔をキャッチしてくださいね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-15 16:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日のこちらのお天気は、にぎやかでした。
というのも、朝からどんより曇り、天気予報通り、
そんな一日かとおもったら、昼すぎには雨降りに。
あらまあ、天気予報ハズレたね、と思っていたら、
美しい青空にかわりました。
ゆかいでした。
ちよさん、ベランダのちいさな白いお花たち、
かわいらしいですね。
小さなバッグも、かわいい。
使いたいなあ。
うちの洗濯機も、風乾燥があります。
室内干しにむいていますね。
しわしわになっちゃうけれど。
小さな頃、ローラーで水をしぼる洗濯機から、
脱水機付きになったときのびっくりを思い出します。
いまでは、乾燥機なんてつかってしまったりもして、
洗濯作業天国ですなあ。
by キョウコ (2017-05-15 21:01) 

ちよははです

キョウコさん そうそう ローラーの洗濯機!水絞りましたね~ で 2層式 画期的でした! そして今 どんどん便利になりますね^;^
今日も変な天気で 薄ら涼しかったですね
バック 可愛いの~♪ 明日は洗顔ヘアバンド作ります^;^
by ちよははです (2017-05-15 23:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あら~良かったですね~ランチ 春らしいパスタ^;^
美味しかったでしょ~☆
小さな袋は 整理整頓袋にも重宝します^;^
by ちよははです (2017-05-15 23:23) 

ちよははです

やえの桜さん 日曜ランチの天丼は胸やけして駄目でした(笑)
風乾燥 途中で切っちゃったけどいい感じに水分とんでいて まあまあたま~に使うのに良いかな♪
ダチョウに見える人 河童に見える人 様々 でもこんなおかしいの探すのもガーデニングの楽しみにひとつ?(笑)
by ちよははです (2017-05-15 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん いいのよ♪そんな日は浮かれましょうよ~♡ 楽しいし 良かったね~☆
by ちよははです (2017-05-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。