SSブログ

バックはこれでお終いにして [毛塚千代の日記2017]

今日は洗顔ヘアバンドを作ります[黒ハート]姉や友達 もちろん私も 朝晩の洗顔の時に使って髪が濡れないで とても重宝しています[るんるん] 使って便利な物は自信を持って作りましょ(笑)
image.jpeg
ハーブを摘んでテーブルに飾ったりドライにするために流しの上に吊るしたり。 部屋が良い香りです♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
仕事の合間に さとさんちで食べたケークサレを。 スマホで作り方を検索して 作って見ました♪カラフルで楽しい料理♪知って良かった[るんるん] お父ちゃん普段食べないオリーブ食べてた(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
夕べはツヤ姉から届いたタラの芽は天ぷらに、こごみはサラダに、ふき味噌はキュウリに塗って 美味しい楽しい夕ごはんでした[るんるん]
image.jpeg

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

keikoです

千代さん、おはようございます。毎日、楽しくブログ見させていただいてますよ~[ムード]団地の回りの木々も、ほんと癒されますね。羨ましいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ところで今日は、いいヒントをいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]我が家にもかってに?生えているローズマリーが…すごく増えてきたので、早速摘んできてドライフラワーにしますね!いつもの仕事ぶりには、ほんと拍手を、お送りします〓
by keikoです (2017-05-16 11:35) 

ぴくわん

こんにちわんです。
待ってる方が沢山の小物がどんどんできてるのですね。気分上昇になる
実用的な物は絶対必要なのだー。
ケークサレ 地元の カフェ「山小屋」で食べたのが初めてでした。
by ぴくわん (2017-05-16 11:50) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日もちよさんのお部屋は、ベランダハーブで、良い香りでしょうか。
縫い縫いもはかどりますね。
お父ちゃんさんがオリーブの入ったケーク・サレを。
それはうれしいですねっ。
ツヤ姉さんから只見の恵みが届いたのですね。
雪も溶けて、只見は春の盛りでしょうか。
ちよさんは、なかなか只見には行けなくても、
ツヤ姉さんがいてくれるおかげで、ふるさとと
たっぷりつながっていて、ほんとうに良かったですね。
ツヤ姉さんは、ありがたいですね。
ずっとずっとお元気でいてほしいですね。
by キョウコ (2017-05-16 13:53) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さん、袋がたくさん出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]
迷ってしまうね。
使い方も色々で便利なのですね。
私もニゲラを切って飾りました[るんるん]
それだけで、違うお部屋に見えます
(大げさ)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-16 15:04) 

やえの桜

こんばんは
色々な柄で作るヘアーバンドは作っていても楽しそうですね。
ハーブの香りに包まれて幸せな気分、最高ですね!
ケークサレって、、?何?
ご主人様も召し上がったとか?
カラフルなケーキは、、これがケークサレ?ですか?野菜ケーキという事かしら?キッシュ?見た事無いものばかりだわ(笑)またまた、知らないのは私だけかなぁ?(笑)
テーブルの上が華やかで、お洒落な感じになりますね〜♪
一方、只見からの送りものは涙が出るほど懐かしいです。なかなか手に入ら無いものですよね。ツヤ姉さまに感謝ですね〜♪只見は萌木色の木々の中に桃色の花が咲いてて、日本昔話の世界ですね〜♪
只今、スマホ低速中。やっとこさコメントしました。








by やえの桜 (2017-05-16 20:37) 

ちよははです

やえの桜さん 只見からの春の美味しい便り 感謝しながら食べました。
ケークサレ 私も最近になって初めて知って 検索したら 作り方出る出る(笑)冷蔵庫の野菜何でも入れて大丈夫そうなお粉で焼くおかずです。
ヘアーバンド 最後の綴じる所がゴムを入れてからなので面倒(笑)
by ちよははです (2017-05-17 06:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 二ゲラ 今年は出なかった!可愛い花ですよね~♪ウチはパクチ―の花飾りました♪ 

何個あっても楽しいミニミニバックです^;^
by ちよははです (2017-05-17 06:18) 

ちよははです

キョウコさん 本当に ツヤ姉がいてくれるおかげで只見と繋がっていれます^;^
声を聞いたら変わらず元気で 今度は夏に部屋で履く草履を頼みました♪
作り方を習ったようです 楽しみに待ちましょ♪
初めて聞いた料理の名前 検索すると沢山の方のオリジナル作り方が これ楽しい料理ですね^;^又作ってみましょ^;^
by ちよははです (2017-05-17 06:22) 

ちよははです

ぴくわんさん はい お客様が待っていて下さると思うと励みになります^;^それが作るエネルギーの源に^;^
知ってたの~♪流石!! ケークサレ♪
 初耳の料理でした^;^(笑)美味しいね✾
by ちよははです (2017-05-17 06:25) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます~ 本当にこの団地のいいところは樹木の多さ大きさ♪大好きな団地です^;^
ハーブも乾燥させて置いたらいつでも使えますもんね♪ インテリアにもなるし いい香りだし 最高です^;^ ローズマリー 何時も使い過ぎて伸び待ち状態(笑)
by ちよははです (2017-05-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日曇り夕方晴れ間水滴が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。