SSブログ

水滴が! [毛塚千代の日記2017]

ハッキリしない空模様を心配しながら洗濯物を外に干して ベランダ散策始めたら !なに~なにこれ!カメラカメラ(笑)ギザギザの一つ一つから水滴が滲み出て 可愛いピアスのよう♪一粒は今にも落ちそう しばらく構えて今したが落ちない(笑)落ちる瞬間を撮るのは諦めました ~[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

昨日の手作りは洗顔ヘアバンド。 生地を選んでカットして 縫って。
image.jpeg

注文しておいたヨーグルトが四国から届きました♪友達の分も一緒にたのんだのでアリオで待ち合わせ。 何時もの王将ランチをしてヨーグルトを渡してバイバイ。帰って早速おやつタイム♪ウンウンまったりとして美味しいわ
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

夜には返し口を縫い綴じて ヘアバンド完成♪今日はコースターを作ります
image.jpeg

夕ごはんはチキンにハーブスパイスをまぶして片栗粉をつけてジックリ揚げて 美味しかった♪ツヤ姉から貰ったふき味噌がなににつけても美味しくて 食欲加速中(笑)
image.jpeg

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

やえの桜

こんにちは
使い過ぎで、低速中(笑)
画面が中々出ないので時間がかかってます。
あら〜なんと、、綺麗!これは朝のご褒美ね〜♪水玉、滴、雫、しずく
言葉も素敵ね〜♪自然の成?せる技ですね。白い薔薇、素焼きの鉢。
グリーンと入れ物が一枚の絵、ポストカードですね〜♪お取り寄せのヨーグルト、食いしん坊の私は、もう食べたくて、、(笑)
ヘアーバンド、クシュクシュのところで縫い留めるので、難しいですよね。頑張って完成ですね。
チキンのじっくり揚げ、食欲そそられます。
by やえの桜 (2017-05-17 18:14) 

ぴくわん

こんばんわんです。
自然の美しさには 何もかなわないと
改めて思います。身近な自然の中に
気づかない素敵な事が沢山ありそうで さらにキョロキョロしちゃいます。(幸)
by ぴくわん (2017-05-17 20:34) 

グリーンリーブス

こんばんは。
久しぶりにコメントします。

今年はブリちゃんの所のイベントに27日に主人に連れて行ってもらおうと思っています。
昨年は体調がいまいちだったので行けませんでした。
ですから今年は千代さんにお会いできるのがとても楽しみです。
ドールやバックや小物などいろいろ買わせていただきたいです。
そして嬉しい事があったのでご報告もしたいと思っています。
あと少しで千代さんにお会いできると思うと、ドキドキワクワクです。

ベランダのお花がとても綺麗に咲いていますね。
我が家のお庭もバラが咲いていて、とても綺麗ですよ。

毎日千代さんのブログ拝見して元気をもらっています。
そして相変わらずDVDも観ています。
そのお陰でわたしも以前よりだいぶ元気になりました。

またお会いできたらいろいろとお話したいです。
宜しくお願いします♪

千代さんもお体に気をつけて無理はなさらずにお過ごしくださいね。
by グリーンリーブス (2017-05-17 20:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
しずくの落下の瞬間撮影を狙うなんて、
ちよさん、チャレンジャーですねっ!
いつかその瞬間をキャッチしてください。 
あのヨーグルトが届いたのですね。
おいしいのでしょうねえ。


by キョウコ (2017-05-17 22:02) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

雫が可愛いね[わーい(嬉しい顔)] キラキラして嬉しくなります[るんるん]  
ベランダがお花でにぎわってますね[わーい(嬉しい顔)]イチゴは可愛い 私のワイルドベリー、ランナーで増えてたのに、いつの間にか消えました。
洗顔ヘアーバント、沢山出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]
ヨーグルト、美味しそう[るんるん] お取り寄せはワクワクしますね

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-17 23:17) 

ちよははです

キョウコさん あのヨーグルト やっぱり美味しいわぁ 食べ過ぎちゃいます@:@
しずくとにらめっこしましたがとれませんでした~~~(笑)
by ちよははです (2017-05-17 23:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 雫に朝から興奮しました♪
イチゴは今年すごく実がついています♪ ヨーグルト 酸味が少なく まったりとして美味しいですよ
@:@
by ちよははです (2017-05-17 23:23) 

ちよははです

グリーンリーブス さん 体調が戻られたのね~良かったです♪ ブリちゃんの所で会いましょうね~ いろんな作品見てくださいね^;^
それより良い報告が気になります 何だろうな~~^;^
お庭のバラ 今が最盛期ね 香りも良いんでしょうね~✾
by ちよははです (2017-05-17 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん 自然の贈り物に感謝でした~♪
by ちよははです (2017-05-17 23:28) 

お名前(必須)

やえの桜さん はい♪ ご褒美頂きました^;^美しかったぁ~^;^
ヘアバンド そうなんです そこの所が難しい 何とか綴じましたよ♪
お取り寄せ 美味しいですよ~~~☆ 
by お名前(必須) (2017-05-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。