SSブログ

雷鳴らず 雨降らず [毛塚千代の日記2017]

午後から怪しい空模様になって 慌てて洗濯物を取り込んで おへそを隠して(ウソですが(笑))今か今かとビビりながら雷を待ちましたが(笑)黒い雲はいつの間にかどこかに行ってしまい青空に♪良かった~[目]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
お陰で仕事もスムーズに 夜に数えたら110枚[るんるん]10枚得した気分(笑)アイロンかけてお終いに[決定]
image.jpegimage.jpeg

夜にお客様から見事なアスパラが[るんるん]私 アスパラだいだい大好き[黒ハート][ハート][黒ハート] 沢山だから直ぐに食べない分はサッと湯がいて小分けにして冷凍しましょう ごちそうさまでした~
image.jpegimage.jpeg

あと何か作って 日曜日は梱包準備に入ります[黒ハート]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

やえの桜

おはようございます
陽射しが暑いです。これからは日焼け対策をしなければね。
うわ〜コースターツリーだ!100枚以上だと重ねるのに大変だわね。楽しそう!
まぁ〜立派なアスパラ!今が旬ですね。取りたては柔らかくて、甘くて美味しいです。私も大好きです〜♪千代さんベランダは初々しい花たちが咲き始めてますね。うちはの紫陽花は葉だけで、花芽が一つも付いてません(笑)
バスケットに寄せ植え、素敵ね〜♪
ハサミも素敵〜♪
なんでも絵になり素敵〜♪
by やえの桜 (2017-05-19 11:01) 

ぴくわん

こんにちわんです。
これだけ見事なアスパラ それも
沢山(驚)。うっとり→アスパラにうっとりって…笑笑。
by ぴくわん (2017-05-19 15:59) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昨日の雷雨がうそのような、よいお天気です。
ちよさんのベランダグリーンも、絶好調ですね。
紫陽花の蕾でしょうか、楽しみですね。
大量のアスパラ、うらやましーいっ!
私は、いちど、お取り寄せをして、とりあえず茹でて、
そのあと6食連続くらい、アスパラガス料理を食べ続け、
それ以来、大量お取り寄せはやめて、セッセと、
スーパーで買っています。
うちの冷凍庫は、いつもパンパンで、余裕がないです。
反省しますが、いつも、みっちりです。
すっきり、ガラガラの冷凍庫が夢!?です。

by キョウコ (2017-05-19 16:23) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

今日は1日中晴れて良いお天気でした。暑かったです。
千代さん、雷雨にあわず良かったですね。
私の所は、激しかったですよ。
コースターを積み上げるとは、思いもよりませんでした。大変でしたね。
アジサイは蕾を持って これなら梅雨も楽しめますね[わーい(嬉しい顔)]
千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-19 19:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 昨日は暑かったですね~ 今日も暑くなるようです。
ドールも小物も並べたり積んだり 何かしたくなる♪ 楽しいです^;^
アジサイ 日に日に大きくなって 色が付くのが待ち遠しいです^;^
by ちよははです (2017-05-20 06:09) 

ちよははです

キョウコさん アスパラ 大好きだから嬉しいわぁ 昨日はサラダにフライにカレースープに♪ 美味しかった^;^ チャーハンに居てると美味しいらしいです♪
今日も暑くなるようですよ 水分補給忘れずに^;^ 家の冷蔵庫は何時もカスカス(笑)お正月やお客さんの時だけ一杯になります^;^ 
by ちよははです (2017-05-20 06:14) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ 分かります アスパラってなかなかこんなにお目にかかれないもの 私もうっとりしています^;^
by ちよははです (2017-05-20 06:16) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)バスケットに寄せ植え 探しました~♪ あれはベランダのとこやさんをした刈り取った草花 寄せ植えに見えちゃいましたか~♪ハサミはブリちゃんの所で買って 可愛いでしょ^;^
アスパラ 美味しかった^;^沢山いただいて♪毎日食べれます しあわせ~~~~♪
今日も暑い様ですよ 熱中症が心配の季節になりましたね@:@気をつけましょうね^;^
by ちよははです (2017-05-20 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。