SSブログ

オーソドックスなサロンエプロン [毛塚千代の日記2017]

昨日は久しぶりにエプロン作りしました[決定] 私はごくごく普通のサロンエプロンが大好き♪どこか懐かしいお母さんのエプロン姿を思い出します。生地が1メーターあれば作れるので先ずは生地探し(笑)あるようで無い1メーター。5枚分だけ探してカット。 一枚作って写真撮って アリオへ
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
友達にアスパラのお裾分け 。ランチしてお喋りしてバイバイ♪ 夕方までに4枚縫い終わり
image.jpeg
アイロンかけてカメラカメラ 明るい内に写真撮りたいんです(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
夕ごはんはアスパラ三昧。最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に幸せ♪ 
image.jpeg
イチゴが次々に色づきそれも幸せ[黒ハート]
image.jpegimage.jpeg
さあ今日が最後の縫い縫いの日[るんるん]頑張って作りますよん[るんるん]

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[ほっとした顔][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

サロンエプロン可愛いです[わーい(嬉しい顔)]
千代さんは、キッチンに立つときはエプロンなさってますか? スカートの上からするとラブリー乙女だわ[黒ハート]
今日も暑いのですか。暑いとアイスを食べたくなる体重増量中 
イチゴが可愛いです[るんるん] 来年は苗を買います[exclamation]  
ベランダの草花がスクスク育って毎日の変化が楽しみです[るんるん]
やえの桜さん。私もスマホ容量が多すぎて、ついに買い換えました。前のと同じ操作なのでストレスないですよ[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 明るい笑顔て[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-20 10:13) 

ぴくわん

アスパラ三昧なんて
ここ埼玉では そうそうできないです(羨)。やっぱり うっとりー。
by ぴくわん (2017-05-20 11:39) 

やえの桜

こんにちは
暑さがまだ若いので?気持ちがいいですね。
昔売ってたエプロンは地味でしたが、色や形を変えるとこんなに可愛らしくなるんですね。後ろのリボンが素敵ね〜♪同生地のスカート着けたいです。
下駄履いて、籠持って、、、森鴎外のお嬢さん、森茉莉さんを思い出しました。
結婚したらこんな感じのエプロンして、、と、夢がいっぱいだった若い頃、、。どこへ行ったかね(笑)
ちよさんエプロン見て思い出しました。
旬のアスパラ、スーパーのだけど、それなりでした(笑)(笑)
〜ちゃあちゃんママさん〜
スマホの絵文字可愛いわね。私もそのうちね(笑)ありがとう。
千代さんブログお借りしました。
ありがとうございました。
by やえの桜 (2017-05-20 13:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
良い天気でした!
日焼け止めを塗らなかったので、車の乗り降りや、
建物の出入りのわずかな間の日差しが、あらまあ、
きついわあ、でした。
わがやのまわりの道路も、夏の混雑のようでした。
サロンエプロン、かわいいです。
ほんとにかわいい。
さっと身につけられる実用性もあるし。
おばあちゃんと小さい頃の私の夏の日の写真には、
ノースリーブの木綿のワンピースにサロンエプロンの
おばあちゃんが。
冬は白い割烹着でしたが、夏はサロンエプロン。
涼しかったんでしょうね。
ちよさんのサロンエプロンはリボンみたいにひもが
ふわっと太くて、写真でみているだけでも、
うきうきします。
赤い苺とベランダの向こうの緑の写真にも、うっとりです。
by キョウコ (2017-05-20 18:54) 

ちよははです

キョウコさん お暑ウございました~~~~@:@日焼け止め絶対に必要ですよね~。
そうなの さっと身につけられる実用性 これ大事よね^;^
サロンエプロンって 何か良い(笑)
イチゴ また3個ほど色づいていました^;^
by ちよははです (2017-05-20 23:37) 

ちよははです

やえの桜さん 朝の内の爽やかさ 気持ち良かったですね~♪
うんうん 画になって現れます そんな頃の新妻のイメージ サロンエプロンは欠かせませんね^;^
アスパラ こんな機会はまたとないので 贅沢に食べさせていただいています 幸せ~~~~♡
by ちよははです (2017-05-20 23:43) 

ちよははです

ぴくわんさん ですよね~ だって私もスーパーでは手が出ないことしばしばですから この幸せと言ったら!!!(笑)
by ちよははです (2017-05-20 23:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん サロンエプロンを長く使っていたのですが それが切れて駄目にしてから使わなくなってしまいました 自分用に作ればいいのにね(笑)
わたしも!!美味しいヨーグルトにイチジクジャムを混ぜてムースの様にして食べるのにハマったら 何と2.5キロあっという間に増えましたー0- 夏ぶとり始まった~~~ 困ったな~;l;

by ちよははです (2017-05-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。