SSブログ

アスパラチャーハン [毛塚千代の日記2017]

昨日はアスパラを送って頂いた京免さんが美味しかったと教えてくれた アスパラチャーハンをランチに作って食べました♪バターで炒めると教えて貰ったけど私は 大好きなオリーブオイルで炒めて シャキシャキとフレッシュなアスパラが甘味を増して美味しい!
image.jpeg
沢山あるアスパラははかまを取って固い部分を落としてさっと茹でて 小分けにしてして冷凍したり ピクルス液に着けたり 毎日食べましょ♪
image.jpegimage.jpeg

アンティークキルト天使boyでブリティッシュマーケットさんの製作はフィニッシュに
image.jpeg
今日は値付け梱包作業です ゆっくりのんびりしながら箱詰めしましょ♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今日も暑いです。
アスパラチャーハン、思いつかなったです。彩り良く美味しそう[るんるん]
キッチンのドアを開けたベランダのお写真、大好き[クローバー][ほっとした顔][クローバー]
好きを沢山集めて、笑顔いっぱい[黒ハート]
私も今朝、テーブルを整えてニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-21 11:16) 

ぴくわん

こんにちわんです。
イベント毎に 値付け梱包 発送の流れを一つ一つ丁寧に作業のフィニッシュを迎え ハツラツとイベントへ向かう 千代さん日記がさらに
楽しみになんです。
by ぴくわん (2017-05-21 13:29) 

やえの桜

こんばんは
今年初めての暑いわ〜です。
日の当たらない部屋は少しは涼しいかと思いきや、座ってても汗がポタポタ。初めて冷房つけました。
アスパラチャーハンですか?
グリーンが鮮やかで、、美味しいでしょうね〜♪私はもっぱら、いつものようにマヨつけてです(笑)
千代さんのベランダは、何気ない可愛い花が咲いてますね〜♪
今日はプリティシュさんに向かって最後の人仕事終えたかしらね。
by やえの桜 (2017-05-21 21:24) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
海風で、よそより涼しいらしいのですが、
クーラー入れてしまいました。
アスパラガス天国のちよさんが、うらやましーっ。
アスパラガスと海老の中華塩炒めが好きです。
色がきれいだから。
いよいよ発送準備とは、はやいですね。
ちよさんの、テキパキぶりには、毎度、感心してしまいます。
ベランダの写真が、今日もすてき!
by キョウコ (2017-05-21 21:50) 

ちよははです

キョウコさん 私はぐっと我慢して自然の風でしのぎました~ 室外機から熱風が出ると 草花が暑がるのでギリギリまで我慢しようかと@:@
アスパラ天国ですよ^;^炒め物も良いですね^;^
梱包も終わって発送待ちです^;^順調だわ^;^
by ちよははです (2017-05-21 22:53) 

ちよははです

やえの桜さん も冷房つけましたか~^;^真夏の様でしたもんね^@^
アスパラチャーハン 美味しかったです ベランダ 明日もまたちょっと違う風にのります(笑)万年ベランダの写真で申し訳ないです(笑)
by ちよははです (2017-05-21 22:57) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます いつも同じような日記になってしまってなぁ~ と 考えなくても大丈夫ですか♪
by ちよははです (2017-05-21 22:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん アッつかったですね~~~@:@
テーブルの上を きれいに整えておくと 部屋全部が整って見える気がします(笑) 気持ち爽やかになりますよね^;^
今日のフェイスブックやインスタグラムの写真は キッチンのドアを閉めて奥から写しています それもまたチョッといい感じ 明日のブログの写真もお楽しみにね~♡ 
by ちよははです (2017-05-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。