SSブログ

荷物を送り出し [毛塚千代の日記2017]

ベランダのお花を摘んで テーブルに飾ったり
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
終わりかけているアジサイも摘んでドライに♪
image.jpegimage.jpeg
ランチはアリオで友達と(笑)

午後からはmumuさん用の製作。 まずはフレームに土台作りから こんな作業 好きです♪
image.jpeg
夜には部屋のあちこちから小さいアンティークをチョイスして仮置きいい感じになりそうです♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
今日はちょっとお出かけしてきます[黒ハート]曇り空かわありがたいわ(笑)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

るる

千代さん、おはようございます!
福岡は雨が降っています。

いつ見ても素敵なお部屋!!
うらやましいです~
模様替えのコツってなにかありますか?
ぜひぜひ教えてくださいませ~

アンティークの額装、ステキですね!
また、ひとあじ違ったものに変身ですね~
by るる (2017-05-24 09:24) 

ぴくわん

こんにちわんです。
今日のブログタイトルから のんびりした日(千代さんレベルで)を予想したのは 間違いだったー(驚)。
by ぴくわん (2017-05-24 09:53) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今日は涼しくてほっとします。
もう次に進んでいるのですね[exclamation]
可愛い物が出来ますね。
アジサイのドライの飾り方、お店のようです[るんるん]  ステキ[黒ハート]
昨日は都内に用事があり。駒込に住んでいる友達がこちらに用事がある時教えてと、以前から言われて、新宿バスタで一時間程ランチ[レストラン] なんか千代さんみたいで嬉しかったです[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
ビン入りのティラミスをプレゼントに貰いました[わーい(嬉しい顔)] 

千代さん、みゆきさん、皆様 明るい笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-24 11:18) 

やえの桜

こんにちは
プリティッシュさんに行く前の落ち着いたひと時、ベランダのお花を飾って、あるべき千代さんの好きな空間の中で、しばし楽しまれてるのが伝わって来ますね〜♪
グリーンのアジサイ(名前あるんでしょうけど?)こんなにオシャレで素敵なのね〜♪
手鏡の話〜最初は漆器の手鏡と思ったのよ。ですが丸の中に花があったので何かしら〜?拡大したり色々考えた結果ルーペかしら?と思ったのよ(笑)早とちりでした(笑)
長々言い訳してます(笑)失礼しました。
別珍を背に,小物を飾るとたちまち、ヨーロッパの空間になりますね〜♪
by やえの桜 (2017-05-24 15:51) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も良い天気。
私は、ベランダで、江ノ島のサバの切り身に塩をして、
干物作りました。
あまりアブラも乗っておらず、小型のサバでしたが、
地元産を食べようと思って。
おひさまと良い風の力で、うまく干し上がりました。
ちよさんの珍しい色のアジサイさん、ドライに干されていますね。
アジサイとサバ、同じ干すのでも、だいぶ違いますね。
by キョウコ (2017-05-24 20:17) 

ちよははです

キョウコさん (笑)サバとアジサイ 良いですね~ 目とお腹にご馳走です^;^
さばの文化干し 大好き^;^ 今やサバでしたよ^;^
by ちよははです (2017-05-24 23:07) 

ちよははです

やえの桜さん ほんの一時 お部屋が片付きます(笑) 山アジサイ 終わりに向かうにつれて色が濃くなってきました なので切ってドライに 小さいので一日で乾燥しましたよ^;^
by ちよははです (2017-05-24 23:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい もう次の製作です^;^ 早くにはじめておくと 後が楽になります^;^ 
お友達とランチ良いですね~ 瓶入りテラミス@:@どんな味かしら♪
by ちよははです (2017-05-24 23:13) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)働かずにいられない!(笑)
by ちよははです (2017-05-24 23:15) 

ちよははです

るるさん 福岡雨ですか こちらも明日降るのかな~-0-
模様替えのコツ・・・・長い時間をかけてこの形になったので これと言って思いつかないのですが 色をたくさん入れない とか 背の高い家具は部屋の端にとかですかね~?家族構成にあった無理のないインレリアが 心地いいのだと思うので その事を頭に置いて模様替えを繰り返してきた気がします。
by ちよははです (2017-05-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。