SSブログ

さあ お待たせしました [毛塚千代の日記2017]

梅田阪急セッセさんでお受けした注文ドール 作り始めましょ♪6月半ばにはお届けできるように頑張らなくちゃ !お受けしていたのは プチアンジュちゃん、モンベベちゃん、うさちゃん、パリの女の子です[黒ハート]型紙を出して型どり ミシンがけ 途中ベランダで目休め(笑)ピンクのアジサイが極小サイズで可愛い♪白いバラが美しい満開ね♪お使いに出ていないので あるもので料理 今日は少し食材買わないとな~[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

ちゃあちゃんママ

千代さん みゆきさん 皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

HAPPYbirthday to me [クローバー][ほっとした顔][クローバー]

ドールの種類が沢山だわ[黒ハート] 楽しそう[るんるん]
千代さんのお写真は、白とグリーンで爽やかね[わーい(嬉しい顔)] なんとか千代さんのお部屋に近づけたいです
似ている所を発見[目] 氷出ししている緑茶とガラスの器が似ているかもです[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-05-30 10:44) 

やえの桜

こんにちは
からりと晴れて気持ちいいですが、
湿気がありそうな、無さそうな?
髪がボサボサなので、少し湿気ありかな?
千代さんはお仕事開始ですね。
アンジュちゃん達いいですよね〜♪
ベランダの紫陽花、なんて優しい色なんでしょう〜♪
上手に咲かせて凄いわ。うちの白い紫陽花、水はけが悪く洪水状態なので、植え替えました。丸い水はけから根が張っていたのですが、ポッキリ切れてしまい、根付くかどうかというところです。大好きな透明感のある月見草の一種、これもいつの間に何処かへ。何年も咲いてくれていたのに。そして、丸い取っ手の大好きな財布、これも先日無くしました。最近、後の祭りが多い(笑)
それから見ると
千代さんのテーブルは、花を散らしたケーキみたいね?と、見間違うほど楽しい食卓ですね〜♪
胡麻ダレですかね。これからの季節ぴったりね。勝手に胡麻ダレ、また早とちりかな?(笑)
by やえの桜 (2017-05-30 12:04) 

四国のメグ

千代さん
昨日はコメントのお返事ありがとうございました。
考えてみればそうですね。
夜行バスに乗る前でよかったです(*^^*)
そういうポジティブな考え方ができる千代さん、やっぱり素敵です。
見習わなくちゃ。
梅田セッセさんのドールは通販とかで購入できるんですか?
それともこちらもドール教室ですか?
大阪は近いし、旦那の妹が住んでるので教室だったら行きたいなあ?(*^^*)
モンべべちゃん欲しいです?
またブログで詳細教えてくださいね。
今日も楽しいブログをありがとうございます♪
by 四国のメグ (2017-05-30 12:32) 

ぴくわん

こんにちわんです。
まだ 1回も紫陽花を見てないなーって 先ほど思っていました。千代さんちの紫陽花が見れた(嬉)。
by ぴくわん (2017-05-30 16:25) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も良い天気。
暑くって熱中症注意のようですね。
梅雨入り前なので、まだ湿気が低めで、風が気持ちよいです。
ちよさん、白バラさん、花も葉もきれいですねえ。
ちよさんが飾ると、すてき。
ちよさんのドール製作も、良い気分で出来ますね。
私はこれから、郵便局へ。
弟の奥さんの誕生日のマドレーヌの小包を出してきます。
朝からバターの焼ける匂いをあびて、楽しかったです。
手作りの焼き菓子を喜んで食べてくれて、ありがたい弟家族です。
あ、たいへん、5時になっちゃう、いそがないと!
明るい夕方なので、うっかりです。
by キョウコ (2017-05-30 16:35) 

るる

千代さん、こんばんは!

紫陽花きれいですよね~
この季節だけの目の保養!!
だいすきです。

千代さんのお宅を拝見するとなぜかワクワクしてきます。
とってもあこがれのお部屋なので・・・

ガラスも素敵!!
光を集めてキレイです。

お仕事がんばってくださいね~
by るる (2017-05-30 20:30) 

keikoです

待っていました~(*^_^*)早速、作っていただけるんですね。少しは、おやすみされた方が…7月位になると思っていましたよ~今から楽しみに待っていますね。ところでブリさんのブログを始めて見させてもらいましたが、お庭がほんと素敵ですね。私の大好きなバラ、トーマスやら他のバラもいっぱい一度、訪ねてみたいですね。天沼さんともつながっているんですね。ほんと何年間もこうして繋がっているのは、素晴らしい事ですね[ぴかぴか(新しい)]
by keikoです (2017-05-30 21:32) 

オードリー

こんばんは、千代さん、みゆきさん(*^^*)
今年は、ブリちゃんさんとこで、千代さんのドール、小物販売はないのかな?
千代さんの本日のブログで写ってるはさみと木の葉模様の花瓶は、去年ブリちゃんさんとこで、千代さんのドールと一緒に購入したものと一緒で、お昼ブログ見てひとりで小躍りしてました♪♪~♥♥
買えててよかった~♥
お話変わりますが、私も60過ぎてまだ、お仕事頑張れてます。
それは、千代さんの元気とパワーをこちらのブログでいただけてるからです。
本当にありがとうございます。
by オードリー (2017-05-30 22:19) 

ちよははです

オードリーさん あります あります♪ ブリちゃんが少し落ち着いてから 通販しますからね 待っててね^;^
フラワーベース これ可愛いね♪ ハサミは友達や娘や姉にも♪使いやすいからね~^;^
ありがとうね~嬉しい言葉 私も生涯現役で頑張ります よろしくね~☆

by ちよははです (2017-05-30 23:46) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます セッセさんでは余裕を持って7月位とお話ししていましたが 作れる時に作って置かないと また7月にはmumuさんでの2日間限りの千代ショップ開催ですからね~♪
ブリちゃんのお庭 バラが沢山で可愛いの ブリちゃんとはもう20年以上のお付き合いになりました^;^ 嬉しい縁です^;^
by ちよははです (2017-05-30 23:50) 

ちよははです

るるさん ありがとうございます~~~~♡ 嬉しいです ピンクのアジサイ 小さいんですよ~だから余計に可愛くて 良く咲いてくれました^;^
ガラスも大好き インテリア 模様替え これからも楽しみましょうね^;^
by ちよははです (2017-05-30 23:52) 

ちよははです

キョウコさん 暑かったですね~ あまりの暑さに出先で日傘を買いました。
マドレーヌ 弟さん家族みなさんであったかい気持ちで食べるんでしょうね~良いお姉さんです!!
郵便局 間に合ったかな?
by ちよははです (2017-05-30 23:55) 

ちよははです


ぴくわんさん あら~良かったです チビのアジサイですが チョー可愛いピンク色♪めでてくださいな^;^
by ちよははです (2017-05-30 23:56) 

ちよははです

四国のメグさん 梅田阪急セッセさんは ドール教室ありますよ 今年は会期中にセッセさんに来店されたお客様のみ その時に私が選んだドールの注文をお受けできるようにしました。毎年と言う訳でもなく その時々で決めています。 ぜひ来年セッセさんで♪ よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2017-05-31 00:01) 

ちよははです

やえの桜さん ごまだれです♪(笑) お使いに出ていなくて何も無くてね~お恥ずかしいです。
草花は なかなか難しいですよね 相性もあるしね 長く咲いていて見かけなくなるこいますよ~ このアジサイは5年目かな?咲いてくれて嬉しい^;^
お財布無くしちゃった?あらま大変@:@
by ちよははです (2017-05-31 00:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん お誕生日おめでとうございます^;^ パパさんとお祝いしましたか♪
薔薇の花 白でもいろんな色があって大好き^;^
by ちよははです (2017-05-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。