SSブログ

真面目に仕事をする [毛塚千代の日記2017]

つもりが(笑)東北物産展始まったよ~と 友達から甘いささやきメールが(笑)いそいそと駅まで。 直ぐにランチ 盛岡冷麺のおいしい事!二人で何回も味良いね~♪おいしいね~♪と。
image.jpeg
会場をぶらぶら見て回り 地下で食材を買ってバイバイ 仕事は終わらなかったけど 楽しかった♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
きのうは ベランダガーデンの作り方の記事に沢山のコメントをありがとうございました♪沢山の素敵な実例が載っています♪ぜひ見てくださいね~♪
image.jpeg

nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
6月ですねぇ。早いです。ベランダの紫陽花、もうすぐ咲くかな?
と毎朝チェックしてます。

冷麺!!!美味しそう美味しそう美味しそう〜〜!!
私、冷麺大好きです。冬でも焼肉屋さんへ行くと必ず冷麺食べます。
これからは冷麺が特に美味しい季節ですね〜。
あ〜、食べたくなってきたぁ〜♥
by みいこ (2017-06-01 09:53) 

やえの桜

おはようございます
ぐずぐずお天気ですが、何故か落ち着きます。部屋仕事をするには、打って付けです。
物産展大好き! 冷麺、知ってますけど、まだ食べたことないです。
見るからに美味しそうですね〜♪
うさちゃんの洋服、綺麗な色ですね〜♪モンべべちゃんのお洋服は淡く柔らかく、ずっ〜っと抱いてたいのよね。なんと、今日の私は、いい歳してモンべべちゃんの洋服に似てます。(素材と色がね)
ぁ〜想像しないでください(笑)
おデブがますますおデブに(笑)
忘れて下さいませ〜(笑)
お使いに行って来ますね。本も忘れずにメモしました。
by やえの桜 (2017-06-01 10:39) 

メグ

千代さん,こんにちは?。

物産展,あたしも大好きです♪

楽しいですよね(*^^*)

あと昨日,ブリさんからドール届きました?

がんばって作ります☆

ちょっと質問いいでしょうか?

お顔の下書きは鉛筆でもボールペンでも,なんでも大丈夫なんでしょうか?

あと,髪の毛をつける時は,最後で切るまでは切らずに一本のままで縫い付けていけばいいんでしょうか?

なんとかワンピースは着せて縫い付けれました( ;´Д`)

不器用メグミ,がんばります(^^;)
by メグ (2017-06-01 13:44) 

ぴくわん

こんにちわんです。
今 私がしたい事・・早く本屋さんへ行きたいのだ(ワクワク)。
by ぴくわん (2017-06-01 14:34) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

昨日は にちにち草、今日は時計草を買いました。
ベランダガーデンの影響を受け、私も楽しもうっと[るんるん]   
ブルーデージーを切り戻したり、伸びた葉を切ったり、気のせいか少し良くなったような[ほっとした顔]
物産展、私も大好き[クローバー][ほっとした顔][クローバー]
美味しいもの食べたら、お仕事頑張れますよね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でねー[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-01 18:13) 

るる

千代さん、こんばんは!!

う~ん・・・やっぱりおいしいものには勝てないですよね~
私もきっとそっちにいっちゃいます!

そしてまた、太るぞ。
わかってはいるんだけどな~
by るる (2017-06-01 19:52) 

ちよははです

るるさん そうなんです どうしても太る方にっちゃう(笑)だって美味しいんだもん~~~@:@どうしましょ 夏が来るのにー0-
by ちよははです (2017-06-01 20:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ベランダガーデン 楽しいです^;^草花は子育てと同じで 程ほどの手のかけようがいいみたい(笑)
物産展 美味しいけど なぜかお家で食べると あれ? (笑)会場マジックなのかな~^;^
by ちよははです (2017-06-01 20:37) 

ちよははです

ぴくわんさん 行きましたか~~~~本屋さん♪
by ちよははです (2017-06-01 20:38) 

ちよははです

メグさん お顔の下書き 台湾の皆さんはこすると消せるボールペンで書いて 刺繍した後ドライヤーの熱風当てて下書きを消していましたよ 心配な時は消せるボールペンをお使いくださいね
はい 毛糸は最後にアップにしてから余分な所を切ります あまり多く残すとスカーフで巻ききれないので 短く切ってくださいね。
がんば!!!
お花はブリちゃんに送りますね ごめんね~^;^
by ちよははです (2017-06-01 20:43) 

ちよははです

やえの桜さん はい~~~想像しましたよ~♪(笑)何時もの黒のワンピースの生成りバージョンですね うんうん 似合っています 可愛い~♪9月のmyさんには生成りでお越しくださいね^;^ 楽しみにしています^;^
by ちよははです (2017-06-01 20:45) 

ちよははです

みいこさん うちのアジサイは もうそろそろ終わりになるかな~@:@
盛岡冷麺 最高に美味しいの 何度も美味しいって言っちゃった(笑)食べてね~~~☆

by ちよははです (2017-06-01 20:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
湿気がどんどん増えて、ああ6月だなあ、です。
梅雨入りもあとわずかですね。
スーパーで青梅がおかれているし。
ちよさん、物産展たのしみましたね。
ぴょんぴょん舎冷麺、チルド麺てスープもセットで袋に入って
売られているののを買って作ったことがありますが、
本物はこうだったのね!
まあちよさんブログの役に立つ!?こと、うふふー。
晩ごはんもきれいな盛り付けで、私の食卓をちょっと反省です。
おとうちゃんさんは、晩ごはん何かなあと思いながら、
楽しみに帰宅されていることでしょうね。
by キョウコ (2017-06-01 21:03) 

ちよははです

キョウコさん ピョンピョン舎冷麺 私達は辛いのを食べましたが 普通の冷麺良く出ていましたよ~ 私も今日スーパーで 保存瓶と氷砂糖が売られているのを見て あ~そんな時期なのね~と
あっという間に夏が来そうですね^;^
by ちよははです (2017-06-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。