SSブログ

いいイワシと 良い生地と [毛塚千代の日記2017]

なんていい日だ[exclamation](笑)

昨日はユザワヤさんでアニマル柄に代わる素敵な生地と出会うことが出来て チョーハッピーな気持ちで帰って
image.jpegimage.jpeg

途中 夕ごはんのおかずを買って ピカピカに輝くイワシの刺身♪ 私は食べれないけど お父ちゃんのだいだい大好物(笑)迷わず買って
夕ごはん お父ちゃん一口食べて唸りました(笑)お酒を飲むのを忘れてパクパク 旨いな~。今まで食べたイワシの中で一番旨いなと。 そりゃ 何よりでした[決定] (笑)私は長ネギの肉巻き焼きとニンジンサラダ 美味しかった♪
image.jpeg

夜にはプチアンジュさんに洋服着せ終わり 裾のクシュクシュは今日着けます[黒ハート]

image.jpegimage.jpeg


我が家のキッチンのドアストッパー
アメリカのアンティークモールで買ってきたんだったかな~[るんるん]
お肉を焼く時に ジュッと押し付けるもの?
キッチンのドア 昔 強風で勢いよく閉まってガラスにヒビが入った事があって それからはずっとこのブタ君をストッパーに使っています♪愛嬌があって可愛いでしょ(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

Pink☆Heart

千代さ~~ん、ご無沙汰しております。
なかなかコメント書けなくて、やっと書けました(笑)
ユワの布や素敵な布が~~何に返信するのかな~~楽しみにしてます。
イワシとかサバのお造りは、うちの相棒も好きですが、私も食べれないです(笑)
アンジュちゃんも、クシュクシュが付いて完成に向かってると思います。アンジュちゃん、大好きです。
アッ、昨日本屋さんでガーデンの本買って来ました~~ゆっくりまた眺めて癒されます~

by Pink☆Heart (2017-06-02 11:15) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 お暑ございます[わーい(嬉しい顔)]

千代さん。我が家のベランダに出るガラスヒビが入ってます。
同じく強風にあおられてです。
ブタちゃん可愛いですね[るんるん] 細かい所 隅々まで千代さんの思いがいっぱい[exclamation]
良いね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-02 12:15) 

メグ

千代さん,こんにちは。

昨日はご丁寧にありがとうございました。

なんとか髪の毛つけれました(^^;)

毛糸,いっぱい余ったんですけど,大丈夫かしら( ;´Д`)

お花の件,全然大丈夫です♪

まだまだ完成までに時間がかかりそうなので,むしろゆっくりでお願いしますm(_ _)m

ドアストッパーかわいい♪

このサビ具合も素敵ですね?
by メグ (2017-06-02 12:25) 

グリーンリーブス

こんにちは。
またまた素敵な生地に出会いましたね。
どんな作品になるのか楽しみです♪

ところで先日ブリちゃんの所で買わせていただいたバックの柄は、やはりパグ犬でした。
今日は娘夫婦が飼い犬のパグ犬を連れて来て、バックの柄にそっくりで感激していました。
とても喜んでこれから持ち歩くらしいです♪♪
あの時買わせていただいたのはやはり運命ですね!
それから、ベビちゃんのドールも可愛いと言って、とても喜んでいました。

ブリちゃんのお店で千代さんと撮ったお写真5枚、白色の額に入れてお部屋に飾りました。
思い出して見るたびに元気をもらっています。

ベランダガーデニングの本、早速買わせていただきました。
千代さんのガーデンが表紙にもなっていて素晴らしいです。
わたしもがぜんやる気が出てきました。
ガーデニング楽しみますね~♪

それではお仕事毎日お忙しいでしょうが、ご無理なさらずにお過ごしくださいね。
by グリーンリーブス (2017-06-02 14:36) 

やえの桜

こんにちは
晴れ渡り、洗濯物が風になびき、気持ちよ良いですね。
新しい生地ですね。新たなイメージを見つけられるわね。楽しみです♪

本当にに良い鰯ですね。写真で見てもわかりますよ。光ってて旨そう!
イワシは体にに良いんですよ〜♪

千代さんのアンジュちゃんまだ手に入らずなのよ。無いと思うとよけい欲しくなるのよね(笑)

ドアストッパー肉押し?ユニーク!
素材が本物なので古さが味に。素敵ね〜♪
昨日いそいそ本買いに。スーパーのハシゴしたけど手に入らず。大きな書店が閉店して不便だわ。やっと注文出来てやれやれです(笑)
いつも体に比例して満艦飾のコメントになってしまうわ(笑)

by やえの桜 (2017-06-02 15:17) 

ぴくわん

こんにちわんです。
本屋さんへ行けたのだ。タイトルと
中身がこんなにドンピシャな本
久々に巡り合えました。
いーわし いわし ♩。そして実は私
太いネギさん苦手(恥)なんです(汗)。
薬味ではだーい好きなのですが 笑。
by ぴくわん (2017-06-02 15:30) 

やえの桜

追伸
アンジュちゃん、いつか、きっとね。楽しみは待つ事になりますね♪
本も今暫く待ちます。
これをコメントするの忘れました(笑)2回もすみません。
by やえの桜 (2017-06-02 15:35) 

るる

千代さん、こんばんは!!

わかります~ステキなものに出会ったときの喜び!!
テンションあがりますよね~♪
私も今日はユザワヤさんに行ってたくさんの生地と出会いました。
重い荷物もなんのそのです。
ルンルンで帰ってきましたよ~

千代さんが出会った生地たちがどんなふうに生まれ変わるのかとても
楽しみにしています。

by るる (2017-06-02 20:07) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
新しい生地と巡りあえて、よかったですね。
何ができるのかな。
日立から帰ってもうたくさんのドールちゃんが! 
ちよさんの手は、はたらきものです。
いわし、おとうちゃんさん大喜びて、買い物のしがいがありましたね。
この時期のいわしは、特別に、入梅鰯にゅうばいいわし、
と呼ばれていて、種類にもよりますが、鰯のおいしい頃ですものね。
千葉育ちのワタクシ、えっへん、鰯自慢話をしてみました。
うふふ。
ちよさんちのいわしなのにねー。


by キョウコ (2017-06-02 20:44) 

ちよははです

キョウコさん 良い事聞いたわぁ~ だからあんなに美味しがって食べたんだ^;^
トロを上回るって言うんだよ@:@(笑) あんなに喜ばれたら買った甲斐があるわぁ^;^働いてるよ~ 鼻先に人参がぶら下がっているから(笑)
by ちよははです (2017-06-03 09:34) 

ちよははです

るる さん ですよね~~~この幸せ!だってないときは本当に無いんですもんね~ これだ!!!って出会った時の感動♪ 私は送りにしました何十メーター分もあったので 家に届いた箱の重い事!!(笑)腰が抜けるかと(笑)
るるさん良い生地に出会えてよかったですね~幸せね❁
by ちよははです (2017-06-03 09:41) 

ちよははです

やえの桜さん 嬉しいなぁ~ アンジュちゃん ずっと作るので 何時かお手元に^;^
ベランダガーデンのほん お取り寄せでしたか~ なんかそんな声をよく聞きます
今は本屋さんがあまり多く入れないのかも知れませんね 届いてら楽しんでみてくださいね^;^
肉押しドアストッパー 良いでしょ~笑えるよね♪
by ちよははです (2017-06-03 09:46) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとう~~~私の中ではうちのベランダで表紙ってとドキドキだったのでそう言っていただけたら 本当にホッとします。
ネギ 大好きだけど 肉巻きの白いネギが新鮮だからか辛かった!(笑)
by ちよははです (2017-06-03 09:51) 

ちよははです

グリーンリーブスさん 良かったぁ~~~娘さんに 肩ベルトを両はじのループにかけてショルダーで使ってねとお伝えくださいね 両手が使えて便利です^;^
ドールも気に入ってもらえてよかったです ガーデニング 我が家は狭い狭いベランダですが 狭いなら狭いなり 広いなら広いなり 楽しむことはできますよね~♪体調を見ながら うんと楽しんでくださいね^;^ 優しい旦那さまにもよろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2017-06-03 09:55) 

ちよははです

メグさん 良かった~~~~~~~~^;^ 余っても大丈夫 上手に付けれた証です(笑)
お顔目を離すと優しい顔立ちに 目を寄せるとやんちゃになります お口を書くときはにっこり笑いながらね バランスはお顔を想像して頭で描いて書くと良いです^;^仕上がったら見せてほしいな~♡
by ちよははです (2017-06-03 09:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん やっぱり!あれ怖いですよね 突然閉まる@:@でひびが・・・ ドアストッパーは絶対必要ですね^;^
by ちよははです (2017-06-03 10:01) 

ちよははです

Pink☆Heartさん ベランダガーデンのほん ありがとうございます^;^皆さんのアイディア素晴らしいですよね^;^
ユーワさんの生地 大小様々なバックにしましょうかと^;^ 私の技術では(笑)そこまでだから♪ でもバックが好きだから 生地を見たらすぐバックって思っちゃう(笑)イワシ 美味しいらしいんだけど生が駄目で 今日はオイル焼きにします^;^
by ちよははです (2017-06-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。