SSブログ

一週間後に [毛塚千代の日記2017]

今年も 京都のモナちゃんと 6月17日から26日までフランスに行ってきます♪
image.jpegimage.jpeg
昨年と同じくシャンブルドットに泊まって 南フランスの蚤の市でアンティーク探したり、 美しい村むらをゆっくり見て回れたらと思っています。

パリではまたアパートを借りて 1日は日帰りで少し遠くの街にTGVででかけたり マルシェや蚤の市 回ってきますね♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg


昨日は動画を撮ってインスタにやフェイスブックに載せたり 撮影用のを作ったり
image.jpegimage.jpeg

今日は 7月のmumuさんの一角をお借りして開催する 2日間限りの千代ショップでの作品作り♪ アンティークレースを使ったバック作りをします♪


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[ほっとした顔][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

千代さん[黒ハート] ステキですね[わーい(嬉しい顔)]
フランス。[飛行機]ブーン[わーい(嬉しい顔)]
色々あるから気をつけてくださいね
でもね[わーい(嬉しい顔)] その時の運[わーい(嬉しい顔)]
楽しくネ。
私も今日はディズニーシー、精一杯楽しむわ[exclamation]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔です1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-11 09:58) 

さちこ

千代さん こんにちは。5月にはぷりちゃんのドール教室でお世話になりました。あの時 お顔は下書きだけで 刺繍はしなかったのですが 昨日 思い切って お顔の刺繍にチャレンジしました。出来上がって 満足!
ドールも 下書きの時より 生き生きしたような気がします。お顔の刺繍はハードルが高かったけど 下書きもしてあるし やっぱり 刺繍のほうが いいですね。楽しい 時間でした。
 
by さちこ (2017-06-11 12:43) 

やえの桜

こんにちは
部屋が土埃で雑巾掛けしました。
ムシムシして汗がタラリ。新しいエアコンの効き目はいかに、、効くぅ〜(笑)

この時期、何処かへ行かれるんでは?と思ってましたが、やっぱりね〜♪
大好きなフランスへ〜♪♪♪
行ってらっしゃい〜♪
素敵なアパルトマン生活を楽しんで来て下さいね。そして気を付けて。
パリ、アパルトマンなど、お洒落な言葉が並んだのに、、私事の雑巾が似合わないわ〜(笑)(笑)
by やえの桜 (2017-06-11 12:56) 

ぴくわん

こんにちわんです。
今から 旅の日記が楽しみです。
(ワクワク)。
by ぴくわん (2017-06-11 14:09) 

ユーカリ

千代さんこんにちは
by ユーカリ (2017-06-11 14:32) 

ユーカリ

さっきは失礼しました。(^.^)フランス旅行楽しみでしょうね。アンティーク楽しみです(^^)v 今朝は千代さんのDVD観ました。押し入れの中整理してみる気になりましたよ。(^_-)出発まで体調崩さない様気をつけて下さいね。
by ユーカリ (2017-06-11 14:48) 

るる

千代さん、こんにちは!

また、フランスへ行かれるんですね~
旅行記たのしみにしています。
蚤の市っていいですね~。
私もいつかは行きたい国です。

梅雨入りしたというのに雨は降らず・・・
変な気候ですね。
出発まで体調管理に気をつけてくださいね。
まあ、千代さんの毎日の献立をみてると元気の源がいっぱいなので
大丈夫!!とは思いますが(笑)

昨日の動画見ました。
やっぱりステキ!!
千代さんのインテリア好きが伝わってきました。

by るる (2017-06-11 15:17) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
日曜日、あっという間に夜になりました。
まだまだこれから遅くなった家族のご飯作りがあります。
フランス行きまで、あと数日ですね。
わくわくですね。
気をつけて出かけてくださいねー。
旅慣れたちよさん、心配ご無用ですね。
私も今から旅の報告が楽しみです。

by キョウコ (2017-06-11 20:50) 

keikoです

こんばんは~☆今年は早めのパリ行きですね。南仏の村々は素敵ですよね!食事はおいしいし…パンは最高!でも物価が高いのがとても残念ですね。大変疲れるとは思いますが、素敵なお買い物してきて下さい
ね。そして思いきり楽しんできてくださいね~ボンヴォヤージュ!!

by keikoです (2017-06-11 21:58) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます^;^ 素敵なアンティークに出会えることを楽しみに 心と身体に栄養をうんととってきますね^;^
メルシ~ボク~♪
by ちよははです (2017-06-12 00:10) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます 楽しんできますね 旅は何度行っても その時が最初 そう思って気持ちを引き締め注意しながら楽しんできます^;^
by ちよははです (2017-06-12 00:12) 

ちよははです

るるさん ありがとうございます 動画 楽しいですね もう少し上手に写せるように頑張ります^;^
フランス 蚤の市 考えただけでワクワクが止まりません^;^
by ちよははです (2017-06-12 00:15) 

ちよははです

ユーカリさん DVD ありがと~♪押入れ 私もまだまだ片づける所山程あります 何時か手をつけねば^-^
蚤の市で一目ぼれ何回出来るかな~♪楽しみに行ってきますね^;^
by ちよははです (2017-06-12 00:18) 

ちよははです

ぴくわんさん 旅日記 今回はどうなりますか レポお楽しみに!!!
by ちよははです (2017-06-12 00:19) 

ちよははです

やえの桜さん 雑巾がけすると 足の裏が喜びます^;^ そんな事が嬉しい日常大好きです^;^ でたまに非日常があると それもまたよしで^;^ 旅楽しんできますね^;^
by ちよははです (2017-06-12 00:21) 

ちよははです

さちこさん あ~~~♪ 嬉しいなぁ~ でしょ~ やっぱり刺繍するとお顔にメリハリがついて生き生きしますよね お家で時間をかけて慎重にさしてもらえて正解でした^;^糸は慌てるととんでもない事になるから(笑) 嬉しい報告 ありがとうございました^;^
by ちよははです (2017-06-12 00:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん フランス ブ~ンと行ってきますね^;^ 大好きな蚤の市で大好きな子たちに出会って 素晴らしい景色の中で 今年後半の英気を養ってきます^;^
ディズニーシ― 楽しかったでしょ♪良かったね~
by ちよははです (2017-06-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅田阪急せっせさんの予行練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。