予行練習 [毛塚千代の日記2017]

昨日は羽田空港へお父ちゃんとプチドライブ。 毎年 成田空港に迎えに来てもらっていて 羽田空港着が初めてなので 駐車場を確認しかたがた羽田空港探検を♪
お喋りしていて国際線ターミナルの出口を通り越してしまい (笑)途中でUターンして戻って 駐車場に入れたのは良いのですが どうも様子が違う。。 私が出発するときに見ている景色がない!よくよく見れば国内線で(笑)国際線ターミナルの駐車場はもっと先にあって。 車に戻って 出たり入ったりしながら見慣れた景色のターミナルに到着

モナちゃんとよく食べるうどん屋さんは大行列で断念して 和定食を♪
食後は 展望台で飛行機を見たりブラブラ。 台湾にみゆきと孫たちと行った時に時間を潰した場所で懐かしんだり下の階のお土産売り場を見たりして帰りました
空港駐車場は間違ったり自分の車の置場所が分からなくなる人が多いらしく 動物マークで階が表示されていたり エレベーターのボタンの所に貴方の車はこの階に駐車していますと張り紙してあったり、 私たちは忘れないように 車の前の駐車場ナンバーを写真に撮ったりしました。 お陰で帰りはスムーズにあっという間に帰れて これでお迎えは大丈夫と(笑)

展望台で何かのキャンペーンしていてボールペンゲット♪

帰りにアリオで食材を買い出しして なんか楽しい一日でした(笑)

昨日の朝 NHKの番組で只見が!姉やツヤ姉からも テレビで只見!と連絡が(笑)丁寧に只見が紹介されて 嬉しかったです。NHKさんありがとうございました♪
今日は美容院で白髪染め 久しぶりにみゆきの家に寄ってきます。

ぴくわん

はーとマークが飛び交う「予行練習」にニッコリ ほっこりしておりますよ。
by ぴくわん (2017-06-12 13:50)

やえの桜

こんにちは
成る程!プチドライブ、ぴったりね〜♪
羽田へ〜リハーサル旅行ね。行きつ戻りつ駐車場探し。優しいご主人様ですね〜♪
日曜ランチは羽田で、、
嬉しい事が先にあるので、ウキウキ感が増した事でしょうね〜♪
田舎の方が映ると、うわっ〜と本気モードで、食い入る様に見てしまいますよね。
体調整えて、旅行前の逸る心を楽しんで下さい〜♪
by やえの桜 (2017-06-12 14:26)

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんの予行練習、最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]
「つるとんたん」かしら?
羽田は、楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
お土産も日本中の物が集まっているしね[わーい(嬉しい顔)]
駐車場が広いと、分からなくなる。なる。
鍵をピッとして[ひらめき]車のライト点滅、アレアレなんてネ[わーい(嬉しい顔)]
食材いっぱい
お夕食のお皿、彩り良いね[わーい(嬉しい顔)]
午前中、姪が地区センターで、継民さんにケーキを習い、お裾分け頂きました[ウィンク] 美味しかったです[るんるん]ラッキー[クローバー]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-12 16:12)

気仙沼のyoko

今年はどんな出会いがあるのでしょうね。
アンティークのことはよく分からない私ですが、蚤の市という言葉の響きに憧れます。
寒かったり、暑かったりですから、風邪など引かれませんようにね。

by 気仙沼のyoko (2017-06-12 16:14)

るる

こんにちは!!

いつまでたっても仲のよいご夫婦でいいですね~♪
ほのぼのしちゃいます。
いつまでも仲むつまじくいてくださいね。

食材の買出しの写真、実はひそかに楽しみにしてるんです。
自分の買い物の参考になるんです。
もちろん食卓も楽しみのひとつです。

毎日、ブログを更新されてるのに
まったく飽きない千代さんのブログのファンです。

by るる (2017-06-12 16:57)

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おとうちゃんさんとの羽田おでかけ、良かったですね。
駅も空港も、商業施設がたっぷりの時代になりましたね。
高速道路のパーキングとか、道の駅なども充実していて。
おとうちゃんさんは、毎日お仕事で運転されているので、
たよりになりますね。
只見のテレビ、見たかったですぅ。
残念無念!
by キョウコ (2017-06-12 21:17)

ちよははです

キョウコさん はい 近場の現場にも通っているとはなしていたので良かったです^;^
只見の番組 見てほしかった!再放送しないかな~♪
by ちよははです (2017-06-13 00:16)

ちよははです

るるさん (笑)もう結婚して45年ですからね~ 惚れたはれたの時代はとおに過ぎましたが(笑)長い時間を共有した同志のようなもの これから先はお互いに支え合って暮らしていかないと駄目ですよね~♪
手抜き名人の食卓で申し訳ない様ですが 普通に暮らすという事はこんな事なのかな~と言い訳しながら(笑)これからもよろしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2017-06-13 00:21)

ちよははです

気仙沼のyokoさん 私も好きかそうでないかだけで選んでくるので 詳しくはよく分からないの(笑)また暮れに見て頂けたら嬉しいです^;^
風邪をひかない様に気をつけて楽しんできますね^;^
by ちよははです (2017-06-13 00:23)

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうかも~☆ 羽田であんなに並んだところ見たこと無かったので お父ちゃんに食べさせたかったけど直ぐに断念(-0-)
一度行っておくと私も安心して迎えに来てもらえます^;^
けいみんのケーキ 良いですね~近くだと習えるもんね^;^
by ちよははです (2017-06-13 00:29)

ちよははです

やえの桜さん (笑)どこでもスイスイ行けてカンのいい人にはおかしな話かもしれないけど(笑)おかげでいい時間が持てたという事で 万万歳ね^;^
そうなの 私も姉も故郷が写ると もう嬉しくて 見入っちゃいます♪
体調整えて 出発を楽しみに迎えましょ^;^
by ちよははです (2017-06-13 00:33)

ちよははです

ぴくわんさん (笑)♡マークか?マークか分かりませんが とにかく駐車場が分かったという事でめでたしめでたし^;^(笑)
by ちよははです (2017-06-13 00:35)