SSブログ

買ってきたマットを [毛塚千代の日記2017]

南フランスで買った 引き裂き布を使って編まれたマット。 余りの美しさに 重さで迷いながらも 玄関の壁に飾りたいと思ってしまったら もう欲しくて欲しくて アンティークのクッションにもなるから重さには目をつぶって エイヤッと連れ帰りました[決定] 玄関に飾って ニンマリ 良いかんじ♪大満足です~♪
2017-06-28T09:27:29.JPG2017-06-28T09:27:29.JPG2017-06-28T09:27:29.JPG
2017-06-28T09:27:29.JPG2017-06-28T09:27:29.JPG
 買った器を使って 夕ごはん 何か楽しいし~(笑) 明日から仕事再開できるかな~[るんるん]
2017-06-28T09:27:29.JPG2017-06-28T09:27:29.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

やえの桜

こんにちは
雨が上がったようですが、まだ油断出来ません。
南フランスの文字がすでにお洒落に思ってしまいます(笑)
お持ち帰りのマットを壁にね〜
閃いて、欲しくて、欲しくてがとってもわかるわ〜♪そう言う事がとても大切なのよね。失いたくない感性。
食卓も木のトレイにパン、彩り、器、アイディアでまさにフランス風。お洒落な食卓には縁が無いから
勝手に思ってます(笑)
ちなみに、昨日、一昨日2日続けて焼きそばでした。そのほか何もなし(笑)
千代さんブログ無いと、料理も手抜きが続いてました(笑)(笑)
今日は少し彩りつけましょ(笑)
今日の写真で白がいいな〜と再認識しました。ブルーと迷ってたけど、やっぱり白にします〜♪
日常の小さな変化を楽しみます〜♪
昨日の写真の中に、すみれ柄のカフェオレボールみたいなの見つけました〜♪素敵!
こう言う話きりが無いんです(笑)
また長くなりました。
by やえの桜 (2017-06-28 12:52) 

ぴくわん

こんにちわんです。
旅日記を読みながら うっとりして
帰国してからの日記も・・
やっぱり うっとりしております。
改めておかえりなさい。
by ぴくわん (2017-06-28 14:40) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
おかえりなさい♡素敵な旅でたくさんのアンティークは勿論
いろいろな刺激をもらってますますパワーアップですね♡

このマット、かわいい〜〜〜〜〜♡♡♡
壁に飾ってめっちゃステキ!!

あ!千代さん家が表紙のベランダガーデンの本、やっと買いました〜!
お店に在庫がなくてネットで頼んだら届くのが遅れていてやっと手元に!
あ〜、癒されました。
by みいこ (2017-06-28 16:50) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

可愛い[黒ハート]マットですね[るんるん]
出会いは大切です。お気に入りに出会えて運命ですね

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-28 17:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
悩んでも手に入れたのは、思い出にも残るし、
それだけのご縁があったのですね。
玄関が雰囲気が変わりましたね。
さっそく、旅の器も使っているのですね。
ちよさんの楽しい気持ちが伝わりました。
時差ボケもあって、ちよさんの心はまだ時々、
フランスなのでは?
うふふー。
by キョウコ (2017-06-28 19:21) 

ちよははです

キョウコさん (笑)山ほど沢山あるタイプの違うアンティークの中から 自分の好みのものを探すのって 中々の作業 出会えた時は嬉しいです^;^
旅の器 まだ上手く使いこなせないのですが 楽しかったらいいのかなと くらしと言うのはそんな所でオッケーとして(笑)
時差ぼけはありますが やっぱり私は此処が好き 落ち着きます^;^
by ちよははです (2017-06-29 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 出会いがありました オーナーがいないで お店番の可愛い女の人が電話で値段を聞いて下さいました♪ 一枚しかなかったのも縁でしょう^;^ とっても嬉しいです^;^
by ちよははです (2017-06-29 00:18) 

ちよははです

みいこさん ベランダガーデンの本 よかったぁ~♪見てもらえてうれしいです^;^
このマット 良いでしょ^;^ 玄関の壁は 余り変えなかったので新鮮です^;^
青山でアンティーク見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-06-29 00:20) 

ちよははです

ぴくわんさん ただいま~~~です^;^ うっとりしていただけて良かった^;^丘から丘への ラベンダー畑 見事でしたよ^;^
by ちよははです (2017-06-29 00:22) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)良いですね~2回続けての焼きそば 私もパリで 3食続けて中華でした(笑)
一年に一回行くのだから 良いと思ったのは懐が許す限り(これも大事なことよね主婦の予算がありますから(笑))連れて帰ろうと 帰ってからやっぱり買えばよかった の 思いにならない様に なので今回も予定通りに いやそれ以上に連れ帰れました 皆さんに見ていただく日が楽しみです^;^
スミレ柄は何個も連れて来ましたよ 可愛いの~~~~♡
by ちよははです (2017-06-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。