SSブログ

もう8月に! [毛塚千代の日記2017]

あれよあれよと言う間に今日から8月です いやはや早い[exclamation]どうしましょ(笑)
2017-08-01T10:22:33.JPG
8月は夏休みと思っていましたが お墓参りに沼津の姉の所に行く以外は 何時も以上に忙しいかも。 例年なら3回位は撮影しているDVDの撮影が未だ一回しか出来てなくて 8月中に2回は撮影しないと みゆきの編集作業が間に合わなくなります[あせあせ(飛び散る汗)] 大体の構想はあるのでそれを形にしないと! 焦っても仕方ないから(笑)先ずはmyさんの教材を完成させましょ♪

昨日も頑張って洋服完成。帽子用の布と髪用の毛糸をカットしたら キットが組めます[黒ハート]頑張ろっと[るんるん]
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG

夕景を見ながら野菜たっぷりの夕ごはんを作って 赤く染まった空を見ながら後片付け なんか 幸せだな~~と(笑)
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
8月〜(驚)。
夏の目標 今 考え中ですよ(遅っ)。
今日中に 考えますぞ。
by ぴくわん (2017-08-01 16:21) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは。

激しい雨、雷です[雷]
雷がおさまって雨の中、自転車で帰宅[がまん顔]
途中で自転車に乗っている人、発見(仲間だ[ほっとした顔]) 急いでシャワーを浴びて…休憩よォー 昨日のクッキーまだあって良かったわー 元気復活[わーい(嬉しい顔)]
私も半分のお月様見ました。千代さんも見たなんてワクワク[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
テーブルのブルーのお花の食器懐かしい…この間まで家にあったけど、割ったのかな 
千代さんのお部屋はやっぱりステキ[ぴかぴか(新しい)]
昨日、会った友達が、千代さん手作りのアニマルバッグを見て、感激し、サイン入りで興奮してました。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-01 17:44) 

やえの桜

こんばんは
お仕事重なると、何から先手にして良いかあたふたしちゃいますよね。
そこは千代さん、慣れたものですね。順追ってキチンとされますね。
手乗り君、ボーダー柄の洋服可愛いで?す♪
私は、珍しく今日午後から電車でお出かけしました。布団は取ったけど、洗濯物はそのままに。現地に着くなり、ひどい雨に。
そそくさと帰ってきましたが、まぁ?、途中電車が不通に。
やっと駅到着と思ったら、駐車場の料金場でお札がが濡れて途中で止まり、戻すと切れると言うアクシデント?傘無しだから、ずぶ濡れで、洗濯物も、雨を含んで、重い事、重い事。洗い直し。私はといえば、風邪など引いたこと無いけど、いやに、顔が火照ります。たまに出るとこんな思いを、、笑うに笑えない状態でした。藤沢、鎌倉、逗子と、三浦半島、巻き込まれました
夕方ほどでは無いけど、雨降ってます。その辺りの方、気をつけて下さいね。
私事で長くなりました。すみません。
by やえの桜 (2017-08-01 21:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、午後からひどい雨降りで、防災無線の大音量が
怖かったです。
川の氾濫危険地域に避難指示が出ていたので。
ニュースで見ている豪雨が、いつ自分のところにもくるのか、
覚悟していないとと思いました。
ちよさんのお空写真、良いですねえ。
うちは、最近、夕焼けに縁遠いお天気ばかり。
お料理写真も、おいしそうですねえ。
野菜が大好きなちよさんのおかげで、おとうちゃんさんの健康も、
ばっちり保証済みですね。
ドールのお洋服、そんなふうに作るのね、
と眺めました。
8月も予定たくさんのちよさん、元気におすごしくださいね。
by キョウコ (2017-08-01 22:09) 

ちよははです

キョウコさん 今日は怖かったでしょ~~~ニュース見ていてドキドキしてしまいました 雨 いつ何時と思いますよね 
野菜美味しくて 今夜は焼きナス オリーブオイルもかけて 美味しかったぁ~^;^
今月も元気に過ごしましょうね^;^
by ちよははです (2017-08-02 00:13) 

ちよははです

やえの桜さん あらま 大変な事でしたね!お蒲団だけでも取り込んで出かけて 不幸中の幸いでしたね 布団濡らしたら泣くに泣けないもんね ただ 風邪が心配ね 温かくしてお休みなさい^;^
by ちよははです (2017-08-02 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あの大雨の中自転車乗っていたの@;@何事も無くて良かったぁ ニュースで横浜の映像 すごかった 
クッキーで元気復活ね^;^アニマルの袋 もう生地が無くてブルちゃんを少し作ったらお終い もっと作りたかったけど残念 お友達に見てもらえてうれしいな 使ってくれてありがとうね^;^
チャーハンのお皿?フランスで買ってきて 同じ柄の楕円は青山でお嫁に・・・同じのあったんだ~このお皿可愛いよね^;^
by ちよははです (2017-08-02 00:23) 

ちよははです

ぴくわんさん さあ どんな目標ですか~~~♪私は2キロしぼる(笑)
by ちよははです (2017-08-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。