SSブログ

息できないくらい忙しい? [毛塚千代の日記2017]

友達からの可笑しなお誘いメールです(笑)息はしてるけど(笑)仕事もしてるよ~[目]と返事
駅前のマルヒロの物産展に一緒に行く事に。

マルヒロで生地を買っていたら 店員さんが 売り場の階が変わって縮小すると 悲しいお話が。 上尾で最後の砦の生地売り場が!でも 小さくなっても無くならなかったら良かったわ~♪

物産展マジックにまんまとはまってあれやこれや買って お昼につけ麺たべて これが最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に美味しかった!二人で大満足して 北海道ソフトクリームまで食べて(笑)
2017-09-17T18:37:29.JPG
家庭用品売り場も改装に入るとかで特売をしていて なんやかんや見てバイバイ


帰って直ぐに買ってきた生地でバック作り。 友達が持っていた大きなバックが便利そうだったので 私はポケットをプラスして作ってみました[黒ハート]これ可愛い♪沢山作りましょ(笑)
2017-09-17T18:37:29.JPG2017-09-17T18:37:29.JPG2017-09-17T18:37:29.JPG
2017-09-17T18:37:29.JPG

台風が近づいています 気をつけて過ごしましょうね[exclamation]
2017-09-17T18:37:29.JPG2017-09-17T18:37:29.JPG
2017-09-17T18:37:29.JPG2017-09-17T18:37:29.JPG

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

雨です[冷や汗2]  そして寒いです。
千代さんは、良いお友達がいらしてイイですね[右斜め上] 
横浜でも北海道物産展してますが…ヒョイとはいかれないわ~~電車に乗ると思うとお支度が色々あってねッ[冷や汗2]
大きな袋は、便利そうです[ほっとした顔][るんるん][るんるん] お友達が持っていた物を直ぐ形に出来ちゃうなんて、素晴らしい  小さい袋もお揃いで、オシャレに持てますね[わーい(嬉しい顔)]
白い食器はアンティークかしら、うっとりします[揺れるハート]
私もテレビ見ようッと[ウィンク]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-17 19:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いまのところ、ふつうの雨降りです。
美容院の予約があり心配でしたが、広尾まで無事に行って、
帰ってきました。
オットの車でしたが。
私もオットも、短く、くりくり頭になってすっきり。
35年を越えるおつきあいのお姉さん美容師さんとは、
お互いの遠い実家の片付けモンダイが話題に。
ふたりとも、出会いの頃の20代前半には
考えもしなかった事柄です。
ちよさんも、実家の片付けをされているのですよね。
まだ壊していない空き家の実家、弟も悩み中です。
悲しんでばかりもいられないので、その時がきたら、
元気をだそうと思っています。
ちよさん、物産展とつけ麺と、生地屋さんと、
改装前セールと、もりだくさん!
バッグ作りも、きらきらお部屋も、もりだくさん!
by キョウコ (2017-09-17 21:41) 

ちよははです

キョウコさん 雨の中 美容院に ひどい降りにならないで良かったですね
美容師さんとのお話 遠い実家 片づけにいきました 3夫婦6人とツヤ姉とツヤ姉の旦那様とで もう何年も前に5月の連休に 家を空にして本家に返す為に
無い時間の中で懐かしむ暇もなく 私達が出したものをおじちゃんが軽トラに乗せて
村はずれの畑で燃やして 何往復してくれたかしら 形あるものは燃やしてしまいましたが 心の中の思い出はちゃんと残っているから大丈夫 体力がある時でないと一軒丸ごと空っぽにするのはホントに大変できょうだい連れ合いが一致団結して^;^キョウコさんも弟さんと力を合わせて・・・ですね^;^^:^
昨日は友達と楽しい時間&楽しいお仕事 充実していました^;^
by ちよははです (2017-09-17 22:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 直ぐ動く(笑)気の合う友達 
大きな袋 これ一つ持って出たらチョッとしたお買い物はオッケー 便利です^;^
今目が腫れています 泣きすぎた~~~~-0-
白い陶器のポットアンティークです 青山で見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-09-17 22:21) 

ちよさん大好きママ

千代さん!!
DVDを売っているみゆきさんのページを
今年の4月に見つけ購入したため
ポストカードなどは飾ってあるのですが

昼間も住所が載っている物を探したのですが見つかりませんでした(;o;)

しかしやっぱりお手紙を送りたいので
(写真も入れて*^^*)
先程からまた探してみたら
納品書が見つかりました~(*´∇`*)

近々お手紙送らせていただきます(*^^*)

お忙しいのにお返事くださり
ありがとうございます

祖母の分もと2つ頼んだ
素敵なキッチンストッカーが
今日届いたので
ベアちゃんマットか
バンビちゃんマットも
一緒に今度渡しに行こうと思います(*^▽^*)

お忙しいのに色々教えてくださり
ありがとうございました\(^-^)/




by ちよさん大好きママ (2017-09-17 22:29) 

やえの桜

こんばんは
遅くにカミナリが。
びっくり!、、今は静かです。

気持はお仕事、足は物産展(笑)
お楽しみになったのね(笑)
つけ麺美味しそうね。
どこも、お店が閉店したり、縮小したり、淋しいですね。
まぁ〜大きなバッグ!これは便利ですよね。色も柄も秋カラーですね♪
キッチンのガラスカップいいわね〜
私は賞味期限切れの(笑)桃でシロップ煮にを作り、ガラスカップに入れて、あ、サイダーも入れて食べました。懐かしい味がしました。
by やえの桜 (2017-09-17 22:36) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)ほとんどの時がランチしてバイバイなので 午後から仕事が普通にできちゃいます
あら 今ラジオで後2~3時間で関東に台風が来るそうです 時速110キロ急に速度を上げたようです
ガラスカップ 何とも言えず好き^;^
桃のシロップ煮にサイダー うんうん香りが届きました^;^
by ちよははです (2017-09-18 00:10) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ごめんなさいね~お時間取らせてしまいましたね~^;^お手紙届くの待ってますね✾
おばあちゃまに気に入っていただけると嬉しいな~♡よろしくお伝えくださいね^;^
インスタグラムを見れるようでしたら時々動画を載せています 見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-09-18 00:13) 

ちよさん大好きママ

インスタグラム拝見しています(*^▽^*)
こないだの虹が出た日
千代さんもインスタに写真を載せていて感激でした( ☆∀☆)

お手紙書かせていただきます
祖母も千代さんの作品を喜びます
ありがとうございました\(^-^)/

遅くに何度もすみません
おやすみなさい☆
by ちよさん大好きママ (2017-09-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はぁ~♪昨日は台風くる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。