SSブログ

スッゴク美味しい[黒ハート] [毛塚千代の日記2017]

いちじくが 神戸のひとみさんから届きました♪立派!完熟!甘くてジューシー♪3個食べちゃった(笑) ジャムまで[exclamation]嬉しいな[黒ハート]ヨーグルト買ってこよ[黒ハート] 
2017-10-14T09:30:12.JPG2017-10-14T09:30:12.JPG


ハサミケース 15個 回りのレースは手縫いで縫い付けて レーシーな優しい感じになりました[黒ハート]
2017-10-14T09:30:12.JPG2017-10-14T09:30:12.JPG

2017-10-14T09:30:12.JPG

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

マロンまま

千代ちゃんグ無沙汰していました~と言っても毎日訪問して
楽しませていただいています。
今日は昭和の最後の年に亡くなった母の命日、
お墓参りを済ませ帰宅、ポストにうれしい配達物があり。
過ぎ観たかったけど長男のお弁当を作って仕事に送り出してから
ゆっくり拝見しました。優しいカレンダー、DVD”
カレンダーを見ると来年が楽しみ(いろんなことがある世の中だけど~)
みゆきちゃんにもありがとうございました”丁寧なお仕事に満足度100%以上ですw
by マロンまま (2017-10-14 15:28) 

マロンまま

追伸
上の※誤字がありごめんなさい
久しぶりに穴があったら入りたい感じ(@_@)
どうか判読してくださいませ
かしこ
by マロンまま (2017-10-14 15:32) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[雨][泣き顔]です。近頃、秋晴れが無いです[がまん顔]
鋏ケースですね[ほっとした顔] 使いやすいです[るんるん]
千代さんのお教室に参加すると、お隣さんも、前に座っている方ともお揃いでつながりを感じて嬉しいものよ[わーい(嬉しい顔)][ムード]
スマホの電池の残量が心配 この辺でごめんなさい〓
千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-14 15:52) 

やえの桜

こんにちは
今日も時雨てます。
寒くて、心身が心もとない時暖かい毛糸物を着けると、ほっとしますね。
お仕事されてる方には嫌なお天気ですが、、千代さんのDVD観賞日に丁度良いんです。みゆきさん夫婦が活躍されたのがわかりますね~♪
1人時間にすぐ見れるように側においてあります(笑)
1人は一人でも、千代さんはすべて一人で仕上げるのですね!
私口出しだけ。反省しなければ(笑)
昨日ハサミケースが見あたらないので、探すの必死(笑)
見つけてほっとしてたところです。布と形が愛しくてね。
布の風合いが大好きなのよ。好きなものが側にあると楽しいわ~[るんるん]
うちも、昨夜は例の肉鍋でした。寒いから美味しかったわ~♪
by やえの桜 (2017-10-14 16:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
時雨は、集中豪雨と違って、許す、というかんじの
秋の雨の一日でしたね。
練馬に用事があり、オット運転で。
ケララバワンという南インド料理店でランチ。
あまり知らない町で知らないお料理を食べて
数時間の旅気分でした。
オットよ、元気であと10年くらい、私をのせて、
都内の運転がんばっておくれ、としみじみ思いました。 
東京は車が多くて、どきどき運転です。
ちよさんの大好きないちじく、うれしいですね。
おいしい到来もので、ちよさんの食欲はますますふえて、
元気いっぱいになりますね。
晩御飯も、小さなおかずも充実していて、いつも
ちよさんちは、ていねいな食卓だなあと眺めています。
by キョウコ (2017-10-14 22:00) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
いちじくおいしそうですね
素敵な贈り物(*´∀`)

ハサミケースも綺麗で素敵ですね
それぞれ雰囲気が違くて
作ったちよさんは
全部いとおしいですね[クローバー]

今日も寒く
すっきりしない天気でしたね(*´∀`)

今日は息子の誕生日でした\(^-^)/
仮面ライダーのケーキに
大喜びの息子でした(*^^*)
これからも元気で楽しい毎日を送ってほしいと願います(*^^*)

明日も楽しい一日を[クローバー]

by ちよさん大好きママ (2017-10-14 23:05) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 息子さんのお誕生日おめでとうございます^;^
仮面ライダーのケーキ それは素敵 息子さん喜んだでしょ~~^;^
けが無く元気にすくすくと成長してね^;^
ハサミケース レースがついていい感じです^l^
by ちよははです (2017-10-14 23:35) 

ちよははです

キョウコ さん こちらも あれ?と思うような小雨で 良かったです
旦那様 何時までも元気でいてもらわないとね~~~お互いに☆白髪の生えるまで(笑)
完熟イチジク 美味しいな~ 大好き
by ちよははです (2017-10-14 23:39) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます 家内工業で作っています^;^
傍に置いて直ぐに見れるように・・・嬉しいなぁ~本当にありがとうございます^;^
ハサミケース見つかってよかった^;^ 使いこまれたアンティークキルト 風合いが良いですよね^;^
肉豆腐簡単美味しい^;^
by ちよははです (2017-10-15 00:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうなのね~♪ハサミケースにピンクッション そして袋も
私幸せですよ^;^ もう10年くらい前の袋も大事に使ってくれていたり 感謝ばかりです^;^
私良い充電器買いました これで旅が怖くなくなりました(笑)カメラも持ち歩かないのでスマホの充電切れが一番怖いこのごろです@:@
by ちよははです (2017-10-15 00:37) 

ちよははです

マロンままさん ありがとうございます^;^ 嬉しいです~誤字の内に入りません(笑)直ぐに読めちゃいました(笑)推して知るべしでございます^;^
昭和の最後の年に・・・そうなんですね~ お母さん お墓参り 喜んでくれたね ^;^
本当に 思いもよらない事が起きている世の中になっていますが 私達は平和を願いながら一日一日を大切に生きること以外ないですね^;^
by ちよははです (2017-10-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日作った円形マットはキラキラ[ぴかぴか(新しい)] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。