SSブログ

南フランスの香りに包まれて [毛塚千代の日記2017]

昨日はサシェつくり。 中袋を作って、今年 南フランスの2ヶ所で買ってきたラベンダーを詰めて 外袋は以前蚤の市で買った布やレースで作って。 今回は細く作ったので 何処に置いても邪魔にならないタイプ♪ 部屋が良い香りで幸せ
2017-10-16T11:14:14.JPG2017-10-16T11:14:14.JPG

2017-10-16T11:14:14.JPG2017-10-16T11:14:14.JPG
2017-10-16T11:14:14.JPG2017-10-16T11:14:14.JPG2017-10-16T11:14:14.JPG

2017-10-16T11:14:14.JPG2017-10-16T11:14:14.JPG
2017-10-16T11:14:14.JPG

夕ごはんはコネコネしたハンバーグを一旦フライパンで焼いて火を通したら 鉄スキに移してチーズを乗せて蓋をして溶かして 熱々を食べると なんかリッチ感が(笑)美味しかったわ[黒ハート]
2017-10-16T11:14:14.JPG
今日は寒いからな~[目][決定]温かいおかず 何がいいかな(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
南フランスの香りが私の元へ 届きますように(祈)。
by ぴくわん (2017-10-16 14:38) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

寒い[exclamation]寒い[exclamation] 雨[雨][泣き顔]
あら~私も昨日、久し振りに鉄スキを使いました。ハンバーグと目玉焼き〓。
目玉焼きは、回りがチロチロになって昔風の目玉焼きが出来るので、気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]
ラベンダー…幸せの薫りがだわ~ こんな雨続きだと直ぐ欲しいです[exclamation]
MYさんのキラキラを飾るため キッチンの小さな窓回りを整えました[ウッシッシ] キラキラ[ぴかぴか(新しい)]キレイです[るんるん]
私は、ちゃあちゃんが作ってくれた肉じゃが食べます[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 寒くても、皆様笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-16 15:24) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
寒い雨降りですね。
でも、ちよさんブログはラベンダー。
良い香りが届いてくる!?
鉄スキハンバーグ、熱々でおいしそうです。
おとうちゃんさんも、うれしい晩ごはんでしたね。
うちも、今夜はおでんです。
おでんのおうち、多いでしょうね。
シチューも多そうだ!
by キョウコ (2017-10-16 15:56) 

やえの桜

こんばんは
寒さ続けて三日目。今日は雨戸を開けないで一日が終えました(笑)
(敷居が木製なので、主人が開けたがらないの)
ストーブも、主人が横に置いて独り占めしてます(笑)
ストーブと言っても、うちのはトースターみたいなのよ(笑)
二本ある電熱も一本だけにして(笑)それでも少しは暖かいわ(笑)
ラベンダーサシェ、細長いのは珍しいわね。
香りが長続きしそうですね~[るんるん]
素敵なフランスの景色、何度見ても素敵ね~[るんるん]
うちは、鍋に餅をいれて食べました。暖をとったり、餅を食べたり秋を通り越し冬のようでした(笑)(笑)
by やえの桜 (2017-10-16 21:56) 

ちよははです

やえの桜さん 青空どこ行ったぁ~い♪戻って来いよぉ~~~~♪(笑)お~~~~鍋に餅 最強!! ほんと今日は冬と思って良いかも@:@
ストーブは入れていませんが 寒い寒いと言いながらお父ちゃん帰ってきましたよ~^l^
by ちよははです (2017-10-16 23:22) 

ちよははです 

キョウコさん 寒いからね~ 鍋多いでしょうね 温かいお料理がやっぱり食べたくなります^;^ 鉄スキハンバーグ お父ちゃんの好物です^;^
ラベンダーの香り 幸せなかおり 大好き
by ちよははです  (2017-10-16 23:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あら~♪同じでしたね^;^ 鉄スキはご馳走に見えるので(笑)好きだわ 美味しいしね^;^
ラベンダー 細長いのも可愛いですよ~ 思いのほか中に入って 大びんのラベンダーが空っぽに で 南フランスの山の方の売店で大袋を買ってきていたのでそれも使って入れました 足りて良かったぁ~☆
キラキラ綺麗よね~♪
by ちよははです (2017-10-16 23:29) 

ちよははです

ぴくわんさん 届いてますか~~いいラベンダーの香りですよ~♪
by ちよははです (2017-10-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラ[ぴかぴか(新しい)]小さいバックは重宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。