SSブログ

日曜日は先ずやりたい事から [毛塚千代の日記2017]

うさちゃんを作るのは午後からにして 午前中は 以前頂いたギャラリーラファイエットの布バックに内布を作りポケットを[黒ハート]でショルダーバッグに出来るように 穴を開けて補強に回りをボタンホールステッチして 完成使いやすい上に丈夫になりました[黒ハート]
2017-11-13T09:31:43.JPG

2017-11-13T09:31:43.JPG2017-11-13T09:31:43.JPG
2017-11-13T09:31:43.JPG2017-11-13T09:31:43.JPG2017-11-13T09:31:43.JPG

午後からうさちゃん作り。 型を取ってからお使いへ
2017-11-13T09:31:43.JPG
食材をたんと買って またまた仕事。
2017-11-13T09:31:43.JPG2017-11-13T09:31:43.JPG

夕方 裸枝に鳥が止まっていて カメラカメラ♪
2017-11-13T09:31:43.JPG2017-11-13T09:31:43.JPG
2017-11-13T09:31:43.JPG

夕ごはんは簡単に。
2017-11-13T09:31:43.JPG
今日はうさちゃんの続きをします[黒ハート]

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

MOMOばば

おはようございます(^○^)
今日は寒いですが良いお天気です[晴れ]

わぁ~素敵なバックになりましたね[るんるん]
ショルダーの方にお財布やら貴重品入れて、大きなバックにバックINバックで持てるし…シンプルだけど、アルファベット文字が良いですね[るんるん]
素敵です(^^)v
こんなブログ見られたらお姉さんも欲しいと言われるのではないですか(*^^*)
by MOMOばば (2017-11-13 11:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝は冷えましたね。
風邪をひかないようにしないと。
ギャラリーラファイエット、子供の頃、両親がパリのおみやげを、
そこで買ったというので、なんだそこは?
うまく言えない、ぎゃるりいラファイエット??と、
ベロをかみそうになりながら、弟と発音大会して大笑いした
思い出があります。
大人になってギャラリーラファイエットにでかけたときは、
うれしかったけど、靴下がとても高価でたまげました。
ちよさんが手を入れて、すてき作品になったのですね、袋。
あとひと月で、もう青山なのですねえ。
ちよさん、体調よく製作活動に励んでくださいねっ!
by キョウコ (2017-11-13 18:35) 

ぴくわん

こんばんわんです。
どんどん できてるドールさん。
どんどんの加速が アップしてる感じです。うーん さすがです。
by ぴくわん (2017-11-13 21:31) 

ちよははです

ぴくわんさん 頑張っていますが 他の事もやりたくて(笑)道草してます
by ちよははです (2017-11-13 23:28) 

ちよははです

キョウコさん  ご両親のパリ土産は何だったんでしょ♪ ラファイエット やっぱり美しい天井に見入りますね^;^ 屋上からの景色も大好きです
もう直ぐです 追い込みに入りました 当日まで 絶対に風邪をひかない様に予防しながら 励みますね^;^
by ちよははです (2017-11-13 23:33) 

ちよははです

MOMOばばさん 今日はポーチにも内袋つけて しっかりしました 小さなポケットも付けたのでますます使いやすく^;^
姉も今 プレゼントしたバックをショルダー使いにしているので 欲しがりそう あげないけどね(笑)
by ちよははです (2017-11-13 23:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

真っ青で、気持ちの良い空ですね~
バッグ、使いやすそうで、ステキです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
うわぁー沢山のお買い物 当分安心ですね
うさちゃんの耳可愛いね[わーい(嬉しい顔)] 早く全部、見たわ。
今日、一番嬉しかった事は、ちゃあちゃんがあんドーナツを買って来てくれて、食べた事です[わーい(嬉しい顔)] 肥る物は遠ざけたい[exclamation] なるべく自分で買わないようにしているので、買って来てくれると堂々と食べられるね~
[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様、明日も笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-13 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 私もなるべく買わない様にしているのですが お父ちゃんが(笑)しょうがないな~と言いながら喜んで食べてます^;^
バック 本当に使いやすくなりました^;^ やっぱり一枚布より中布付けた方が丈夫で綺麗で安心ね^;^
by ちよははです (2017-11-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。