SSブログ

うさちゃんを作りながら [毛塚千代の日記2017]

頭の中では ポーチに内布を着けたいな~と(笑)途中我慢が出来なくなって 中袋作りを♪どうせならスマホも入れたい小鏡も[黒ハート]と両側にポケットを着けて手縫いでポーチと縫い合わせ♪使いやすさ倍増 楽しかった!
2017-11-14T13:44:26.JPG
?午後からうさちゃん作り再開 そんな事をしていたからやっぱり夜に見るうさちゃん仕上がらず(笑) でも 使いやすいポーチ出来たから いいね[黒ハート]
2017-11-14T13:44:26.JPG2017-11-14T13:44:26.JPG
2017-11-14T13:44:26.JPG2017-11-14T13:44:26.JPG
2017-11-14T13:44:26.JPG
2017-11-14T13:44:26.JPG2017-11-14T13:44:26.JPG

10年前にオルネ ド フォイユの谷さんが出された素敵な本
先日 ドール仲間の千さんがアップされていて 直ぐに検索♪ 中古しか探せませんでしたが コレクターの方が出品されていたのを注文?。
昨日 ページに折目もなく アンケートハガキもそのままはさんであって無傷の本が届きました[黒ハート]
パリで行ったことがあるお店や蚤の市も載っていて 幸せ満載の本でした。これから 時間を見つけては 眺めていましょ[るんるん]
もう一冊 全く違う小説も届いて♪これは 集中力が必要だから(笑)うんと 時間が有るときに読むことにします。

2017-11-14T13:44:26.JPG2017-11-14T13:44:26.JPG


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、天気予報ハズレの一日雨降りにがっくり。
自転車でいくつもりの時間の決まっている用事が、
車を運転するはめに。
運転もあまり好きではないのですが、出先の駐車場が 
狭いし、前の通りの交通量が多いところで、
停めにくいので気持ちが沈みました。
が、運良く隣のスペースも空いていて、
車の流れも途絶えて、楽に駐車できて嬉しかったあ。
毎日通勤で運転のおとうちゃんさん、尊敬です!
本はナマモノ、出会ったときに買っておかないと
ふたたびは買えないのに、古い本を購入できるなんて、
ちよさん、うんとラッキーでしたね。
楽しめてよかったですね。
うさちゃんとふわふわドレス、すてき。
ポーチの中の小分けポケット、大事です。
私は、細かいものを仕分けしたくて、
ずいぶんさまざまなポーチを探しました。
ないのです、見た目がすてきなくせに、中は仕切り無し、
ばっかりなのです。
やっとみつけたのは、ローラアシュレイの化粧ポーチでした。
細かい仕切りのポーチ、便利ですよねっ。

by キョウコ (2017-11-14 19:56) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
何か作りたくなっちゃうのが
ちよさんの素敵なところですよ[クローバー]
だから今までの素敵な作品が
生まれてみんなを笑顔に
してくれています(*^^*)

ちよさんはすべての素材に
愛をこめて作品を作られてるので
みなさん愛がたっぷりつまっているのを
感じてると思いますよ☆♪

我が家はバジルソースがなくなり
また作りました~[クローバー]
おいしいですし
瓶にいれる時嬉しいです(*^^*)

ちよさんまた明日も楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2017-11-14 21:09) 

やえの桜

こんばんは
一生懸命作業してる時、そのまま続ければいいのに、手を止めてまでも違う事をしてしまう。
あー同じだーと、思いました(笑)
思い立ったら、すぐ手を動かしたい
凄ーくわかります。
私はあっちも、こっちもいっぱいになり、どっちつかずな感じになります(笑)
今度のうさちゃんは、飾りベールがエレガントですね。
欲しい物が思いがけず手に入ると、凄ーく嬉しいですよね。良かったですね。
by やえの桜 (2017-11-14 23:13) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)そうだと思った~♪ でもいいんだよね 最後に帳尻が合えば(笑)
そうなの エレガントな感じでしょ なんか楽しかったぁ^;^
この本 ホントに素敵 ワクワクです^;^
by ちよははです (2017-11-14 23:17) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 家も日曜日に作ったのがもう半分に(笑) バジルも松の実も高いから少しケチって使わないとだめだわ(笑)
作ることが大好きで 私本当に良かったと思っています^;^
by ちよははです (2017-11-14 23:20) 

ちよははです

キョウコさん 車を運転できる人は神様程偉いと大尊敬している私 本当に偉いな~~~ でも雨の日の運転は神経使いますよね なんだか天気予報 ずれていますよね@:@
小分けポケット 必要ですよね 丁度良いというサイズのポーチって 本当に出会えない 帯に短したすきに長しで 今回頂いたこのバックとポーチ サイズはジャスト好みだったけど どちらも一枚じたてで 少し心もとないかな~と思っていたので 2つ共に中布にポケットを付けて大大大正解^;^
で 両方ともショルダーバックに出来るようにしたのも大正解♪ ポーチの大きさが絶妙で 長ざいふ パスポートケース(チケットを折らずにいれられる幅)スマホを入れて丁度良い このサイズのが有りそうで無かったから もう本当に嬉しいの♪
本もね 10年前の本なのに アンティークの手芸材料だから内容が古くならなってないの(笑)嬉しいわ^;^
by ちよははです (2017-11-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。