SSブログ

昨日は [毛塚千代の日記2017]

午前中は大きな袋を裁った後に出る端切れで小さい袋を縫いました♪何か可愛いね♪
2018-01-07T22:17:47.JPG

お昼に山芋をすりおろして 出汁で割ってもみ海苔をかけて 美味しかった♪毎日でもいけるわ(笑)
2018-01-07T22:17:47.JPG

ご飯の後に糸の始末をして午後からは大きな袋を縫いました♪
2018-01-07T22:17:47.JPG2018-01-07T22:17:47.JPG
2018-01-07T22:17:47.JPG2018-01-07T22:17:47.JPG
横広袋と縦長袋 お好みはどちらかな?お手持ちの肩掛けベルトを使えば斜めがけや肩掛けにも♪




おやつは甘酒 体が温まりました♪
2018-01-07T22:17:47.JPG

 

日中 部屋の中は日が入りポッカポカだけど夕方4時半近くなると 寒々してきます。暖房入れなきゃね
2018-01-07T22:17:47.JPG


青山のギャラリー サイト青山さん10数年お世話になりましたが ありがたい事に年々お越しくださるお客様も増えて もう少し広い空間で開催してはどうかと サイト青山さんからのアドバイスもあり 仲間と急遽会場探しをはじめたり、せっせさんからは 教室や出展に関する諸々の書類提出依頼も届きネコの手も借りたい忙しさに。作品も作らないと!と焦る気持ちを なだめながら(笑)粛々と 優先順位を決めて 先頭さんからこなしていきます♪ドール作りに最低1ヶ月は必要なので 布小物はそんなに作る時間が無いかもです。
出来る限り頑張る出来ないことは出来ないんだから♪(笑)
そんな今日この頃でした。


昨日から喉が痛いなと思って 風邪薬飲んでますが、今朝からもっと痛い。他は何ともないから喉風邪ね。皆さん 風邪に気を付けましょうね!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も富士山の美しい日でした。
海老名の苺農家さんの直売所に苺を買いにオット運転で
でかけたら、あまりに富士山がきれいなので、
位置後の箱を膝にのせたまま、富士山をみながら、
御殿場まで。
大きな富士山に感動。
御殿場アウトレットの周辺の混雑を横目に、
とらや茶寮で白小豆のお汁粉をあじわって、箱根を抜け、
小田原で揚げかまぼこを買って帰宅しました。
苺農家さんから思いがけず、連休の観光地めぐりをしてしまいました。
モチのロンで、しっかり渋滞にもまきこまれてきました。
ちよさんは、大忙しの休日だったのでしょうか。
縫い縫いもされたかな。
ノド風邪が早くよくなりますように!
あまり無理せず、おだいじになさってくださいね。

by キョウコ (2018-01-07 22:48) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さん、お喉のお風邪ですって[ふらふら]
大変[exclamation] 
私も体調がかんばしくなくて、、歌のお仕事しているお友達からアドバイスしてもらった事ですが、冷たい飲み物、お茶はタンが絡むから飲まないでした。常温のお水かお白湯が良いらしいです。
お節介オバサンでごめんなさい〓
袋が沢山出来ましたね[右斜め上]
ご無理のないように、頑張ってくださいませ。応援してます。
お大事に[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様の明日も笑顔いっぱいに[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-07 22:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます 白湯がいいとは聞きますよね~ お茶で殺菌なんて思っていたけど(笑)駄目なんですね~ 昨日の午後から今朝まで 唾をのんでも痛かったけど 今は大丈夫に お薬効いてきたかもです^;^ちゃあちゃんママさんもお大事にね こじらせない様にしてね♡
by ちよははです (2018-01-07 23:37) 

ちよははです

キョウコさん 良いですね~思い立ったが吉日の通りのその行動力 最高です^;^
大きな富士山 見えますもんね~ 私達は沼津に行く時に見れるのですが 夏だから隠れている事が多くて 富士山はやっぱり冬が良いね~☆
私は今日は モーレツ動きました 仕事部屋に床張ったの♪いい感じです^;^
by ちよははです (2018-01-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。