SSブログ

床をはって喉の痛みわする(笑) [毛塚千代の日記2018]

昨日は風邪をひいたみたいで 喉が痛かったですが 注文していた 床材が届いていたので エイヤッと頑張って始めました[黒ハート]補強していた革を剥がしたり家具を動かしたり(見たことが無いような埃を吸い取りながら(笑))腰板を外したりして床材に超強力両面テープを貼りながら 端からはっていって、はった後に家具を戻したら 次も同じ工程で7つの家具を動かしながらはっていきました[黒ハート]
2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG
2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG
2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG
2018-01-08T11:11:00.JPG
夕方には貼り終わり 嬉しくて写真を何枚も写して♪ リビングから仕事部屋が一体化して 広く見えます[黒ハート]やったね[るんるん]部屋の継ぎ目に段差があるのは仕方ないとして(笑)大成功[黒ハート]



ベランダの花を摘んで自分のお見舞いに (笑)可愛い♪

2018-01-08T11:11:00.JPG2018-01-08T11:11:00.JPG

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

やえの桜

こんにちは
雨が降った後車を拭いたら、いつの間に又雨が、、(笑)、、恥ずかし、、
先日の写真は朝でしたか。てっきり夜かと、(思い込み大)(笑)
風邪気味なのに大仕事されましたね。好きな事なので、治ってしまう
かもね。お部屋が一体化して広く感じますね。
少しずつ手を加えると、アンティークの小物のように
味のある可愛さがプラスされるような気がします。
このお部屋は千代さんそのものですね~[るんるん]
参考になる事が多く、これからもどんな風になるかと楽しみです。

喉風邪、早く治して下さいね。お大事に。
by やえの桜 (2018-01-08 16:55) 

MOMOばば

年が明けて1週間過ぎましたね(*^^*)
あいにくのお天気ですが、世間は成人式です[るんるん]
明日から三日間はえべっさんで、私は明日参拝約束してますので行きます(笑)

千代さんのお宅、DVDに続いて床全部リフォームされたんですね(^^)v
DVDでも他もやりたいなぁ!と言われてましたから…実現ですね[るんるん]
綺麗になると気持ち良いですよね(*^^*)
千代さんは自分でしてしまうところがまた凄いです?

2018年は気持ちよく、お仕事も食事も出来ますね(^^)v
by MOMOばば (2018-01-08 17:00) 

MOMOばば

PS…最近はパソコンは使わずほとんどスマホから書き込みしてますが、選んでない所にハテナマークになります(^_^;)
auなんですが…すみませんm(__)m
by MOMOばば (2018-01-08 17:09) 

ちよははです

MOMOばばさん 早いですね~もう一週間ですか!えべっさん 参拝 何よりです^;^ 
床 ようやく仕事部屋に敷けました♪ 後んとはお正月この床でと思いましたが間に合いませんでした~^;^
私のスマホは沢山文章書いても一行しか載らないのでブログのお返事はパソコンのみに 不便です
by ちよははです (2018-01-08 18:43) 

すばるのママ

す、すごい!!
いつもですが、床も貼って仕上げてしまうパワーと行動力に感服です!
とっても可愛いですね!
ほんとにドールハウスみたいな可愛いおうちです!
見てるだけでドキドキします(笑)
by すばるのママ (2018-01-08 20:40) 

キョウコ

ちのさん、おばんです。
今日は寒くて、雨もふりだしました。
ちよさんの風邪が悪くならないとよいけど、
と思いましたが、床張り替えしちゃってるしー。
ちよさんは、風邪ぐらいではめげない!?
ますますきれいなお部屋になりましたね。
すごいちよさんパワーです!
by キョウコ (2018-01-08 20:47) 

キョウコ

ああっ、今日も変換間違い!
しかも、お名前をっ。
ごめんなさい、です。
ちのさん、って誰だ?ですね、おかしい。
by キョウコ (2018-01-08 20:48) 

お名前(必須)

畳の上に直接敷くのですか
by お名前(必須) (2018-01-08 22:22) 

ちよさん大好きママ

ちよさん
喉は良くなりましたか?
早くよくなりますように[クローバー]

床すごい素敵ですね
雰囲気がまた変わって優しい感じの色合いでいいですね[クローバー]

旅行に一泊ですが行ってきました(*^^*)
広い公園で凧揚げやボール遊びをして
楽しそうな息子の顔が見れて嬉しかったです(*^^*)

明日から幼稚園です[クローバー]
またお友達といっぱい遊んで
楽しい日々でありますように(*^^*)

ちよさんの風邪も吹き飛んで
元気いっぱいのちよさんに
体調が戻りますように[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-01-08 22:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さん、ビックリです
家具って、カラッポではないから重いですよね。
床を直しちゃうなんて…さすが千代さんです。好きな事をしていると、調子悪い所が治りますよね[わーい(嬉しい顔)] 喉も良くなりましたか[?]
ステキなお部屋、嬉しいですね[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-08 23:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 重かったですけど 背が低い家具ばかりだから比較的楽チンに出来ました^;^
のど こじらせないで済みました もう痛くないです^;^ありがとうね~
by ちよははです (2018-01-08 23:38) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん おかげさまで2日間だけ喉が痛くて今日はもうすっかり良くなりました^;^ありがとうございます。
よかったね~息子さんと3人旅行 楽しかったね^;^
我が家も気になっていた床を貼って気分新たにスタートです^;^
by ちよははです (2018-01-08 23:41) 

ちよははです

お名前(必須)さん 畳の上にウットカーペット敷いていてそのままその上から張りました それをはがす体力に自信がなくて(笑)
by ちよははです (2018-01-08 23:42) 

ちよははです

キョウコさん ご心配おかけしました もうね自分が具合悪くなることに慣れてないものだから(変な表現ね(笑))早く治したくて 具合は悪くない 喉が痛いだけ だから動ける!そう暗示にかけて動いていたら 良くなりました^;^本当に良かったです^;^
推して知るべしで読めちゃいますので気にしないでくださいね^;^
by ちよははです (2018-01-08 23:46) 

ちよははです

すばるのママさん 良いでしょ~~やわらかぁ~い色で はちみつ色の壁とも相性良い気がします 姉がお正月に見て もう張りたくてウズウズしています(笑)
by ちよははです (2018-01-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は以心伝心?血の繋がり?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。