SSブログ

以心伝心?血の繋がり?(笑) [毛塚千代の日記2018]

昨日は笑ってしまいました~[るんるん] お父ちゃん 何時も買った事がない 切るタイプの箱入りアイスクリームを買って冷凍室に。 昨日何かおやつ無いかな[るんるん]と冷凍室を開けて見つけた私 なんだか久しぶりの切るアイスクリームにワクワクしながらお茶タイム。
2018-01-09T11:13:36.JPG
写真に撮って インスタなどに載せていたら みゆきから写真送られてきて‥
2018-01-09T11:13:36.JPG
なんで私が載せた写真なんか送り返して来たの?と思っていたら なんと!みゆきの写真で 私と同じアイスクリームを食べていた!それもグリーンラインのお皿に乗せて。 聞けば みゆきの所も 旦那さんが買って来たのだとか(笑)みゆきも昼間に食べてて、夕方私のインスタ見てをみてびっくりしたんだとか。お互いものすごく久振りの数年ぶりに食べたアイス。同じ日に同じお皿で(笑) いやはや不思議だこと!


そんな事が合った昨日はデコミラー作りを。 レースを縫い付けて 夜にはタッセルを付けて完成[黒ハート]
2018-01-09T11:13:36.JPG2018-01-09T11:13:36.JPG
2018-01-09T11:13:36.JPG
2018-01-09T11:13:36.JPG2018-01-09T11:13:36.JPG

夕ごはんは暮れに買いすぎたハムソーセージを消費[黒ハート]
2018-01-09T11:13:36.JPG2018-01-09T11:13:36.JPG
2018-01-09T11:13:36.JPG2018-01-09T11:13:36.JPG

今日は暖かくて過ごしやすいですね!

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
同時のアイス、偶然にしてもすごい!!
ご主人同士が見えない糸でつながってる??
ずっと前、ちよさんのイベントでグリーンラインのコーヒーカップを購入しまして、現在我が家で毎日大活躍中。
グリーンラインのお皿の写真が登場するたびに、嬉しくなってしまいます。
ミラーにタッセルまで付いて素敵です。テープみたいになって売られているのですね。
新しい床も素敵!
喉も良くなられて良かったです。お体お大事になさってくださいね。ではまた~。

by にら (2018-01-09 15:54) 

加福 賀津美

千代様
こんにちは。
喉の痛みが治まり良かったですね♪
安心しました。

冷凍の切って食べるアイス、お写真を拝見してビックリしました[exclamation]

実は我が家も年末に何年かぶりに買ったのですよ。(#^.^#)
冷蔵庫には後、2人分ほど残っていて、いつ食べようかなー[クローバー]なんて思っています。

このアイス、ずーっと前からあって美味しいですよね[るんるん]

みゆきさんとのエピソードは、「すごい!」と感激してしまいました。
そんな事があるなんて楽しいですね[るんるん]

我が家もそろそろアイス、いたたまきます。(*^^*)

床板、本当に素敵です♪♪♪
温もりが伝わってきます。(^-^)v
by 加福 賀津美 (2018-01-09 15:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昼間の高い気温にもびっくりでしたが、
風が台風のように強くて、このワタシが一瞬ぐらり、
となることもあるくらいでした。
夕方前には、すっかり寒さが戻りました。
アイスクリームとお皿が重なるなんて!
そんなことが起きるのですねえ。
ふしぎ、フシギ!
ゆかいな出来事でしたね。
レースミラーも夕焼け空も食卓も、ぜんぶきれいです。
by キョウコ (2018-01-09 19:03) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

アイスエピソード、ステキ[exclamation]
繋がりを感じます[目がハート]
デコミラー お上品でオシャレですね[るんるん]
今日は、風が強くてビックリです
家が揺れました。
昨日、本番が前に、テンションを上げるために、千疋屋で一人ランチ[レストラン]パフェも食べちゃった[るんるん]
魂がすり減った感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 今日はお疲れ休み[がまん顔]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-09 19:28) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
お元気になられたようで
よかったですね[クローバー]
ちよさんのいつもの元気パワーで風邪が
吹き飛んだみたいですね(*^^*)

そのアイス!!
懐かしいです(*^^*)
私が子供の頃団地に住んでいて
母は働いていたので
祖母と毎日八百屋さんに買い物に行っていましたが
他のアイスより少し高いのもあり
本当にたま~に買ってもらえると
家族皆でワクワクして
切り分けるときには
姉と兄と私の3人で
あっちが大きいやら
こっちが小さいやら言いながら
お皿にもらったアイスを皆でニコニコ食べたのを思い出します(*^^*)
チョコがシャキッと固くて
間にもチョコが挟まれて
美味しいですよね[クローバー]

今度私も買って懐かしい味を
楽しみたいなぁ[クローバー](*^^*)

みゆきさんと同じお皿で
同じアイスなんて(°▽°)
なんて素敵な偶然でしょう(*^_^*)
なんだか嬉しい偶然でしたね[クローバー]

今日は暖かくて気持ちの良い日でしたね
また明日も楽しい一日になりますように[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-01-09 19:43) 

やえの桜

こんばんは
今日は強風で、車が飛ばされないように車から降りなかった私(笑)
少しでも重いほうが良いかなぁ~と思ってね(笑)
竜巻のように車が宙に舞ったら、と思ってしまいました(笑)
家族の繋がり強いと、こんなところにも伝わるんですね。
偶然にしても、嬉しい出来事でしたね~♪
私もアイスを食べたいと思ってましたが、、今日は大ボケしてしまい
重石の代わりに車の中だし、主人に言い出せなくて、、千代さんと
雲泥の差だわ(笑)(笑)
鏡、好きなレース貼ってあるの1つ見つけた!!あ、も1つ、あ、これも。
綺麗な夕焼け、色が綺麗な夕食。タオル(おふきん?)の黄色もね!
by やえの桜 (2018-01-09 19:43) 

ぴくわん

こんばんわんです。
今日のblogを読んでは 2つのアイス写真見て 又読んで 写真見てと楽しくなっちゃってます (笑顔)。
by ぴくわん (2018-01-09 20:06) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
すっかりご無沙汰していたらあっというまに新年、9日も過ぎちゃいました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
ブログ、皆さんのコメント毎日楽しませて頂いていましたよ♪

千代さんの体調も回復されて良かったわ。
それにしても床があっというまに。。
びっくりでした。
娘の家をリフォームしましたが床にこだわりヘリンボーンにしました。
今で言う男前インテリア?(笑)
趣味は違うけどかなり娘もインテリア好きです☆
車庫を部屋にしましたがペンキは旦那さんが塗りましたね♪
以前からの部屋は娘が漆喰を全部塗ったし(笑)
千代さんと、みゆきさんのアイス、びっくり☆感動しちゃいました。
久しぶりだと長くなっちゃいます(笑)
たいせい君ファンの私は成長に感動~♪
まだまだ書きたいけどこの辺で。。(笑)

千代さん、皆さん今年も一年たくさん楽しませて下さいね。
素敵な一年になります様に♪
by ハッピーママ (2018-01-09 21:13) 

お名前(必須)

駅前にテナントとしてニトリが来ましたね、ウッドカーペットに団地サイズがありましたギコギコ切らなくてもそのまま使えるんだなぁ、思いきってやってみるかと眺めてたら、好みの色の方には団地サイズがありません、一気にテンション下がった億劫にならず何でも出来て羨ましいです、ブログの床じっと見てます、やる気が出るように無理かな!
by お名前(必須) (2018-01-09 21:59) 

ちよははです

お名前(必須)さん ニトリさん 丸広の中かな? まだ行ってないんですよ 今度覗いてみましょ^;^
ウッドカーペット敷くだけでインテリアが変わりますよ~~~♪ あの感動は忘れられません^;^
by ちよははです (2018-01-09 23:15) 

ちよははです

ハッピーママさん 今年もよろしくお願いします^;^ 丁寧に見て頂いていてありがとうございます^;^
婿さんがインテリア好きだと強い味方で良いですね^;^ 
我が家のインテリアは一貫して優しさの追求(笑)お家の中では何時もリラックス ヘろへろパッパに(笑)なれるインテリア好きですね^;^
アイス おっかしいでしょ~☆ 何なんでしょうね~♪ たいせいくん 大きくなりました^;^ いい子です^;^
by ちよははです (2018-01-09 23:20) 

ちよははです

ぴくわんさん 私も最初は自分の写真と思ったくらいですからね~~可笑しいよね^;^
by ちよははです (2018-01-09 23:21) 

ちよははです

やえの桜さん わかるわ~ 余りの風だとそう思いますよね だけど危険だから そんな時は建物の中にいち早く避難しましょう そしてアイスを買いましょう♪
デコ鏡 レースの力で素敵に変身です^;^
布巾の黄色 ビタミンカラ~~~~♪(笑) 

by ちよははです (2018-01-09 23:25) 

ちよははです

ちよさん大好きママ さん ありがとうございます 私の空元気で風邪菌がスタコラさっさと逃げてくれて 本元気になりました♪
アイス お互いの旦那さんが買ってくると言う これもおかしな偶然で おとうちゃん これ一度も買ったこと無かったのに すっごい偶然 ビックリポン そう 普段は食べれないアイスでしたよね^;^
是非また買って その頃を思い出してね^;^
by ちよははです (2018-01-09 23:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そんなに風が強かったですか@:@ 日中こちらは穏やかでしたよ~^:^
そんなにご褒美したら エネルギー満タンで出来ましたね♪ 今日一日思い出にふけって 体ほぐして ゆったりできたかな♡
アイス おかしいね~♪
by ちよははです (2018-01-09 23:33) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ 全部綺麗 頂きました~♡ うれしいな~♪
こちらはそこまでに風が吹かなくて 本当に温かな良いお日和 夕方少し風が出ましたが 私が飛ぶほどでは・・・あっ とびっこないな お正月以来 体重びくともしない(増えたきり)
by ちよははです (2018-01-09 23:36) 

ちよははです

加福 賀津美さん あら~~~ そうなんですか@:@ 何の偶然が重なっているんでしょうね 新年ということで このケーキチックなアイスを買って来たんだろうか?? 本当にお父ちゃん買ったこと無いアイス それも昔からあるアイスなのに
 面白いね
 床 リビングと仕事部屋この色で良かった~♪ キッチンはキッチンで好きな色だから これもこれで良かったし 変えて大成功です♪
by ちよははです (2018-01-09 23:40) 

ちよははです

にらさん ありがとうございます チョー元気復活です^;^
グリーンラインのカップ 確かこのお皿たちとアメリカから買ってきたんですよ❁
アメリカに買い付けに行っているころはグリーンラインの食器に良く出会えていました^;^業務用でぽってりとして良いですよね 洋画のシーンによく出てくるので嬉しくなっちゃいます^;^
アイスクリーム 2重3重の偶然が重なってます おっかしいの~♪
by ちよははです (2018-01-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。