SSブログ

納豆チャーハン大好き [毛塚千代の日記2018]

昨日はお団子ドールの型を取って ミシン踏み踏み♪

2018-01-29T13:25:46.JPG2018-01-29T13:25:46.JPG


お昼は 好物の納豆チャーハン[黒ハート]美味しく出来ました♪

2018-01-29T13:25:46.JPG


午後から綿を詰めて 夕方までに合体。

2018-01-29T13:25:46.JPG


夕ごはんはカレー粉を加えたクリームシチュー 温まりました[黒ハート]食べなれたクリームシチューもカレー粉を入れると また違って新鮮な感じに♪

2018-01-29T13:25:46.JPG


髪に時間が掛かるので 途中でタイムアップ[黒ハート]

2018-01-29T13:25:46.JPG



裏の芝生に積った雪も少しずつ溶けてきています
しかし寒い[exclamation]

2018-01-29T13:25:46.JPG2018-01-29T13:25:46.JPG2018-01-29T13:25:46.JPG

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
五時すぎたけれど、空がまだ明るいから、
おばんですではなくてこんにちはにします。
型紙も、なんだかかわいらしいですね。
こどもの遊びの紙の着せ替え人形みたいで。
カレー風味のホワイトシチューとは、発想がゆかいですね。
どんなお味かな、おいしそうです。
野菜が安くならないので、メインのお肉やお魚より、
野菜料理がぜいたくおかずになっています。
納豆は、おいしくて栄養たっぷりで、しかも安めの
安定の価格でうれしい存在ですよね。
あ、キョーレツに納豆食べたくなって来ましたあ!
by キョウコ (2018-01-29 17:10) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[夜]

可愛い[黒ハート] 進みましたね[右斜め上]
髪の毛の大変さは、重々分かりますとも
だから可愛いのよね[わーい(嬉しい顔)]
納豆チャーハン[黒ハート] 私は千代さんに教えて頂いた、納豆チーズトーストでした[わーい(嬉しい顔)]
雪はまだ残ってますが、今日は風がなく暖かで孫ちゃんと久し振りに二時間半オサンポしました[わーい(嬉しい顔)]  白い月が見えました。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-29 17:32) 

ぴくわん

こんばんわんです。
食のお話し大好きです。
山芋スリスリ鍋・・・。あーん(涙)
間違えて 長芋スリスリしちゃいました(涙)。からまり不足でしょうが(笑)
美味しく頂きました。リベンジ(ガッツ)。
by ぴくわん (2018-01-29 19:12) 

keikoです

こんばんは~上尾はまだ雪がいっぱいですね。大阪も寒い日々が続いていて…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ドールちゃん、すごい数が出来てきて。セッセではすべてのドールにお会いしたいと思いますので!初日に行かせてもらいますね。でもすごい人達がこられるんでしょうね。今からすごくワクワクです[ムード]
by keikoです (2018-01-29 19:41) 

すばるのママ

私も納豆チャーハン大好物なんです!!!(笑)
これに紅生姜をたくさんのっけて食べるんです…(笑)

思わずコメントしてしまいました(笑)
by すばるのママ (2018-01-29 20:31) 

やえの桜

こんばんは
テレビ見てたらいつの間に寝てました(笑)
休みが続き、久しぶりに駅まで運転。あまり寒くなかったので楽でした。
お団子ちゃん、あら~と言ってる間に進みましたね。
髪がそれぞれ違ってて、作るの楽しそう~♪
納豆を使った料理は手軽で美味しいですよね。山芋汁もたまに作ります。
ないときは長芋でも作ります。

そうそう、昨日来年は花見と言ったけど、、来年まで待てないらしく、2ヶ月後らしいです。一年に二回も同級会もねぇ~!思ったが何とかで、
足腰動くうち行動のみ!ですって!!あ~しんど(笑)
by やえの桜 (2018-01-29 22:37) 

マロンまま

千代ちゃん今晩は☆彡
私も納豆チャーハン好きです。
じいじも。
また雪が降るようです、あったかくしてお過ごしくださいね。
毎日楽しみに拝読しています。
by マロンまま (2018-01-29 22:55) 

ちよははです

マロンままさん 美味しいよね~~納豆チャーハン おかず要らないし(笑)
そうなのよね また雪の予報 気をつけましょうね~☃
by ちよははです (2018-01-29 23:32) 

ちよははです

やえの桜さん いやそれ良いでしょ 思い立ったが吉日 そうして進めてくれる人がいるのはありがたいことですね^;^ せっかくですから楽しんでくださいね^;^

ネバネバ食材は滋養によさげで 良く食べます^;^
お団子ドール後少し!!!
by ちよははです (2018-01-29 23:35) 

ちよははです

すばるのママさん 紅ショウガ!もう何年も いや 何十年も買って無いかも~@:@今度試してみようかしら^;^
by ちよははです (2018-01-29 23:36) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます~~~♪ ドールはやっぱり初日がいいですよね^;^ お団子ドールが終われば50体に 後50体作れるかな~?80体位かも でも最後まで頑張りますね♪
by ちよははです (2018-01-29 23:39) 

ちよははです

ぴくわんさん あれ 私も長いもかな? 余りかたくないヤツ 長いから長いもかな?でも美味しいよね^;^ スープ全部飲んじゃう(笑)とろろ芋すりおろしたら かき混ぜないで上に蓋の様にして具と一緒にすくい取って器に♪
by ちよははです (2018-01-29 23:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 2時間半のお散歩 元気だわ~ 私そんなに歩けないかも@:@ トースト 美味しいよね あ~食パン買って作りたくなったわ ナンがあったかな? ナンでやってみよ♪
by ちよははです (2018-01-29 23:45) 

ちよははです

キョウコさん 型紙に お顔を書いておきます そうするとどんな子の型紙か分かるので なんせすごい数の型紙があるので 分からなくなっちゃうの
カレー粉ひと瓶有るととっても便利です ちょっと振るだけでいい香りに♪
納豆は なるべく切らさないで食べるようにしています 美味しいもんね~☆
by ちよははです (2018-01-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。