SSブログ

オママゴト遊びの延長(笑) [毛塚千代の日記2018]

午前中に髪を結ってあげて

午後からお団子ドールの洋服を縫いながら 頭の中に想像した マダムちよの洋服屋さん (笑)早く作ってテーブルの上に 想像した洋服屋さんを作りたくてワクワク。糸の始末は後回しに。小道具のアンティークの洋裁小物を運んで 賑やかにセッティング 写真を撮って あ~[るんるん]楽しかった(笑)
2018-01-30T08:47:56.JPG2018-01-30T08:47:56.JPG2018-01-30T08:47:56.JPG


2018-01-30T08:47:56.JPG

バタバタ片付けて 仕事再開(笑)夜には洋服を着せてあげれました[黒ハート]

2018-01-30T08:47:56.JPG2018-01-30T08:47:56.JPG

2018-01-30T08:47:56.JPG2018-01-30T08:47:56.JPG


夕ごはんは野菜とひき肉の黒酢あん。 野菜をたっぷり食べて元気もりもりです[わーい(嬉しい顔)]

2018-01-30T08:47:56.JPG
2018-01-30T08:47:56.JPG2018-01-30T08:47:56.JPG

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

お一人で楽しい事してらっしゃいますね[右斜め上]
仲間入りしたいくらいよ
ちゃんと作って、食べて…美味しそう[るんるん]
インフルエンザの流行が、おさまらないです[がまん顔]  
皆様、気をつけてくださいね[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 元気な笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-30 10:31) 

やえの桜

こんにちは
晴れてるけど寒いです。
あれも、これもしたいけど、体が動かず今日も炬燵入り(笑)
マダムちよ、いい名ですね~♪アンティーク小物達、ぴったりね!
お団子ちゃんの綺麗色のお洋服、マダムちよを華やかに、、ステキ!
寒い日もこんな風に時を過ごされる千代さん、素敵です。
お団子ちゃんも一層幸せ顔になるわね~[るんるん]
見る方も、うっとり楽しいです~♪
黒酢あん~~旨そう!!実は、これ好きです。久し振りに、、真似しょ。
うん、そうしょう。千代さんありがとう~♪
by やえの桜 (2018-01-30 14:21) 

ぴくわん

こんばんわんです。
勢ぞろいした ドールさんに ワクワク 魅力にドキドキ(はーと)です。
全員とは言いません。1人だけでも
我が家へ(願)。カモン(願)。
by ぴくわん (2018-01-30 19:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
カラフルドールちゃんたち、にぎやかで、楽しげ。
ちよさんの、おままごとも、とっても楽しそう。
いいなあ、ちよさんの毎日。
りんごジュースの写真が、きれいで、おいしそうで、
しみじみと見入りました。粉末のワタナベのジュースの素を
弟と一緒に水で溶いて、んまーっ、と飲んでいた子供時代。
今じゃ100%果汁だけであきたらず、プレミアムな付加価値つきの
高級果汁がたくさんで、まさに隔世、でございまする、ねっ。
by キョウコ (2018-01-30 20:42) 

ちよさん大好きママ

ちよさん( ´∀`)
忙しいなかでも楽しい事を常に考えて
ワクワク楽しむちよさん[クローバー]
時間に追われるなかでも
楽しむ事を忘れないから
ちよさんの写真からは
幸せが溢れてるんですね(*´∀`)

毎日寒いですが元気なちよさんに
こちらも元気をもらいます\(^^)/

なんだかまた雪が降りそうですね
滑らないように気を付けなくては!

かわいいドールちゃんが
生まれていますね(*´∀`)
また日々生まれるのを
楽しみにしています(*^^*)

明日も楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-01-30 21:44) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます♪ 手は忙しく動かしますが 頭の中は自由なので(笑)いろいろ考えちゃいます♪
雪が消えない内に又降るのかな~ 春を待ちわびるお団子ドールです^;^
by ちよははです (2018-01-31 00:08) 

ちよははです

キョウコさん 青森の100パーセントりんごジュースは 本当に美味しいです♪ お父ちゃんと 一日2本ね と数を決めて飲んでいます(笑)
昔は100パーセントジュースなんて飲んだこと無かったです だいいちジュースをあまり飲んだ事が無かった(笑)
by ちよははです (2018-01-31 00:11) 

ちよははです

ぴくわんさん ね~~この子たちは関西に向かって行っちゃうからね また 暮れに作りますよ^;^
by ちよははです (2018-01-31 00:12) 

ちよははです

やえの桜さん 家も昔炬燵が有って そこに入るとだれも動かなくなるので(笑)処分♪ 
おままごと って 大人になっても楽しいのね^;^ お家でお仕事だから 何が楽しみかって やっぱり食べること!(笑)
by ちよははです (2018-01-31 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 楽しかったよ~~時間ない時に限ってこんな事したくなる(笑)
ホント インフルエンザ猛威おさりませんね 気をつけて過ごしましょうね^;^
by ちよははです (2018-01-31 00:18) 

MIFUMI*

千代さんおはようございます。FBでも千代さんが見れて(そんな気持ち(笑))とても嬉しいです。
いつも言ってますが元気が出ます〜〜。(。>∀<。)

千代さん夜も遅くまで頑張ってらっしゃるし、朝も早起き!!私夜は眠くて眠くて(=^_^=)
やり残しで朝目覚めるのがつらい〜〜
by MIFUMI* (2018-01-31 05:23) 

MIFUMI*

何か夜遅くまで起きてられる秘訣とか、ルーティン?があればぜひ教えてください〜〜( ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ )
by MIFUMI* (2018-01-31 06:55) 

ちよははです

MIFUMI*さん 本当は早く寝るに越したことはないんですが 時間が足りなくてどうしても遅くまで仕事しています 何も無い時ないので(笑)いつもこんな感じですが 孫達や姉が泊まりに来たら 早寝しますよ♪ もう20年くらいこんな生活スタイルなので慣れだと思います^;^ お肌の為にはよくないねー0-
by ちよははです (2018-01-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。