SSブログ

活力の元 [毛塚千代の日記2018]

日々変化するベランダは私の活力の元の一つ 生き物だから一年365日手をかけ気にかけなければ 喜びの春を迎えることはできないから その手の掛かりようがありがたいです。 やらなければいけない事があるのはやっぱり幸せなこと[チューリップ] その代わり 自分の体力に合った分量で 苦痛と感じないで楽しく出来る範囲で これからも このベランダの面倒をみながらエネルギーいっぱいもらいましょ[るんるん]

2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG

2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG


いつもカフェから買ってくるアサイーヨーグルト 今日は自分でミックスして作りました[るんるん]うん[るんるん]美味しいわ~[黒ハート](笑)

2018-04-28T20:41:00.JPG


昨日誕生したうさちゃんたちが ベランダで夕日を背にして なにかお話ししています♪あらあら お話しの輪に入らないで イチゴ畑に入り込んだやんちゃさん イチゴ食べたいな~♪こらこら まだ食べれないよ[あせあせ(飛び散る汗)]もっと赤くなるまで待たないとね[黒ハート] お姉さんにさとされた(笑)雲が可愛いね~ そろそろ夕ごはんかな? なんてね[るんるん]

2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG

2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG



2018-04-28T20:41:00.JPG

2018-04-28T20:41:00.JPG2018-04-28T20:41:00.JPG


夕ごはんは長ネギと白すのかき揚げ 美味しゅうございました[るんるん]

2018-04-28T20:41:00.JPG

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

キョウコ

ちよさん、おぱんです。
今日は半袖姿の方をたくさん見かけました。
湿度も高くなくて、よい陽気の一日でしたね。
ひとあしはやく、とってもおいしい柏餅を食べました。
ちよさんのベランダの写真は、大好きです。
小さな場所のはずなのに、広々とした緑の世界があって。
うさちゃんのドールたちがベランダにくつろいでいて、
とてもゆかいでした。
by キョウコ (2018-04-28 21:39) 

やえの桜

こんばんは
緑いっぱいのベランダ、手をかけた分だけイキイキしてくれますね。
うちも、同じ花が一つ、二つあるけど千代さんベランダの方が
断然素敵だわ。
花瓶の花が萎れてしまったので、裏山から白い木花を取って活けました。何て言う木の花かわからなかったけど、うづき、かもと教えてもらいました。
卯の花とも?花の名を覚えられないのよね。
うさちゃん達、日向ぼっこ、、、イチゴを覗いてる(笑)
外に出してあげると、楽しそうですね~♪
by やえの桜 (2018-04-28 22:30) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さんは、時間を上手に使われて沢山働いているのに、アクセク感じない。むしろゆったり思えます[わーい(嬉しい顔)]
アサイー手作り美味しかったですか[わーい(嬉しい顔)]
良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
シラスのかき揚げ、美味しそうですね[右斜め上]
ウサギさん、ベランダでゆっくり千代さんとお話しが弾んで、女子会ね。

私のおじいちゃんが生きていた30年以上前に、雑木林を綺麗にして、自分の場所にしていました。ご近所さんが集まって来て
雑木林のお隣さんは、お味噌汁を他の人は、おにぎりや、漬物を持ちよりお年寄りの憩いの場所が出来ました。
その後、横浜市に申請し公園に認可されました。
そんなこと、すっかり忘れてました。
先日、孫と行った公園、初めてなのに、初めてではない感じがしない。
おじいちゃんの公園…気がつきました。
おじいちゃん手作りのターザン(アスレチック?)は、鉄の立派な物になってました。
手作りブランコも、鉄のブランコに。
「この公園は、地域の人が、管理しています」と看板が立ってました。
今は、玄孫が元気に遊んでます。
おじいちゃんありがとう[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]の日でした。
長々とすみません〓

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-04-28 22:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 素敵なお話しね~~~♪ おじいちゃま 立派な方だったんですね^;^ 皆さんに愛された方でしょう^;^おじいちゃんの作った公園で曾孫ちゃんが遊んでる♪おじいちゃん喜んでいるね^;^
シラスと長ネギのかき揚げ 最高でしたよ^;^ アサイーもね^;^
by ちよははです (2018-04-29 00:09) 

ちよははです

やえの桜さん お家に中にお花が少しでもあると嬉しいですよね~ 私も花の名前が全く覚えれない@:@ でも好きは好きだから良いかぁ~と(笑)
ウサちゃんはやっぱり外がお似合いね^;^
by ちよははです (2018-04-29 00:12) 

ちよははです

キョウコさん あらま 柏餅 良いですね~ 必ず食べなきゃね^;^
今日は風が割と強くてね葉音が凄かった 今は静かになりました^;^
ベランダ 連休過ぎるとボウボウのびすぎに 今が一番いいです^;^
by ちよははです (2018-04-29 00:15) 

陽菜母

千代さん、こんにちは☺
昨日から、6日まで、なが~いおやすみ頂きました
by 陽菜母 (2018-04-29 14:04) 

陽菜母

昨日から娘さが帰り、昨日は、母も一緒に成人式の小物類選びに行ってきました。今日は、初めてのカラーをしに美容室
へ行く娘の運転手です。どうやら、連休は娘の運転手兼家政婦さんで終わりそうです
by 陽菜母 (2018-04-29 14:07) 

ちよははです

陽菜母さん 長いですね~~~やりたい事沢山出来そうね^;^陽菜ちゃんも成人ね~早いね~ そんなショッピング楽しいでしょ♪ 二人でニコニコ目に浮かびますよ^;^
by ちよははです (2018-04-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナッツで元気に思い出の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。