SSブログ

鍋つかみ♪ [毛塚千代の日記2018]

  • 昨日の朝も暑かったです。朝でも気温26度2分!
    日中は35度近くまで上がったとか。

37141546_435522900191825_8791356132842012672_n.jpg

37074030_435523070191808_4781228216054448128_n.jpg37035581_435523140191801_8982288856741052416_n.jpg


端切れを使って小さな鍋つかみ(ポットマットでも)作っています♪
小さな布を縫い合わせ 裏布とキルト芯を重ねて縫って。
表に返して返し口を縫い綴じてアンティークの飾りボタンを付けたらお仕舞い。

37051339_435773356833446_7387239600458039296_o.jpg


その前に雲行き怪しいから洗濯物入れましょ[るんるん]

37181741_435773826833399_3238149408377798656_o.jpg



  • 小さな端切れも繋いで形になれば生きるもんね♪
    うん[るんるん]綺麗な色だ♪キッチンが元気になるね!さあ飾りボタン付けて仕上げますか[黒ハート]
    37101783_435822100161905_5550597381508038656_o.jpg

  • 今空
    もう少ししないと夕景にならないな~
    37062867_435897603487688_6393105502095540224_n.jpg

  • 宮崎マンゴーいただきました[るんるん]
    完熟で最高にジューシー
    頬っぺた2度ほど落ちました(笑)
    37095110_435897833487665_8850719525834850304_n.jpg
  • 37067128_435897800154335_4545237883606269952_n.jpg

  • 夕ごはん 週終わりで葉っぱものが無くなって 付け合わせはカボチャで代用(笑)
    夏野菜と豆とソーセージのトマトソース煮が最高おいしかった[ほっとした顔][黒ハート]
  • 37051367_435897756821006_2550601659130576896_n.jpg

  • 飾りボタンつけ終わったから夜はノンビリ好きなドラマ♪
  • 37078089_435827500161365_6014862150542032896_o.jpg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
千代さんのベランダ、グリーンがイキイキしてますね[黒ハート]
こんなに暑いのに元気いっぱいね

鍋つかみですね[るんるん]
キッチンが元気に…などと、思った事がないです。新鮮です。
大きなボタンが付くと、しまりますね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-07-15 19:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
うわー、マンゴー写真、スペシャル感たっぷり。
ちよさんちには、いつも到来物が豪華にやってきて、
いいですねえ。
とても暑いのですが、湿度もすごくて、
毎日雲が多いですね。
いろんな形を見せてくれます。
鍋つかみ、シンプルなのが一番使いやすいです。
しかも、かわいらしくて、元気いっぱいのだなんて、
言うことなしですね。
by キョウコ (2018-07-15 20:21) 

やえの桜

こんばんは
最高に暑い日でしたね!
夏バテか、夕からウトウト寝てしまい、カラカラに乾いた洗濯物を取るの忘れて、、ジト〜〜(笑)
なんて立派なマンゴーでしょ!
ほっぺが落ちましたか(笑)
葉物がないと言っても、彩り良い夕食が出てますよ。
寝てしまった私は、どうしましょう!って事に。簡単にお昼みたいなポテトサンドの夕食でした(笑)

大好きなピンクとブルーの鍋つかみ
食べてしまいたい❣️
そんな風に思う可愛い色です。
明日も暑いのでしょうね。バテない様気をつけてね。
by やえの桜 (2018-07-15 22:22) 

ぴくわん

こんばんわんです。
生活必須のあれこれ お気に入りを
使うと 毎日の事だから
いっつも 元気でいられます。
千代さんの小物で 元気ー(ガッツ)。
by ぴくわん (2018-07-15 23:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 嬉しいガッツです!!!(笑)
by ちよははです (2018-07-15 23:32) 

ちよははです

やえの桜さん 食べちゃってください・・・・なんて 言いたくなるような可愛い色合わせでしょ^;^
暑いからお昼寝も必要ね マンゴー 歯が要らないの とける(笑)贅沢だわぁ~
by ちよははです (2018-07-15 23:34) 

ちよははです

キョウコさん 本当にありがたいことです 美味しくいただきました^;^
雲の形 今日の夕方 最高でしたよ 明日のブログで観てね^;^
鍋つかみ いい色でしょ~☆
by ちよははです (2018-07-15 23:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 春の勢いはないですが 細々元気に茂ってくれて嬉しいです^;^
キッチンは美味しいもの発信基地ですからね~元気でないとね^;^ 全体が元気カラーだと私は疲れちゃうので小物使いのポイントで♪
by ちよははです (2018-07-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

状差しソーラーランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。