SSブログ

台風に備えて [毛塚千代の日記 2019]

10月11日


肌寒くなると
途端に布団と仲良しに
めが覚めても寝てるふり?♪(笑)

72551737_678524515891661_4144885174284320768_n.jpg72096153_678524549224991_5073886347006050304_o.jpg72049202_678524575891655_6571382400482279424_o.jpg


台風今年最強だとか
身を守る行動を注意を呼び掛けるテレビのニュース
本当に気を付けましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーー

ベランダ片付け終わりました
下ろせるものは下ろして 結わける物は結わいて

姉の真似をして窓ガラスにテープを貼って。 


風が強くなったら窓をスッポリ覆うカーテンを用意

大容量のモバイルバッテリーは満タンに
懐中電灯ラジオ(手回し蓄電可能) お水に非常食?
2~3日分の食料は此から買い出しに

お風呂入ったらお水は抜かないでおくと お手洗いの水が流れなくなった時に使えてよいそうです。

開いている窓は無いか点検

紙類の買いだめ


72625711_678595379217908_4502402761719021568_o.jpg
今世紀最大級?世界が体験したことがない台風だとか
用心に用心を重ねて
用意出来るものは用意して
備えましょう
身を守る行動を第一にね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はティーコゼ作り別珍色違いで三枚
リバーシブルでつかえます
別珍の方には飾りにビーズを縫い付けます

72147647_678736662537113_6151030669867745280_n.jpg72045707_678736692537110_7801911103679627264_o.jpg



買い出しに行ったら顔見知りさんとばったり

「何を買いだめしていいか分からないね?」と話して
私の持った籠のカップ麺やらインスタントラーメンにパンを見て 「どれだけ買ったの~」と大笑い
??
停電になれば冷凍室の食品を食べなきゃいけなくなるし レトルトも要冷蔵と書いてあるし 
余り買いだめも出来ないで。いざとなれば避難グッズのなかの食料に手を付けまひょ

72440396_678736732537106_1463594412025053184_o.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜はオムレツ~♪

72261632_678823702528409_4299387079340589056_o.jpg



ティーコゼにビーズ縫い付け終わりました
今日はお仕事これでお仕舞い
72668066_678823969195049_3879992507957772288_o.jpg73474969_678823995861713_6831842626199617536_o.jpg72415318_678824022528377_2287475233679998976_o.jpg


玄関外の飾り表札を外して室内に
ベランダの壁に着けていた植木飾りも下ろして 柱の鉢も下へ
突き当たりが風が来ない所なのでそこに鉢は移動 パーゴラにつるしているのは結束バンドできっちりとめて
とにかく 余りひどくならないことを願うばかり

71761055_678823759195070_6273050828186058752_o.jpg71846425_678823829195063_6233252720623484928_o.jpg72604740_678823855861727_3921480732395962368_o.jpg73081539_678823905861722_2842433691777499136_o.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手のり姫気をつけてすごしましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。