SSブログ

舞妓はレディを観に [毛塚千代の日記2014]

昨日は元台風の影響が心配だったのですが ちーちゃんと待ち合わせをして 前から約束していた 舞妓はレディを観てきました♪芸達者な役者さんと超可愛い主役の女の子のミュージカル 会場では時々笑いも起きて 頑張って舞妓さんになった彼女の可愛いこと!歌も上手で 今でも耳に残っていて 気がつくと口ずさんでいます。
舞子はレディを観に.jpg
見終わってからいつものパスタ屋さんでランチ 美味しかった~♪わたしがいつも頼むパスタは夏の限定メニューなのですが 好評なのでランチからは外れていましたが 単品メニューで10月半ばまで残すのだとか。  一年中あったらいいな~♪とリクエストしてしまいました(笑)
ちよパスタ.jpgちーちゃん前菜.jpg
ちーちゃんパスタ&ラザニア.jpg

帰ってから鯖の味噌煮(ばたーを少しいれて煮ました)を作りながらミシン掛けをすこしして。
帰ってから袋を少し縫って.jpg

前の晩のチゲ鍋にチゲキューブを一個足して卵を落としてチーズを入れて食べたらすごーく美味しかった♪鯖の味噌煮もバターを少しいれてコクを出したら お父ちゃんにうまく煮えてるねと誉められて気分上々(笑)
バター入りサバの味噌煮をコトコトと.jpg

映画をみた日は何だか頭が疲れるみたいで 夜は眠くて仕事にならなくて 今日頑張ります♪

次の台風が30日の私のカントリーの撮影とmyさんの教室に影響が無いことを祈ってます。皆様も気をつけてお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。